luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/25,26日 ツイッター等備忘録(ウシジマくん、yirumaさん、)

今日は昨日の分とセットで載せるよ

ーーーーーーーー

確か前に巨匠とも話し合ったと思うけど、何で俺がずっと巨匠といい関係でいられるかって、

巨匠が俺に声かけてくれるとか仲がいいのもあるかもだろが、俺が巨匠を尊敬してるとこがいっぱいあるからだと思うし、それはやっぱり巨匠の男としてだけじゃなくユーモアや人間力が高いって事に尽きるかなと。


巨匠の尊敬してるとこは昨日も書いたけど、あれはほんの一部だね(笑)あくまで俺の主観だけど、巨匠は自分のことをよく分かってるし、今も分かろうしてるなと。だから自分には何ができるか、できないから何をするか、割り切ってしまうかが分かってるだろうし。それはすごいことじゃないかなって。


だから巨匠の考えや振る舞いみたいなのは洗練されてスマートで、すごく紳士的に見えると思う。俺にとってはホントに男としてだけじゃなくて人としての目標だし多分死んでも追いつけないんじゃないかなって(笑)でもそれでもいいかな。俺の身近な存在に巨匠みたいな人がいてくれるだけでありがたいね。


で、その一方でこないだ巨匠と会った時の恐ろしい回数のボディタッチと、昨日の電話で結構な頻度でエロい話になったのは、今考えたら何があったかと思うけどね(笑)でもそんな風にホントに気軽に接してくれるのもすごくありがたいし、そういうとこも好きだねw ホントに友達付き合いしてるなって。


来月また、もしかしたら巨匠のとこに行けるかもと、もし行けたらドライブできたり温泉行けるかもということで、想像しただけで楽しみすぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←


俺はね、来るものは拒まない主義で、例えば俺に話しかけてくれたり親切にしてくれたらすごくありがたく思うしちゃんと反応を返したいと思うね〜

でもそうやって普通に接してくれる人ってホントに少なくて、ほとんどの人は俺を勝手な偏見持ったり避けようとする。そんな事するから関係悪くなるのに。


俺に対してに限らず、人を無視して避けて、合う人たちだけ贔屓して関わり合わなきゃ、自分の価値観を守れないわけか。

さぞ狭くて偏った価値観や世界の中で生きてるんだろね(笑)俺みたいな避けられたり嫌われてばっかりされるのが嬉しくない事も、俺がホントはどうしたいかも分からないんだろう。


明るい人やテンション高い人は好きだけど、場違いにそれを発揮する人は嫌だね、関わりたくない(笑)

誰とは言わんけど、例えばカラオケでバラード歌ってるのにやたらイエイって言ったりね。その点〇〇姐はすごいカラオケで空気読んでくれるなって思って助かるよ、特に盛り上がる曲の時ねw

ーーーーーーーーーー

録音した水樹奈々さんのMの世界でファンマイのライブバージョン聴いて改めて思ったけど、この人ってメロディーを丁寧に、でも自由な解釈で広がりがあるように歌ってくれるよなって。

多分奈々さんの音感や歌唱力の賜物だと思うけど、曲作る人も、曲自体もこの人に歌われるのは幸せじゃないかなって


ーーーーーーーーーー

昨日借りたイルマさんのfrom〜聴いたけど、相変わらず素晴らしすぎるね。やっぱりkiss the rainが頭1つ以上抜けてる気がするし、電車で聴いてて涙こらえるのに必死だったけど(笑)、他にもmomentとかfallingとかいい曲いっぱいあって癒されるよ。


イルマさんのkiss the rainはやっぱり自分にとって特別すぎる曲。この曲でイルマさん知ったけど、初めて聴いた時にこんな素晴らしい曲があったんだと思ってボロボロ泣いたんだよ。これきっかけにピアノインストをよく聴くようになって。今や葬式で流してほしい曲の1つでもあるしね(笑)

ーーーーーーーーーー


昼間にコナン・ザ・グレート観たけど、いい意味でも悪い意味でも映画サークルの作品みたいにしか見えなかった(笑)

内容自体真面目にやろうとしてるのは分かるし、若い頃のシュワちゃんが観れただけでもすごく満足なんだけどね。


ーーーーーーーーーーーー

今日って最高25、6℃あったんだっけ?今日でもすごく暑いのに、夏って今より10度くらい高いんだから、どれだけ毎年夏になれば暑いかって事だよね💦

特に俺なんて重度の汗かきだから汗対策も服の着替えに関してもホントに大変だから死にたくなるよ(笑)


ーーーーーーーーーーーー

え、御伽ねこむさんって同い年だったんか(゚ω゚) それに確かもう結婚もされとったよな、びっくらぽん←

この人の事は結構前から知ってたけど、なぜ今その話かっていうと、欅坂の長沢くんの事調べてたらどうしても避けて通れなくて、改めてこの人の事も調べたんだよw

ーーーーーーーーーーーー

よく欅坂のオダナナや橋本愛さんみたいな顔が濃い人が大好きって書いてるけど、大学とか普段外にいてそんな人あんまり見ないんだよね(笑)あんまりいないタイプの人なんかな?

本当にもしできれば、彼女とか奥さんになってくれる人がいたら、そんな感じの人ならすごい気分いいだろなって。

ーーーーーーーーーー

タワレコで試聴して来た〜

相川七瀬さんとかLILI LIMITの新譜がよかったな〜

で、amazarashiの虚無病も聴いたけど、これの一曲目が、墓場女子高生の最後の出演者の挨拶の時に舞台で流れてた曲だったんだね。ずっと分かんなくてモヤモヤしてたからスッキリした(笑)

ーーーーーーーーーーーー

明るい人やテンション高い人は好きだけど、場違いにそれを発揮する人は嫌だね、関わりたくない(笑)

誰とは言わんけど、例えばカラオケでバラード歌ってるのにやたらイエイって言ったりね。その点〇〇姐はすごいカラオケで空気読んでくれるなって思って助かるよ、特に盛り上がる曲の時ねw

ーーーーーーーー

思い出したけど、中高校生の頃に学校がない休みの日は、ほぼ朝の5,6時頃に起きてはランニングしに行って、24時間やってるTSUTAYAがあるとこまで走って、アルバム借りる事もあれば返す事もあって。オカンからすれば洗濯物増やされるわ、もう少し寝たいのに起こされるわで迷惑かけたやろなw






ーーーここから昨日書いた分ーーー

ウシジマくんファイナル観に行ったよ。なるほどなって感じかな(笑)

相変わらず話が繋がっていく感じがおもしろかったし、ウシジマくんの昔話があって、それがよかったなって。

個人的な事書くと、まさか真野ちゃん出てるとは思わなかったw


ウシジマくんのファイナルについてもっと感想かけるかなと思ったけど、思ってたよりよくて思ってたより拍子抜けるっていうよく分からん感じで(笑)内容はもちろんよく覚えてるけど、あんまり内容書いてネタバレする訳にいかんしね。たかが個人の感想だしw

だから書けるのはここまで。


今日久しぶりに1人で映画観に行って、やっぱり彼女作って一緒に観に行きたいなと思ったけど、

ウシジマくんを一緒に連れてって観にいく訳に行かんし、先週巨匠と映画観に行った訳だから、贅沢言ったらアカンよな(笑)

でもウシジマくん結構カップルで見にきてる人多かったな〜


実は映画見に行く前にイルマさんのfrom yellow roomってアルバム借りに行っててね。

ホントは久石譲さんの銀河鉄道の夜借りようと思ったけど、イルマさんのがあるのは新宿のTSUTAYAくらいかなと思って、こっちを優先した(笑)

ーーーーーーーーー


1つ疑問だけど、例えば面接で尊敬してる人を聞かれて、巨匠、というか親友ってダメかな?芸能人除いたら、同い年どころかこれまで知り合った人の中で今でもぶっち切りで尊敬してるし、どこがどう尊敬してるかすごい話せるけど。

マイインターンでロバートデニーロがやってる役ってのはダメだろけどw


巨匠の尊敬してるとこは挙げたらきりがないけど、上品で気配りできたりイケメンなルックスやセンスってのがやっぱり大きい。俺から見りゃ理想の紳士にすごく近い人で。

大学や街中とかで同世代の野郎や自分勝手やってる年上の社会人見たら、自分も含めてどれだけだらしないかがよく分かるんだよ(笑)


ーーーーーーーーー


昼間の講義の空いてる時間に久しぶりにグレイトフルデッド聴いてたけど、こういうゆったりしたいときに聴くのがいいなって。

あと山道とか田舎の高速道路通ってる時にストーンズとかとセットで聴くと雰囲気が合いそうだなって。こんな事書く大学生俺くらいだろうけど←


ドレイクのhotline bling聴いたらどうしてもドレイクのマネして腕を振り回しそうになるのよ、だから大学の中いるときは聴くのやめようかと思ってる←

徳山大五郎の時のベリカみたいに、腕振り回しながらふぅー!ってやってまいそうにもなるし←