モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/9 ツイッター等備忘録(乃木坂のサヨナラ発売日、ヒトカラオールで行ってきた、トランプ大統領?奈々さん他)

久しぶりにオールでヒトカラやった感想はまた書ければ今夜書くけど率直に思うのがやっぱりカラオケ、というか歌うの楽しいと思ったし、やってよかったなと。
俺が音楽聴きだした頃、それに今も好きな曲を中心で、あんまり洋楽は今回歌わんかったけど、やっぱり邦楽のメロディーいいよなと思ったし。

その一方で、ちょこちょこアクシデントあったとはいえ、カラオケで約12時間120曲くらい歌ったにも関わらず、まだまだ歌いたい曲が山ほどあり過ぎて、時間が足りなさ過ぎた(笑)

洋楽抑え目でこれだから、洋楽も入れだしたら気がすむまで何日かかるねんっていうw 

病気としか思えん←


ともかく久しぶりにオールでヒトカラ行けて本当に良かった。自分の目的が達成できた気がするし、なんせ楽しかった。多少は曲作りに活かせるかなと。

喉に関してはスプレー適宜使ってたから結構大丈夫だし、四時ごろにちょっと寝たのと紅茶飲みまくったおかげで眠気もそんなにないんだよね(笑)


ミスチルがいなかったらバンドやロックを聴いてないだろし、TWO-MIXがいなかったらエレクトロ系やダンス系の、もっと言えばクラシックやテンポ速いハードロックやパンクを聞かなかったろね。それにこの2組はメロディーがすばらしいって共通点がある。俺のルーツがこの2組で本当によかった。


で、カラオケで歌ってて泣きそうになるとこもたびたびあったよ(笑)

ミスチルの終わりなき旅やB'zのbrotherhood、乃木坂の何度目や

サザンのTSUNAMIもそうだし、ピースとハイライトは政治的じゃなく普段の人間関係に対して思うこともリンクしてたりして。


また巨匠や〇〇姐みたいに、誰かとオールでカラオケやりたいね。


もちろん今日とか今すぐじゃないけどさ、誰かオールでカラオケ一緒に行ける人っていないのかな。

知ってる人はもちろん知らない人でも声かけてくれたら全然ウェルカムなんだけどね(笑)


そういや今日に日付変わってからも乃木坂のサヨナラの意味がカラオケで配信されてなくて結局歌えなかったんだよねσ(^_^;)

いつから配信されるんだろ。


あくまで俺の話だけど、最近の水樹奈々さんの2人のmemoryのハマり具合が異常な気がする(笑)

もし(絶対ないだろうが)奈々さんや乃木坂の曲好きだったり、(下手でもいいから)カラオケで歌ってくれる人が将来俺に彼女か奥さんになったらすごく嬉しいけどね、大体はいい人だろなってw

ーーーーーーーーーーーーー


11/8→11/9 カラオケリスト

2.II MIX △/時空を超えて
4.Ac/DC/thunderstruck
5.プリンス/let's go crazy
6.ガンズ/you could be mine
7.BUCK-TICK/just one more kiss(初)
8.ドレイク/one dance(初)
9.RAD/前前前世(初)
10.RAD/おしゃかしゃま(初)
11.相川七瀬/恋心(3年ぶり)
12.UVER/激動
14.[alexandros]/starrrrrr(2年ぶりくらい)
15.東方神起/break out!(4,5年ぶり)
16.米津玄師/アンビリーバーズ
17.CHEMISTRY/period(3年ぶり)
18.FLOW/風ノ唄(初)
19.浜崎あゆみ/monochrome(初)
20.浜崎あゆみ/a song for xx(初)
21.浜崎あゆみ/progress(初)
22.嵐/believe(4年ぶり)
23.嵐/明日の記憶(5年ぶり)
24.嵐/マイガール(5年ぶり)
25.KAT-TUN/precious one(6年ぶり)
26.KAT-TUN/REAL FACE(3年ぶり)
27.V6/change the world
28.TOKIO/リリック
29.SMAP/mistake!(3年ぶり)
30.SMAP/BEST FRIEND(初)
31.SMAP/友達へ(5年ぶり)
32.SMAP/FIBE RESPECT(初)
33.SMAP/僕の半分(初)2番まで
34.SMAP/simple(初)1番まで
35.SMAP/triangle
36.SMAP/オリジナルスマイル(3年ぶり)
37.J-FRIENDS/people of the world(5年ぶり)
38.KinKi Kids/愛のかたまり(3年ぶり)
39.KinKi Kids/約束
41.KinKi Kids/愛について(3年ぶり)1番だけ
42.KinKi Kids/夢見れば傷つくこともある(初)2番まで
43.t.m.revolution/invoke
44.ポルノ/ヒトリノ夜(四年ぶり)
46.浜田省吾/悲しみは雪のように(2年ぶり)
47.ゆず/飛べない鳥(2年ぶり)
48.ゆず/翔(3年ぶり)
49.FIELD OF VIEW/DAN DAN心魅かれてく
52.ZARD/きっと忘れない(初)1番だけ
53.DEEN/永遠の明日 半音上げ
55.GLAY/my private jealousy
56.GLAY/サバイバル(2年ぶり)2番まで
57.GLAY/嫉妬(2年ぶり)1番まで
58.GLAY/都忘れ(初)1番だけ
59.GLAY/blue jean(3年ぶり)1番だけ
60.LUNA SEA/I for you(3年ぶり)2番まで
61.LUNA SEA/storm(2年ぶり)1番だけ
62.ユーミン/ついてゆくわ(初)
63.ユーミン/hello,my friend 1番だけ
64.ユーミン/気づかず過ぎた初恋(初)
65.イエローモンキー/JAM(四年ぶり)
66.イエローモンキー/球根(四年ぶり)
67.スピッツ/醒めない(初)
68.スピッツ/ロビンソン
69.スピッツ/みそか(初)
72.小松未歩/砂のしろ(初)
73.小松未歩/願い事ひとつだけ
74.水樹奈々/sybchrogazer
75.水樹奈々/2人のメモリー(初)
76.水樹奈々/エデン(初)
77.水樹奈々/pray(初)
79.B'z/liar liar
80.B'z/brotherhood
81.B'z/pressure2008(初)
82.宇多田ヒカル/be my last(三年ぶり)
84.宇多田ヒカル/道(初)
85.モー娘。'15/イマココカラ(初)
87.モー娘。'15/endless sky(初)
90.BUMP/hello world
92.BUMP/アリア(初)
93.BUMP/ゼロ
94.BUMP/ray
96.欅坂/世界には愛しかない
97.乃木坂/ガールズルール
98.乃木坂/オフショアガール
99.乃木坂/君の名は希望
100.乃木坂/きっかけ
101.乃木坂/何度目の青空か
102.サザン/ピースとハイライト
103.サザン/TSUNAMI
105.ラルク/pieces(ray ver.)
106.ラルク/NEO UNIVERSE
107.ラルク/瞳の住人
108.ラルク/虹
109.TWO-MIX/RYTHEM GENERATION
110.TWO-MIX/break
111.TWO-MIX/RYTHEM emotion
113.TWO-MIX/TRY -RETURN TO YOURSELF-
114.ミスチル/fantasy
115.ミスチル/擬態
116.ミスチル/口笛
117.ミスチル/終わりなき旅
118.ミスチル/幻聴
119.ミスチル/くるみ
120.ミスチル/starting over

ーーーーーーーー

今日タワレコ行く前に大学近くのドームシティ行ってたけど、シティ前の交差点の信号が風で揺れててね、なんで今日こんなに風強いんだろね(笑)

来週もしドライブしたらのためにそこにあるゲーセンのマリカーで運転の練習?をした←


今日タワレコで色々試聴して、乃木坂やポルノは既に曲聴いてて全部いいのは分かってるから敢えて試聴しなかったけど、アレキサンドロスの新譜よかったな〜

Cicadaってグループの試聴してる時に看板途中で回収されてどしたと思ったら本人たちが来ててサインしてたっていうw


それとラブリーサマーちゃんって人?のアルバムも聴いたけど、

この人俺とおんなじ歳な上に大学生みたいで、ビックリしたし素人ながらも曲作ってる身としていい意味でライバル視しちゃった(笑)俺のそんな事は置いといて、この人のもすごくよかったし、なんか曲作りのこと話してみたいくらい。


ーーーーーーー

そういやトランプがアメリカの新しい大統領になったんだっけ?

この人や支持者自体にどうこういうつもりはないけど、これからの世の中を長期的に見てトランプは政策考えたか、支持者は支持をしてるのかどうか聞きたいね(笑)日本にとってプラスかどうかはこれからなってみな分からへんし。


あんまり政治的なことに首突っ込みたくないんだよ、別に深い知識ないし何か言えば左翼右翼うるさいし(笑)ましてやトランプの事なんて俺はアメリカ国民でもなんでもないわけだから。

ただ、ミュージシャンとかが山ほど扱き下ろしてるんだから、それなりの理由があるんだろうと思うし。

ーーーーーーーーー

たびたび書いてるけど、俺がいいなと思ったり信用したい人は、俺に声をかけてくれたり気にかけてくれたり、すぐ返せとは言わんからちゃんとやりとりとか連絡できる人なんだよ。ちゃんとしてくれる人は俺の事考えてくれてるなって思うし、やらない人は俺に興味ないんだって冷めるし。


今でもたまに自分から声かければとか色々言われることがある。言わないだけでそう思う人もいるだろう。その通りだよ。でもそれを言うアンタの俺に対する態度はどう?人に言うだけ言って自分は棚上げ?(笑)

俺は一方が声かけられっぱなしも、かけっぱなしも嫌。それのどこがコミュニケーションなの?


ちなみに俺は今も、そもそも普段から怒ってないし暗い気分なわけでも、病んでるわけでもない。そんな状態になるとしたら、そう言われたり思われた時かな、俺は嫌だし、違うから(笑)

そんな勝手な偏見持たないで俺には接してもらいたいし、アンタの俺の接し方がそのままその人に返ってくるよって話。

ーーーーーーーー

昼間に、昨日借りたキースリチャーズのクロスアイドハート聴いたけど、相変わらずの泥臭いブルースやってるのに俺みたいなガキが聴いてもすごく新鮮に聴こえるし落ち着いてるから今の時期に特に合ってて聴きやすいなって思った。ジャックホワイトのアルバム聴いてるようなね。評価が高いのも納得した。


それとテームインパラのcurrentsも聴いたけど、このバンドのアレンジの仕方ってすごいよね、ホントに。いつ聴いても驚かされるし、メロディーも好きで。

前に巨匠に、このアルバムよかったらまた音源送るってLINEしたけど、聴き始めて速攻そうしようと思ったよ(笑)


ーーーーーーーーー

そういやまた今度の日曜か月曜に巨匠のお土産見に行きたいな〜

で、巨匠のとこ行ったら、〇〇姐とオカンの分のお土産も買いたいし。ただしもし仮にドライブ行けなかったらオカンはなしだけどね、神戸や関西地方はたびたび行ってるはずだからね(笑)


というか、早くTWO-MIXの曲流しながら巨匠とドライブしたくて仕方ないよ、もちろん巨匠のお許しが出たらだし、そもそも車借りられてドライブ行ければの話だけどね(笑)巨匠とそうやってドライブするのがホントに楽しみなんだよ。


今更だけど、TWO-MIXのTRUST MEの中に「ホント泣きたいくらい好きだから」って場合によっちゃ西野カナさんの「会いたくて会いたくて震える」より狂気を感じるんだけど、俺がおかしいのか?(笑)


ーーーーーーーーー

水樹奈々さんの曲や声や演技はもちろん好きだけど、1番好きなのは人柄なんだよ。あくまで俺から見た印象でプライベートの本人がどうかは分からんけど、純粋で明るくて、人の事を幸せをちゃんと祝福できるのがすごくいいなって。大学とかって俺が行く先々でそんな人いないからさ、余計いいなと思える。


もし大学とかに水樹奈々さんみたいな人柄の人いたら告白すると思う(笑)一緒にいたら楽しいだろうし、その人を自分の命よりも大切に、幸せにしたいと思うだろう。でも俺がこんなブサイクで嫌われ者に彼女なんざできる訳ないだろうし、ましてや奈々さんなんて住む世界が違うからあり得ないだろねw