luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/28 ツイッター等備忘録

昨日用事終わって帰ってからオカンと電話する用があって、その時に久しぶりにちょっと気分悪くなって倒れかけたって話したら、栄養不足なんじゃないかって心配してくれてね。もし本当にそうなら俺は今からどんだけ飯食べなきゃいかんのかって思うけどね、とうの昔に倒れてる(笑)


まあ心配してくれるだけでもホントにありがたいんだけどね。

昨日の誕生日じゃないけど、体調とかで何かあっても、もう誰も相手にされなくなったからね、信じてもらえてないのかどうか分からんけど、俺の事なんてどうなろうがどうでもいいんだろうね、俺以外の人は(笑)他の人には心配すんだろけど。


どうせ自分みたいな嫌われてばっかりで何もできないヤツは、生きてて仕方ないと思うし、今より人間関係や世の中が良くならなかったら来年あたりにウサギみたいに寂しさを拗らせて死ぬと思うから、今病気になろうがどうでもいいと自分でも思うね(笑)

これも含めて、どうせ俺の事なんて無視なんだろ。


前も書いたけど、俺は暗いとか病んでるとか真面目とか言われるのがすごく嫌なんだ。壁を作られてる感があるし、やりとりしたり一緒にいる人によってすごい人柄が変わるし。他人だとチャラくて人に迷惑かけたりウザい人や、大人しい人は嫌いだよ。どっちも自分勝手で人に壁を作るっていう共通点がある。


今の世の中って大半の人が、自分と考えが合わなかったり、ある一面を見ただけで人を無視したり避けたり、外そうとするよね。犯罪に誘われた、とかなら別だけど、それで大の大人がよく偉そうに語ったり人のこと決めつけたりできるよね(笑)自分がされて嫌じゃないのかな。俺は今のその状態が嫌だね。


最悪なのは無視や避ける事をやってるって自覚してない、或いは自覚してワザとやってる奴ら。子供大人関係ない。そんな人が大半だから俺は大人にも、子供にもなりたくない。謙虚な人や受け入れられる人が好きなんだよ、そんなひどい事しないから。

知識なんてなくていいから、もっと人を受け入れろよ。


俺が生きてちゃいかんのだろなってのは、中3のいろんな人に無視されるようになってから今もずっと考えてる事。顔とかのイジメはそれ以前からずっとあったけど。今大学や外にいて人がいるとこにいると、特に女の人には嫌われて避けられるし、自分の顔見たら、どうしようもないけど仕方ないのかなって。


ちなみに、今日も昼から体の調子や気分が悪かった。朝は大丈夫だったんだけどね、そこそこ寝たし(笑)

栄養面も大丈夫だし、なんなんだろね。やっぱりストレスなんかね〜

先週巨匠や〇〇姐に会ったのでかなりストレス発散されたと思ってたんだけどw


〇〇姐はもちろん友達だけど、どちらかというと姉貴に近い感じかな。そもそも兄弟いないから血が繋がってないし、あくまであだ名からそうなっただけで(笑)

こないだ墓場女子高生見に行った時に大学近いから俺の同級生に会ったらどうするかってなった時に、姉貴って事で話を通すことにしたんだよねw


もちろん本当の姉貴ではないけど(笑)、そんな感覚でいるのがすごく心地よくて楽しいし、何と言っても俺と仲良くしてくれる数少ない人なんでね、すごい大好きだし、ありがたいなと。


俺なんて関わる人の影響をすごい受ける。謙虚だったり丁寧に接してくれる人にはおんなじような感じになるだろうし、逆に俺を嫌ったり配慮に欠ける言動を俺にしてきたら、俺もその人にそうするだろう。

自分がないようなもんだけど、俺から人を好きになろうとしてもみんな俺を避けたり嫌うもんな(笑)

ーーーーーーーーー

そういや実家のパソコンが直ったってオカンから連絡きて、これでメールでZARDの曲も送ってもらえたり俺からもまた聞いてほしい曲を送れるようになったけど、確認のために俺の方からメールを送ってほしいんだとか。

俺から送らなくても実家から送ってそれを俺が確認する方が早いような(笑)