luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/5 ツイッター等備忘録(オデッセイとロッキー2、無視について、新譜の試聴、)

もうしばらくしたら巨匠と電話するけど、毎度のことながら楽しみやな〜

俺と巨匠の関係は、多分甲本ヒロトさんとマーシーみたいなもんだと思う。俺が甲本さんで、マーシーが巨匠かな。俺が甲本さんみたいとは一切思わないけど(笑)、この2人の関係に1番近い関係性だと思う。


俺はもっと誰かの友達に、親友に、彼氏に、その人にとって安心できて大切な存在になりたいけど、現実はむしろ避けられてばっかりなんだよな。俺の内面をもっと磨くしかないんだけどさ、もっと頼って欲しいというか、人からもっと俺に声かけてきて欲しいってのはあるかな。とにかく避けないでっていうw

ーーーーーーーーーー


オデッセイ観たよ。

マット・デイモンが演じたマークのあのポジティブさはハンパじゃなかった(笑)火星に取り残されたあの状況すら楽しんでた気がするよ。

それにデヴィッドボウイのスターマンが流れたのも感動したな〜 火星の生活流すんじゃないのかって思ったけどw


さっきはロッキー2観たよ。

ラストの方すごい感動したなぁ。あんまりボクシングは普段見ないけど、映画とかで、特にスタローンがやってるようなボクシングの試合観たらすごい興奮するな〜


ーーーーーーーーーー

録音したまいちゅんのANN0聴いたけど、たまにこのラジオで生で聴かない人はリスナーじゃないって言ってて、ふざけんなって思うよ(笑)次の日学校や仕事で生で聞けない人もいるだろう(俺もそうだ)し、そこでリスナーの境界作らないでって思うね。俺がまいちゅんなら口が裂けても言わない。


前置きしとくと、俺はまいちゅん大好きだしディスってるわけじゃ全くないよ、冗談半分に言ってるテンションで(笑)

でも、それ言ってたらリスナー減る可能性あるし、そうやって内輪みたいなのを作るのが疎外感を感じるから嫌なんだよσ(^_^;)

ラジオは毎週聴いてるしおもしろいなって。


ーーーーーーーー

昨夜といえば、同じく寝る前にanoiceのinto the shadows聴いたけど、これもホントにすばらしいかったな〜

ピアノの音とかすごい落ち着くし、夜聴くのに最適で。勧めてくれた巨匠にもホントにありがたく思ったし、そのことも含めて今夜巨匠と電話の予定で楽しみ(笑)


ーーーーーーーーー

特に最近の文句ばっかり言うベテランのミュージシャンに思うけど、そんなに文句やイライラすることがあるならその思いを歌詞に、作曲にぶつけろよって思うね。正直曲作んないで文句垂れるだけのミュージシャンなんている価値がないと思うねσ(^_^;)

だって、職業を全うしてないもん(笑)


そんな文句垂れて曲作んないジジイのミュージシャンよりも、頑張って誰かの家や建物を掃除してる人の方がよっぽど社会的に意味がある存在だと思うね(笑)

自分で曲作っててそんなこと思うよ。ミュージシャンが、音楽好きなやつが曲作んないで文句ばっか言ってどうするんだってね、幻滅するよw


さっきのまいちゅんのこともそうだけど、別に怒ってるわけじゃ全くないよσ(^_^;) ノエルが毒舌吐いてるようなもんでね(笑)ただ、俺の言動は無視されたくないかな、反対意見があって全然いいからさ。

にしても、東口から出た新宿の道路の高架下の建設完成してきてるのかな。


ーーーーーーーー

そういや先週の今頃って乃木坂の握手会と〇〇姐と会って喋ったりしてたのか。早いな〜

〇〇姐が俺をどう思ってんのか分からんけど(笑)、先週ホントに楽しかったよ、この時に戻りたいね。1人じゃなかったし、人と喋ってた訳だから。


もちろん今も無視されたり避けられたり、嫌われるのは嫌だよ。そんな人が大半なのもね。

でもそんな中でも仲良くしてくれたり気にかけてくれる人がホントにありがたく思うし、それらがどれだけ最低で自分勝手で嫌なことかもよく分かるよ。大半のやつがそれをやってる自覚もないわけで(笑)


やっぱり無視は最低だなとホントに思う。人に与える影響が特にね。何でやめないんだろ。


まあどうせ今の俺以外の人たちが俺を無視する状況は今後俺がどう変わっても、他は変わらんだろから、だから来年死ぬつもりだけどね(笑)無視されて存在否定されるなら死んだ方がマシ。

じゃさっさとそうしろって言うだろけど、無視され続けたりそうやって言われるやつの気持ち考えたことあるのかな?


なんかもうさ、無視されるから余計に自分が生きてていいかどうかも分からん。どうせウザくて死んでほしいならそう言ってくれた方がありがたいわ、ホントにそう言ってくる人いたらクソだけど(笑)そう思うくらい無視ってのは生きる気持ちを削いで、その人の気分を鎮めるって事だよ。誰も理解しないね。


俺の記憶だと昔って困ったり寂しそうな人は助けてあげて、声かけてあげてって教えられた覚えがある。今はどう?そんな人いたら、自分と合わない人いたら無視して、避けてるよね。誰にそう教わった?もし俺の性格や見た目でそうジャッジが下るなら、何で俺がそんなやつの気分で扱われなきゃダメなの?


別に俺の文句や気持ちに同情しろとか相談乗れって言うつもりはないし、俺の世間話とか何か話したいことができたら何でも俺に声かけてくれればいい、というかその方がいい。でもそれすらない。じゃあ俺から声かけても、みんな無視だよな?どんな気持ちか分かるか?自分が何やってるのか分かってるのか?


日本だけじゃないんだろうけど、この国の出る杭は打つ傾向は嫌い。自分と合わないから、ある一面を見ただけでその人を分かった気になって、それで無視したり避けたり仲間外しにする傾向嫌い。


日本だけじゃないんだろうけど、この国の出る杭は打つ傾向は嫌い。自分と合わないから、ある一面を見ただけでその人を分かった気になって、それで無視したり避けたり仲間外しにする傾向嫌い。

みんな自分が正しいからって最悪なこととすり替えて俺に対してみんなそうやってる。どれだけ辛いか分かる?


どうせ俺なんてみんなから嫌われて、無視されるしか意味がない存在なんですよ(笑)どうせ生きてたって俺の居場所なんてないんですよ。外歩いてても、俺を化け物見るような目で見るか、ひたすら避けるか。俺なんて友達も彼女もできないですよw 誰も理解しようとしないくせに。無視しかしないくせに。


これも、俺の存在や言動全部無視なんだよ。避けて、無視無視無視。

俺の性格や、ブサイクな見た目で決めつけて。それをイジメって、弱いものイジメっていうの分かるか?俺が今どんな気持ちでこれを打ってるのか分かるか?

俺が人とどうしたいか分かるか?少しでもいい、声かけてくれて嬉しいのに。


俺が来年死ぬまで、無視や避けることがいかに人を嫌な気持ちにさせるか、生きる気力を奪われるか、俺がどれだけ他の人同士みたいに人と仲良くしたいと思っているかはずっと言い続ける。

もし少しでも多くの人に伝わったと思ったら、来年死ぬのを撤回しようかと思う。どうせこれも無視だろけど(笑)


今自分が困ってる時とかに自分のことを気にかけてくれたり、声をかけてくれる人が大切な人だってのは今すごくよく分かるよ。その人には本当に感謝してるし、

俺にとってのその困った時ってのは今みたいに無視されたり避けられたりする事で、それを作ってるのが俺以外の大半の人だから、残念にも思う。

ーーーーーーーーーーー

洋楽の試聴してきた〜

ボンジョヴィの新譜すごくよかったな〜 さすがのメロディーとノリだなって。

あとはリアンライムス、cymbals eat guitars、エイブルボディ、レナードコーエン、holi、メタルバンドのハンマーフォールの新譜がよかったな〜