luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/22 ツイッター等備忘録 (洋楽主義オジー特集 タワレコ試聴 ルパン 他)

今朝、洋楽主義のオジー特集を観たけど、初期〜中期の頃って今みたいに黒髪ロングじゃなかったんやな(笑)でもオジーやブラックサバスの歴史を整理できてよかったよ。

オジーやサバスは大好きで、今でもオジーのcrazy trainやbark〜、ブラックサバスの初期や13をよく聴くんだよね。


オジーやサバスのキャッチーだったりひねりのある暗いメロディーや雰囲気が大好きで、ピンクフロイドやdir〜と同じく、音楽的にダークな面で影響をすごい受けたし。ヘビーメタルが好きな俺とって、ヘビメタの始祖の曲が好きなのは自然な流れかな(笑)


ーーーーーーー

ここ最近で心の底から楽しかったと思ったのは、巨匠や〇〇姐と一緒にいた時くらいかな。うーん。。。やっぱり人と話したりやりとりしてる時が1番楽しめるというか、精神的にいいなって。

それ以外の時間は、いくら曲聴いてても長続きせんし、場所関係なく基本1人でいたらすごく憂鬱なんだよ(笑)


2人とも会った時に少し気にかけて、すごくありがたかったし少し申し訳ないなとσ(^_^;) でもホントに嬉しかったな〜

彼女はいないし友達もホントにいないから、気にかけてくれる人が全然いないから余計に。でも基本的にゃ音楽とか世間話だし(笑)もっと友達や、彼女いて欲しいとは思うけど。


バラしていいか分からんけど、巨匠もななみんのないものねだりがすごく好きみたいで。俺も巨匠もジャズがすごく好きだ(それだけじゃないとも思う)し、巨匠と意見が合うのがホントに嬉しかったな〜

巨匠と音楽の話をするのがすごく楽しいし、ありがたいね。女の話も(笑)どんな話もできて嬉しいよ。


独りよがりな見方かもしれんが、俺と巨匠は人柄はもちろん音楽的にもすごい影響を与え合ってる気がするね。巨匠の好きな曲や作る曲は全部好きだし興味が持てるし。巨匠はどうかは分からんけど(笑)、最近よく俺の持ってる曲の音源を送ってて、それが嬉しいし楽しくて仕方ないねw 


だって俺の好きな曲に興味持って聴いてくれてるわけだから、そりゃ嬉しいし喜んで送りたくなる。巨匠とは音楽だけじゃなくいろんな話をする。すごく楽しいしありがたいね〜

レノンマッカートニーやどっかのギャラガー兄弟とは真逆なんだよ(笑)どっちかが死ぬまではこの素晴らしい関係を続けたい。


だからこれからもし友達や彼女ができるなら、巨匠みたいな人がいいんだよ(笑)何か1つの好きなものや趣味でしか繋がらないんじゃなくて、お互いの好きなものに興味を持ったり好きになったり。それに自分から声をかけてくれたりね。だから彼女ができるなら巨匠や、あとはオカンみたいな人が理想だね。


いつも俺から一方的に連絡取る人を友達とは呼びづらいと思うな〜

そこで返事くれるだけありがたいんだけど、押しつけがましくて申し訳なくなるし、そうしないと俺とはやりとりしないのかって虚しくなるし(笑)興味ないんだなって。だから自分から俺に声かけたりしてくれるかどうかが1つの基準かな。


前も書いたけど、今でも俺は成人式に行かなかったことは後悔してないよ。どうせ行っても俺が中学の頃みたいにみんな俺を避けて、孤独を味わうだけだったろうから(笑)

でも、特に中学以前の同級生には、今からでも仲良くしてほしいとは思う。昔無視とかいじめてた事は謝らなくていいから。


中学の同級生たちに限らず、良識あるなら今すぐ馴れ馴れしくしてくれてもいいくらいで(笑)気持ちとしてね。

でも現実にはあり得ないし、みんな俺を無視するのが大好きなんだよなw 違うなら、中学の時にあんなに避けられたりして孤独感を味わう事も、学校しょっちゅう早退する事もなかったろうし。


よく巨匠に会ったら〇〇姐の、〇〇姐に会ったら巨匠の話をよくしてるよ、もちろん悪口抜きでね(笑)こうしたとかいろいろ話すのがすごく楽しいし好きなんだよね。キャンプやBBQやりたいって話もするけど、そろそろウンザリしてると思うんだよ、やりたいなら勝手にやってればって思ってるかなってw

ーーーーーーーー

俺が大学の経済学部に入ってもう3年目になるけど、講義以外の、例えばツイッターとかであんまり経済や政治のことは語りたくないんだよ。

語れるほどまだまだ知識がないし頭も悪いし(笑)ネットとか見てたら、知識ない人をあからさまに叩いたり、あたかも自分が偉いみたいな意見言う人がいすぎて。


そんな経済や政治について偉そうな意見書くなら政治家に直にいうか、自分が政治家になればいいのにね。音楽評論家とおんなじだよ(笑)特に経済なんて、経済学通りうまく景気良くなるんなら、もう研究は進んでないってある先生は言ったし。無関心なのはダメだけど、俺はまだ勉強するだけの側でいたい。


ネットによくいるような、どっかの誰かさん達みたいに頭でっかちに、知ったかぶって偉そうに意見なんて言いたくないね、だって何もできてないじゃないかって思って、観てて恥ずかしくなったり可哀想になる(笑)

経済や政治だけじゃなくて音楽に対してもそうだよ。


ーーーーーーーーー


新宿のtoho来てウシジマくん観れるかどうか見たけど、席自体はあるけど場所が場所だから明日以降にパスすることにしたσ(^_^;)

ちなみに金メダル男も見てみたけど、おんなじような感じだったから、これも見るなら少し経ってからかな💦


ーーーーーーーー


夕方タワレコで洋楽の試聴して来たよ。

デヴィッドボウイのlazarusがすごくよかった、というか聴いてて泣きそうになった。ミュージカルのキャストがカバーしてるのもよかったけど、未発表曲を、特にkilling〜とか聴いてたら、まだまだやってただろって思ったし。すごくよかったよ。


他にも、KORN、マイケルブーブレ、lemon twigs、アメフト、R.kelly、Neil couleyのジャズトリオの新譜がすごくよかった〜

レモツイの紹介文で現代のレノンマッカートニーって書いてて、それは巨匠と俺や!って内心自惚れた(笑)レディーガガの新譜は、うーん。。。


そういやタワレコで、結局ポイント使ってドレイクのviewsを買っちゃった←

でも今すっごいドレイク好きだし、これでhotline〜やone dance、too goodとかをいちいちYouTube開かずにウォークマンで聴けるからいいんだけどね(笑)

ーーーーーーーー

大学行ってたけど、平日もこんだけ大学の中が空いてたらいいのにな〜

どうせ知り合いも友達もほとんどいないし。狭すぎて昼休みの学食恐ろしいほど混むし(笑)


ーーーーーーーー

昨日やってたルパンVS複製人間観たけど、もし仮に10年くらい前のチビな時期に観たら、軽くトラウマになってただろうな(笑)不気味ではあったけどおもしろかったなって。

この時の不二子ちゃんが乃木坂のまいやんや今のななみんに似てるような、、、かなりこじつけてるけどw


ーーーーーーー

さっきWOWOWでやってた、トムハンクスが出てるブリッジオブスパイが録画できてたっぽいから、またどっか時間あるときに観たいな〜

巨匠が勧めてくれたグリーンマイルも、どっかしらで時間見つけて観たいし。