モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/21 ツイッター等備忘録 スティング来日、サヨナラの意味のPV、mステ、逃げ恥2話 他

乃木坂のサヨナラの意味のPV観終わったけど、かなり感動したな〜

曲と雰囲気があってる気がしてね。ただ前半が長く思ったけど(笑)でもすごく良かったし、泣きそうになったな〜


で、全くなぜか分からんけど、サヨナラの意味のPV観てからイルマさんのkiss the rain聴きたくなる←

ーーーーーーーー

さっきMステ観たけど、

98年特集すっごい興奮した(笑)ラルクGLAYJ-FRIENDSの映像が流れてね。

イエモンの砂の塔すっごい好きなんだけど、ロックというより歌謡曲やんな(笑)

もともとイエモンそんなとこあるし、だからメロディーがすごくいいんだろうし。


ーーーーーーーーー


スティング日本に来るんかぁぁぁ!

イベント参加の抽選申し込むためにアルバム買おかな(笑)生スティング見たい!


確か年間の全米シングルチャートで83年の1位がポリスのevery breathe〜で、次の年の1位がプリンスのwhen doves cryじゃなかったっけ?俺が生まれる10年以上前だからネットで見た記憶が正しければ(笑)でもそう考えたらスティングがプリンスを想うのはジーンとくる。

ーーーーーーーー


これまで中〜大学までの学校やツイッターとか関係なく、呆れるほどいろんな人に顔のことでいじめられて、無視されたり避けられたりして、正直今も死ぬほど嫌だけど、ある意味山ほどいるそんなひどいことする人のおかげで、誰が俺と仲良くしてくれたり大事にしてくれてるかがよく分かるよ(笑)


俺の顔がブサイクな事もよく分かってるし、性格が悪いことも頭がおかしいことも分かってる。でもそれと同時に世の中の俺以外の人は顔で人を決めつける事も、ちょっと自分と考えや性格が違うからって無視や避けたりってイジメや最低な事をすることも知ってるよ。別に犯罪やったわけでもないのにね(笑)


本当に極少数の、俺を無視しないで仲良くしたり自分から声をかけてくれたり、大事にしてくれる人にはどれだけお礼すればいいか分からんくらいありがたい。それ以外の俺を避けたり無視したり偏見持つ人は、そのまま最低な事を続けるのか、少しでも世間話とかをして寄り添ってくれるか、どっちだろうね。


世の中自己中な人や悪口や陰口や暴言、犯罪してる人なんて山ほどいるのに、その人たちは賞賛されて、それらを一切やってなくてやるつもりもない俺は、何で人と少し考えが違うとかおかしいとか、誰かと仲良くなりたいとかってだけで俺だけ嫌な態度とられたり無視されたり避けられなあかんのかね(笑)


今ならピンクフロイドのウォールやアニマルズ、それに墓場女子高生の劇中で、さゆが「世の中腐ってるらしい」って言ってたのはすごくよく分かる(笑)特に俺と同年代の大学生や年上の人たちに思うね、どれだけ自己中と合わない奴を無視したり徹底的に叩けば気がすむんだって。小学生と何も変わんない。


どれだけ人望があって頭が良くて顔が良くても、俺に見せる態度が無視だったりあからさまに嫌な対応だったりする事なんて山ほどある。今もそう、これまでの同級生の大半はそう(笑)俺はどれだけ腐っても、そんなことは絶対しない。これがその人達の本性だから。狭い視野と価値観でしか生きてないから。


結局はみんないい顔したいだけなんだよな、自分のしょうもないプライドを守るのに必死で。自分と合わない人を受け入れる力しかない。そのために俺を無視して、避けて、仲間外れにして。犯罪とか嫌がらせやってるなら分かるけど、全くやってないし。俺みたいなやられる立場を考える想像力もないんだな。


別に俺も好きで嫌われたいわけでも無視や避けられたいわけでもない。それはみんなそうだろう。俺だって人と仲良くしたいし、愛して欲しいし愛したい。でも現実はみんな俺を嫌って無視して避けて、嫌な態度をとって仲間外れにしてるんだよ。それを自分の正義とすり替えて、最低な事って気づかないでね。


もし今巨匠達みたいに俺を大事に、自分から声かけたり仲良くしてくれる友達が、俺を愛してくれるような彼女ができたら?多分泣いて喜ぶだろうね(笑)

まあそんな人はもう絶対出てこないと思うけどね、こんな俺のことを無視したり避けたり、顔で選ぶ世の中だし←


今って、なんか言われたからって自分からもっと仲良くしようとか、もっとよくしたいって思わなくなったよね。まあ自分で勝手に偏見持って、嫌な奴扱いして無視や避けてれば自分は楽だもんね。自分の狭い価値観や世界でいれば楽だもんね(笑)勿体無いし、そんな事される人が嬉しいと思ってんのかな?


ホントに分かった風な、偉そうな人も多いなって思うし。特に同年代の大学生とか。覚えたての言葉を誰かに言いたがろうとする小学生かよ(笑)

物を知ってるのは悪いことじゃない、むしろいいことだけど、お節介とか上から目線って言葉は知らないのかな、いつから神様みたいになったんだろって思うよ。

ーーーーーーー

誰か忘れたけど、前に性格だけじゃなくて見た目も若干、乃木坂のさゆに似てるって言われたことあって、まずさゆ本人に申し訳ないなって(笑)

さゆのルックスや趣味はもちろん、芯が強くていろいろ考え込む、でも毒舌も吐く性格は本当に大好きだし、もし身近にいたら付き合って結婚したいと思うねw


で、乃木坂のさゆと付き合いたいとか結婚したいってファンかなりいると思うんだよ。本人に迷惑かけないならそう思うこと自体は全然いいと思うし。

でもそう思う人のほとんどって、多分自己中な理由なんじゃない?(笑)さゆに限らずだけど、むしろ自分が好きな人を構ったり支えてあげるべきかなって。


まあ彼女もできたことなければ、友達もほとんどいないような奴が、さゆが云々偉そうに言うなって話だよね(笑)見た目とか性格や考え合わんとかで嫌われまくって、無視されたり避けられたり嫌な態度取られるし多分ツイッターとかでも死ぬほど嫌われてるだろし。でももっと人を大事にしなきゃと思って。


俺にこれから友達になりたいとか、好きになったり愛してくれる人なんて出てこないだろ。死ぬほど見た目や性格で嫌われて、無視や避けて、連絡取れなくなるし、嫌な態度とられるし(笑)俺みたいな奴は重いとか言われるんだろ?どうせ今の世の中自分のワガママきいてくれる人しか好きにならんのやろ?


俺は真面目な奴って見られたくないし、それで好かれたり友達になりたいとか思われたくないね。まず俺は真面目じゃないし、そうなりたくない、おんなじ大学の連中見てたらそう思う(笑)それなら音楽や映画好きなとことか、ちゃんと話を聞いたりLINEとかの連絡をちゃんとするってとこを見て欲しい。


前書いたかもしれんが、中山絵梨奈ってモデルの人がmiwaさんに似ててすごい大好きで、俺と同い年な上に誕生日が5日違い(中山さんの方が早い)んだよね。そういうのもあって親近感も勝手に持っててね、結構な頻度でいろんな画像見てる(笑)

同い年だと八木アリサさんもおんなじような感じ。

ーーーーーーーー

何かの曲に関するランキングがあったとして、巨匠の作った曲が1位、俺のが2位ってのが理想にあるかな〜

巨匠が悟空で俺がベジータ、ずっと切磋琢磨してるんだけど、2人の独壇場でもある、みたいなのがね(笑)


ーーーーーーーーー


キンキの夢傷聴いてたら泣きそうになる←

昔SPEEDの曲作ってた人が作曲してるし。


KinKi Kidsって基本的にアルファベット順にアルバム出してるから、ウォークマンでアーティストから曲選ぶ時に時系列がよく分かって、ウォークマンユーザーに優しいなって思う←


タワレコのポイントが1000貯まってるらしいから、ドレイクのviewsをそれ使って買うか、Amazonで買うか、レンタル解禁まで待ってしまうか、ずっと迷ってるし、スティングの新譜に回したい気分でもあるから、すごい迷う←


ーーーーーーーーーー

今楽器を打ち込んでる何曲かを聴いてて思うんだけど、例えばハードロックやパンクが好きな自分、ポストロックが好きな自分、ディスコやR&Bが好きな自分ってやっぱりどっか頭のスイッチが違うんじゃないかと思う、というかおんなじならこんなにいろんなジャンルを好きじゃないと思う(笑)


ーーーーーーーーーー

もしかしたら明日ウシジマくんファイナル観に行くかも。行けなかったら来週の月曜以降のどっかやね〜

にしても明日渋谷のTSUTAYAで欅坂関係で何かあるの?何があるか知らんけど余裕あったら言ってみよかな。

にしてもオダナナとゆっかーホントにかわいい←


ーーーーーーーーー

逃げ恥の2話観たけど相変わらずおもろすぎる(笑)