モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/30 ツイッター等備忘録(モヤさま、洋楽の新譜の試聴、テイラーとケイティの仲違いから思う事、こたつ 他)

今日のモヤさまが鎌倉だったけど、

鎌倉も行きたいな〜

多分去年の3月に一人旅で行って以来行ってないと思うけど、今度は誰かと行きたい。


2年前に上京してから今現在が特にだけど、モヤさまの心の拠り所感がすごくてね。まだ地元にいた四年前から観だしたけど、1人で観てからすごい安心するし行きたいとこが増えてくし(笑)鎌倉もまた誰かとすごい行きたくなったよ。

にしても福田アナがやっぱり元モー娘。の方のさゆに似てる気がする←

ーーーーーーーーー

ラストアクションヒーローって映画観たよ。

カメオ出演してる人はもちろん、劇中歌のメンツも、曲自体も豪華すぎる上に、シュワちゃんも出てるわ面白いわっていうので、個人的には美味しすぎる映画だった(笑)

ただ途中で何回か寝かけたけど←

ーーーーーーーーーーー

タワレコの試聴してきた。

フィリコリンズのベスト、A7X、ジャズのWolfgang muthspiel、エリックジョンソン、プリテンダーズ、jimmy eat world、ポップグループ、moby、TAMMIの新譜がすごくよかったな〜


カントリーのコーナー行った時に、アメリカ人のジイさんみたいな人がいて、カントリーの人がいかにも被りそうなハット被ってたんだよね、それがすごくカッコよく見えた(笑)

最近よくカントリーもチェックするようになってて。でも日本ではマイナーだからコーナーが小さい(´Д` )

ーーーーーーーーー


オカンに大学の卒アル写真撮ろうかどうか聞いたら撮って欲しいんだと。俺としてはブサイクな顔してるのに撮りたくないから、俺のためというよりオカンのためになるだろな(´Д` )


で、オカンにその事を聞くだけだったのに、年的に姉にあたるいとこの人に来月子供が生まれるみたいで、ビックリしたよ、なんでそんなタイミングやねん!早よ教えろや!( ゚д゚)って(笑)

おめでたやね〜 最後喋ったんは2,3年前の正月かな〜


テイラーとケイティペリーも5年前みたいな関係に戻ればいいのにね。。。(笑)

なんかさ、意見が合わないからって無視したり避けたりいがみ合うのが本当にくだらなく思うけどね。そんなことやってる自分が正しいって勘違いしてるのが意味わからんしw 誰も得しないし、自分の首絞めるだけなのにね。


ーーーーーーーーー

極度の汗かきであるくせに極度の冷え性でもあるから、とうとうこたつを出してしまった←