モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/12 ツイッター等備忘録(スティングの57th&9th、極端にサバサバしてる人と心に壁作る人多すぎ問題、ラルクのてっちゃんのオーラの泉観て、ある講義でマルクス主義の質問書いたら、、、他)

昼間のなんとか空いてる時間に、タワレコ行ってスティングの57th&9th買ったよ!

さっきアルバム聴いてみたけど、やっぱりこの人の曲ええな〜

確かにロックアルバムだけど後半はこれまでのスティングの音楽性が出てると思うね。

13年ぶりのロックアルバムとかファンは待ってたとかって謳い文句があるけど、そんなのどうでもいいよ(笑)ただ素晴らしい。


スティングの他にもin flamesアリシアキーズの新譜もあったし試聴もしたかったけど、この土日のどっちか以降にお預けになりそうやねσ(^_^;)


ーーーーーーーーーーーー

動画で見たけど、ラルクのてっちゃんって昔オーラの泉出てたのか、それに普通に出ててビックリしたよ(笑)

で、それ見てて、改めて俺はてっちゃんの性格や考え方がよく似てるなって。影響された部分もあるだろうし。

だからこそ、見習いたい部分も、反面教師にしたいとこもあるわけでw


ラルクのてっちゃんを悪くいうつもりは全くないしむしろ人としても作曲家としてもベーシストとしても、本当に大好きで尊敬してるよ、何たってラルクミスチルの次に好きなバンドだから、相当好きなんだよ(笑)でも、どれだけ好きな人でもこの部分はちょっとって思うことがあるでしょ?それだけの話。



ーーーーーーーーーー

俺もやっぱりね、誰かから声かけられてたいし、〜したいとか言われたりいい意味で話題に出されたいもんだね。

ワガママとか構ってちゃんとか言うんだろけど、この際どうでもいいよ(笑)俺は嬉しいし、ありがたいことだからね。



俺としては来るもの拒まずがモットーだけど、ドライな人とは短期的な、ちょっと鬱陶しいくらいの人だと長期的な付き合いができるだろうし、どちらかといえば後者の人が好き、俺の事を考えてくれるからね。

ドライな人は俺が何かやったって、仲良くしようとしたって全部はねつけるもんな(笑)


ドライな人が嫌じゃない。別に差別したい訳じゃないし、ちゃんと人付き合いや連絡とれる人ならいいんだよ。でもそんな人少ないし、ちゃんと人とやりとりしてる気がしない。

そもそも今の世の中ってそんな風に壁作るか変な世話焼きって極端過ぎ(笑)なんでちょうどいい具合に付き合えないんだろって。


ーーーーーーーーーー

今日は大学の同級生の誕生日だけどポッキーの日でもあるから、山ほどポッキーもらうみたいで、LINEでポッキーを渡そうか聞いたら、消費するのに1ヶ月近くかかるって書いてたから自重することにしたよ(笑)

でもそれだけもらうってことはホントに友達多いんだろなって。納得はするよ。


ホントにね、グリコがポッキーの日なんて作るからいけないんだよ、大学の同級生の誕生日と被せたから1ヶ月近くも消費できないポッキーもらう羽目になってるんだからね、ポッキー嫌いになってないか心配なくらいだよ(笑)

それだけいろんな友達がいることに羨ましくも思うけどね。 


今日誕生日の大学の同級生は、そうやな、リンゴスターみたいな性格してて、ショーンペンを思わせるような雰囲気の顔してるかな(笑)同級生の中では俺を全然よく思ってくれてる方の人だし、たまに話す時も楽しいんだよね。

ホントに誕生日めでたいね〜

ちなみに本人に会えたからポッキー渡した←


そういやTWO-MIXの永野さんも今日誕生日なのか、おめでとうございます!(*´-`)


ーーーーーーーー

金曜の朝に受けてる講義で、いつも講義終わったら感想や疑問を書くようになってて書いたら基本的に点数はくれるんだけど、いい感想や疑問を書いたらさらに加点するようになっててね。

結構久々にその加点くれたんだけど、どこに琴線が触れたのか全くわからん(笑)まあいいんだけどね。


ちなみに書いた質問が「マルクス主義は経済に当てはまってるようで、実はただの哲学ではないでしょうか?」って書いた。で、先生はいつもの前回の質問を解説する時にこれを取り上げてくれて、おもしろいし自分はその通りと思うって。少し恥ずかしかったね(笑)相変わらず的外れな事書いたと思ったし。