モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/8 ツイッター等備忘録(洋楽主義 ストロークス特集、これからヒトカラ、心の壁 他)

来週の16、17日に巨匠のとこにまたお邪魔することが正式に決まって、また巨匠なな会うのが楽しみだし、今のとこ和歌山とかをドライブしようって話になってるから、それするのが今から楽しみ過ぎて失神しそう(笑)

とにかく巨匠が時間作ってくれたのがすごくありがたいし嬉しいね〜


車中泊するかとか、ドライブできた時に車の中でかける曲は何にするかとかって巨匠とやりとりしてる時点からもう興奮が最高潮になるね(笑)carpool karaokeみたいなこともできるかもしれんし、ホントに楽しみだよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


巨匠と来週ドライブできるのは本当に嬉しくて楽しみだし、これからも巨匠とも誰か違う人ともドライブしたいし、あとはBBQやキャンプやれたらホントに何も言うことないんだけどね(笑)


また巨匠や〇〇姐や高校の友達のsくんkくんとかって仲良い人とオールでカラオケ行ってみたいけどな〜 もちろん本人たちがよければの話でね(笑)

そういや、もし仮にカラオケ行けたら、もしかしたら明日に日付変わってから乃木坂のサヨナラの意味も解禁されて歌えるんちゃう?


そういや巨匠といえば、前にAndrew jasinskiって人のアルバム送ってくれて、これまたすごく良くてね〜

ピアノの音とかメロディーがね。この人はもちろんだし、ホンマに巨匠の曲選ぶセンスは素晴らしいなと(笑)

ーーーーーーーーーー


2,3日くらいツイッターしなかったけど、ただ気まぐれでやってなかっただけで、死んだわけではないよ、巨匠とドライブの打ち合わせとかで楽しくLINEやってたし(笑)

どうせ誰かが期待して楽しみに俺のツイート見てるでも、誰かと普段やりとりしてるわけでもないから、離れてもいいかと思って。


よく近寄るなオーラが出てるとか言うのがあるでしょう?

俺も今だに言われることあるし、仕方ないかなって思うことあるけど、俺からすりゃそんなつもりは全くないし、結局アンタらが勝手に決めつけてるだけの話だと思うね。リアルもツイッターも関係なく普通に声かけてくれれば俺は嬉しいけどね(笑)


BUMP好きな知り合いがいい例だよ。あの子自体を悪く言うつもりは全くないけど、俺から話しかけていっても、人から見りゃ近寄り難いんだってさ。多分俺以外の人大半がそうなんだろ?ひどいよ。

俺がどれだけ嫌だと思ってる?どれだけ人と仲良く楽しくしたいと思ってるか分かる?分かるわけないかw


前も書いたけど、別に自分から好きで嫌われたり避けられたり、逆に人から話しかけられたくないって思うわけないだろ?人は誰だってそうだろ?むしろ逆だし、俺は。

でも他人はそれは分かってても、特に俺にやってるのはそれらなんだよ。俺に壁作って無視したり。何で分かってくんないんだろね(笑)

ーーーーーーーー


前も書いたけど、別に自分から好きで嫌われたり避けられたり、逆に人から話しかけられたくないって思うわけないだろ?人は誰だってそうだろ?むしろ逆だし、俺は。

でも他人はそれは分かってても、特に俺にやってるのはそれらなんだよ。俺に壁作って無視したり。何で分かってくんないんだろね(笑)


ーーーーーーーーー

これからオールでカラオケ行くけど、

なんでこのタイミングで今夜から明日の朝までカラオケでオールをするかと、しかも昔影響受けた曲中心に歌おうと思ったかと言うと、ストレス発散ってのもあるけど(笑)自分自身に音楽の面白さや楽しさを再確認させるため、それをこれから残り時間少ないだろう曲作りに活かすため。必要なことなんだよ。


昔の俺なら、カラオケとかの様子ってツイキャスとかで音だけで中継とかやってたけど、今はする気も起こらないし、仮にやっても誰も聞かないだろうね、そもそも誰かとツイッターでやってるわけじゃないから誰が普段ツイッター見てるのか分からんし。

というか無視されてるんだから見てないだろな(笑)


奈々さんの2人のmemoryのサビのこのメロディのよさって何なんだろな(笑)

あと深愛が発売されてから(=俺が奈々さんの曲聴くようになってから)もう7年も経つのか、はやっw

多分カラオケでも歌うと思うけど。

ーーーーーーーーーー

昨日録画した洋楽主義のストロークス特集観たよ。あくまで個人的に、ストロークスよりも好きでうまいと思うバンドは山ほどいるし、過大評価じゃないかと思うことも今だにある(笑)

でも全然嫌いじゃないし、3rd以降の音って好きだし、たまに聴くのがいいなって感じるバンドなんだよ。


で、来月の洋楽主義はジャーニー特集ってことで、すごい楽しみ!


そういや昨日カロリーメイトゼリーの回収がニュースになったけど、

なんとオカンが明日着く俺宛の荷物を発送に出した直後にそのニュースがあったみたいで、荷物の中に入ってるって事をオカンからLINEが来た時に爆笑してしまったよ、そんなドンピシャで起こるもんなんかよって(笑)


昨日のおに魂リアタイで聴いてたよ。

さゆちゃんの話とか、サヨナラの意味が流れた後で、ゆったんがサヨナラの意味じゃなくてブランコって言ってしまったところで吹いてしまった(笑)

あとWBSも観たけど、新しくなったテーマ曲やスタジオ、新しくトレたま担当する片渕アナもよかったな〜

ーーーーーーーーーー

今日の夕方に大学の卒業アルバム用の写真撮影してきたけど、写真撮ってくれた人がすごいいい人でね。

でも今回は俺のためじゃなくてオカンのために撮りに行ったようなもんで、そもそも俺は俺自身の写真自体撮りたくないんだよ、ブサイクな顔さらけ出しにいくようなもんだからさ(笑)


下世話な話に見えたら悪いんだけど、いっつも大学や電車とかいろんなとこで可愛い彼女連れてる人見たら、いいなって思うね、うーん。。。こんな嫌われて無視されてる俺には一生できないんだろなって(笑)

そんなカップル見ても恨んだりすることはないし、できる限り思わないようにしてるけどね。


こないだコンテイジョンった映画観たけど、見応えあったな〜 現実味があったというか。

キャストもマット・デイモンやグウィネスやジュードロウも出とったりして、豪華だったな〜