モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/24 ツイッター等備忘録(ブリジッドジョーンズ2、フィルコリンズ、ハロウィン嫌だ 他 )

明日の夜に巨匠と電話できるってことで、恐らくウシジマくん観て帰ってきてからになるだろうけど、電話するのすごい楽しみ!

先週末にお邪魔して以来初めて話すことになるかな。


ーーーーーーーー


そういや来週ってハロウィンなんだっけ?別に仮装するもんなんて持ってないし、どうせ1人で過ごすことになるだろうし、早く終わってほしい(笑)

ハロウィンとかクリスマスとかに限らずだけど誰か俺と一緒に過ごそうと思ってくれる人はいないでしょ?そんな彼女はもちろん友達もいないし、だからさ。


ハロウィンとかクリスマスとか誕生日もそうやけど、なんかのイベントとか記念日あってもどうせ1人で過ごすことになるからね。

それらの時にどうせ誰か一緒にいてくれる人はいないし、声かけられるわけでもないし、夏休みもそうだけど、そんなの全部早く終わってほしいよ(笑)

ーーーーーーーー


本当にただの仮の話だけど、

欅坂のオダナナと結婚すりゃすごい楽しいだろうね。多分ずっと2人で笑いまくったり騒いで、落ち着いてるのが2人で何か映画観てる時くらいかなって、そうして欲しいというより、俺がそうしたい(笑)おもしろいし落ち着いてて人に気を遣えるって俺のすごく理想でね。


オダナナに限らず、欅坂だとゆっかーもそうだし、もちろん乃木坂のまいやんやさゆとかも入ってくるけど、この仮の話はもうやめとこか、深掘りするほど気持ち悪くなってくる気がする(笑)本人達にも申し訳ないし。

でももし俺を好きになったり付き合ってくれる人がいれば、その人を第一に考えたいな。


まだ誰とも付き合ったことないから想像だけど、明るくおもしろいだけの人とは短期的に、落ち着いてるだけの人とは長期的に付き合えるかな。ホントは両方ある方がいいけど。

前提に俺を愛してくれたり、人に気を遣えるってのがあるし、すごく暗い人や真面目な人、逆にチャラい人は論外だけどね(笑)


なんかでもさ、彼女というか、俺を好いてくれたり付き合ったりしてくれる人ってどこにいるんだろね。大学の同級生とかどこでできたんだろ?

俺から好いたって避けられたり連絡取れなくなるのがオチだからさ(笑)もうそんな人ができる権利もないのかもね。

ーーーーーーーーーー


昼間にマックでバリューランチ頼んで食べてた時に近くにカップルがいてね。しばらくしたら声かわいい彼女が彼氏に向かって、何で人の気持ち考えられないのって行って、どっか走ってったんだよ(笑)ケンカかノリかよく分からんことになって。失礼だけど、彼氏見たら確かに気を遣える人に見えなかった汗


ーーーーーーーーー

バラバラのジャンルの曲作る自分として、もしベストアルバム作るとなって選曲するときはオリアルみたいに、ベストなのに1つのオリアルみたいな感じにしたい、というかそうじゃないと意味がないような(笑)

だからプリンスやデヴィッドボウイとかは多作家だけじゃなくそういう面でもいいなと思う。

ーーーーーーー

ブリジッドジョーンズの日記の2作目観たよ。このシリーズ大好きだし、これもやっぱりおもしろかった(笑)今度やる新作観に行く暇があれば観にいこかな。

あの人がまさかのレズだったのと、あるとこでビヨンセのcrazy〜流れた時にブリジッドの体型もあって渡辺直美さん出てきたと思ったw

ーーーーーーーーー

こないだの題名のない音楽会スピッツの草野さんに似てる人出てる(笑)

にしても、来月の16日に公開収録やるんやな。1回クラシックというかオーケストラのコンサート観に行きたいと思っとるし、応募しよかな。でもスケジュールがまだ分からんか。うーん。。。w

ーーーーーーーーー

そろそろうちの大学の学祭のライブでgood on the reelが来てくれる日が近づいてきたから、いろいろ曲を聴き返してるよ。

特にコワシテを聴いたら、地元いた時にたまたまヴィレヴァンでこの曲のPV流してるのを目にして、すごい感動してそっから聴くようにはなった事を思い出したり。

ーーーーーーー

フィルコリンズのyou'll be〜聴いてるけど、いつ聴いても泣きそうになるね。ターザンの主題歌なことを抜きにしても大好きな曲だし、彼女だか奥さんできた時にカラオケで熱唱したい(笑)

やっぱりフィルの曲って今みたいな秋冬に聴くのが合ってる気がするよ。でもどっか都会的で。


フィルコリンズといえば、今の時期、特に夜にone more nightやface valueに入ってるのを聴くのも合うかも。

One more〜は時期に限らずだけど(笑)

ーーーーーーーーー


今朝のめざましで奈々さんのMTVの様子が少し流れたけど、深愛がすごく良さそうな感じだったな〜

それと同時にナイナイのオカムのイベントのもやってたけど、熊田曜子さん出してよかったの?(笑)


ーーーーーーーーー

25に入ってるアデルのmillion years agoが今の時期に合っててすっごく好きでね。感じとしては、そうやな、、、こないだ解禁になったななみんのないものねだりのアコースティックバージョンみたいな感じか(笑)

アデルのメロディーとギターの音がすごく好きで。


今みたいな秋冬の時期にアデルを聴くのはTWO-MIXを聴いてる感覚に近くてね、なんと言うか、母性があるような包んでくれる感があるような、、、表現が気持ち悪いのは悪しからず(笑)

なんか安心感があるんだよ。


ーーーーーーーー


うーん、、、やっぱりキンキのスワンソングや約束や愛について聴いたら泣きそうになるな〜

というかただでさえキンキっていい曲しかないのに、L albumがよさが反則級なんだよな(笑)

今度カラオケ行く機会あったらA albumに入ってるrocks歌おかな←


ーーーーーーーーー

最近ね、例えば「経済 分かりやすく」みたいな感じで、〇〇を分かりやすく、ってのを結構検索してて。特に経済に関してよくそれで検索してて、そしたら結構分かりやすく書いてくれてるのがいろいろ出てきて。

復習がてらやってるけど、そっから少し経済のことにのめり込んだりして(笑)


ーーーーーーーー

久しぶりの風呂気持ちよかった(´-`

また巨匠やkくんsくん達と温泉行きたいな〜

〇〇姐とも行ってみたいし前に1回そんな話になったけど、当たり前だけど一緒に行ったら男湯女湯分かれてその間話せないからね、出てからじゃないと(笑)

とにかくまた誰かしらと温泉行きたい♨️