モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/20 ツイッター等備忘録(乃木坂のななみん卒業、タワレコの試聴、人が分かり合おうとしないこと他)

ななみん乃木坂卒業して、芸能界も引退するみたいで、うーん。。。

正直ななみんの卒業は近いうちにあるんだろうことは予想できてたけど、卒業する日と、もう芸能界を引退するって事でちょっと言葉が出ないな。。。

ななみん卒業は辛いというか寂しいけど、ある程度卒業は予想できてしまってたし、俺よりななみん推してる人の方がずっと寂しい気持ちがあると思うから、俺がシャシャリ出て偉そうに語るのも違うかなと。悲しむのは俺の役目じゃないなって。卒業してないのに今お疲れさまでしたってのもおかしいし(笑)

珍しくオカンからななみんの卒業についてのLINEが送られてきてね。俺からよく乃木坂の話題はするけど、オカンからってあんまりなくて。やっぱりななみんの卒業の反響というか、この人の存在感ってすごいんだなって。イマイチななみんの卒業に頭がいかないのは、俺個人の人間関係とかの悩みもあるし。

卒業することは、ななみん自身が決めたことだし、その事に関して俺が何か図々しく書くのもどうかと思うから、

ななみん卒業発表した!サヨナラの意味はいい曲だった!もうその事実だけでいいかな、今は。

ななみんの卒業に関してもう1つ感じたけど、やっぱり卒業しないでとかってあんまり言わない方がいいよな(笑)どうするかは本人の問題だし、仮に卒業するって決めてもファンを悲しませないために、卒業はしないって言わなきゃいけない訳で。本人からすりゃすごく辛いんじゃないかな。

ななみんの卒業発表で何とも言えん感じはあるけど、昨日〇〇姐と一緒にいたり、墓場女子観た余韻みたいなのは今だにあるね。

こないだ巨匠の家にお邪魔させてもらった余韻すら残ってるし(笑)ホントにみんなありがたいし、とにかく楽しいからね。

乃木坂のななみんが好きって人もいるだろけど、卒業してからも応援できるかどうかがその人が本当にファンかどうか分かるなって気がして。話はズレるだろけど、友達関係に似てる気がする。卒業してからも巨匠や高校の友達みたいに、会ったり連絡取ったりしてくれる人を友達や人として信じたいというか。

今日だけで結構な頻度で乃木坂の新曲のサヨナラの意味と、やさしさとはを聴いてる気がする←

サヨナラの意味は、聴いたらやっぱりいい曲なんだよ、、、だけどこの煮え切らへん感じはなんなんやろ(笑)

あくまで個人的な感想としてσ(^_^;)

ないものねだりもさっきSOLで聴いたけど、

まさかのジャズっぽい曲で面食らったけど(笑)、すごいななみんに合っとる気がしたな〜

ジャズ好きなせいもあるだろけど、正直表題曲よりこの曲の方が好きかも。歌詞も感動したし。

ないものねだり聴いて思うけど、、、やっぱりななみんやめるのまだ勿体無く思うかな。

ーーーーーーーーーーー

今朝、昨夜のホンマでっかTV観てて前半が人間関係が云々って話だったけど、

今の俺としては高校以前の同級生と話したり全然できるし、仲良くしてもらえるんなら喜んでするところで。そりゃ昔無視したとか顔でいじめてきたとか仲間外れとかの因縁はあるし、ほとんどの人がそうしてきたけどさ(笑)

たださ、いくら俺が昔の同級生を、なんなら今の大学の同級生とはもう大丈夫で仲良くなりたいと思っても、相手はそうじゃない訳だよね(笑)そりゃ簡単にうまくいく訳ないと思うけど、いがみ合っても仕方ないというか、くだらんプライドや偏見で避けようとすんなよって思うね。それじゃ意味がない。

大学以前の同級生に限らずネットで知ってきた人も含めてだけど、俺に対しては壁を作ったり嫌な態度や仲間外れにするのはやめてもらいたいし、それに反感を覚えるなら無視しないで自分から声かけたり受け入れるとこからしてほしい。どうせ自分から声かけないだろし俺から声かけても無視なんだろ(笑)

でも最近は、大学以前の同級生が俺を認めてくれないなら、巨匠や〇〇姐や、オカンや高校の友達のSくんKくん達の関係を大事にしたい。大事な存在で、この人たちと縁が切れることの方が怖い。でもそれ以外の人達から俺に声をかけてくれるのは喜んで受け入れる、俺は同級生たちみたいじゃないから(笑)

巨匠やオカンは自分達から声かけてくれるタイプで俺の事をすごく考えて大切にしようとしてくれるのが分かるし、〇〇姐やKくんSくんは俺を置いてけぼりにしないで一緒にいるのが楽しくておもしろいと思えるからね。

それ以外の人は声かけてこないし声かけても反応もしない人が多いしw

俺が大事にしたいと思う友達たちが俺をどう思ってるか全部は分かりかねんけど、俺から見てさっき書いた人たち以外の人より全然俺を無視しないでよくしてくれてるなって思うね。すごくありがたい。他の人は人から話しかけられるのが当たり前って思ってんだろね。で、ケンカもしてないのに無視すると。

俺に限らずだけど、人を嫌な奴って偏見持って態度変えたり、無視したり相手にしなかったり、まあ自分がされて嬉しいならやればいいよ。でもそれがいじめの1つって知ってるのか?人を孤独にしてる、嫌がってるのが自分だって分かってるのか?何で他人の下らんプライドや偏見で無視されなあかんのかね。

まあ俺以外の人は俺の言動や存在なんて無視なんだろうね、いつもみたいに。無視して相手にしなくて、でも俺以外の人とは仲良くやってね。それ自体はダメだけど、俺は差別されるんだよな。みんなそんな自分を正当化して。

少しでも違うんなら俺とちょっとは仲良くしてよ、ちゃんとやりとりしてよw

俺が欲しいのは友達や俺を好きになってくれる人だよ。仲良くして、ちゃんとやりとりできて、俺を愛してくれて、俺以外の人にもちゃんと気を配れる人。

絡みもしないのにいいねする人、ただフォローしてるだけの人、ましてや俺を嫌ったり無視したり偏見持って差別する人なんていなくなってほしいよ。

何で人ってさ、自分の考えと合わなかったりケンカした人と仲直りしようとしないんだろうね?仲間外しにしようとするんだろうね?そんなに自分の考えが正しい?しょうもないプライドを守りたい?(笑)合わない人でも付き合えば合うかもしんないのに。そんなに人と歪みあうのが好き?俺嫌なんだけどw

人といる時は基本ふざけることしか考えんから、自分でも訳わからんこと話してるなって思うときあるけど(笑)、一番俺のボケを拾ってくれるのはオカンなんだよ。中学の時以降、同級生に無視されたり避けられて、誰かといることがほとんどなかったけど、オカンとよくバラエティ観たから、その影響かな。

でもね、オカンも仕方なくが大半だろうけど、俺の言う事によく笑ってくれて本当にありがたいなと。

巨匠もすごい俺を気にかけて声かけたり受け入れてくれるしボディタッチも多いし(笑)、〇〇姐もいろいろ喋ってくれるし。高校の友達もそうで。みんな前提として、俺を避けないで受け入れてくれてる。

何で巨匠やオカンみたいな人がもっと増えないのかなって思うね。特に巨匠みたいな、自分のことをちゃんと分かってて、何をどうすればいいか考えられて、人を避けないで受け入れて、人に気を配れる人が。人を気にかけられる人が。あくまで俺から見て、そんな人が少なすぎて、生きるのしんどく思う。

そういや昨日〇〇姐と会った時にどついてくれてね、で、その後墓場女子を見てる時もそうだし、こないだ家にお邪魔した時の巨匠もそうなんだけど、今ってボディタッチが流行ってるの?(笑)

俺としては全然嬉しいし、むしろウェルカムだけどさw

ーーーーーーーーーーー

昨日〇〇姐とカラオケ行ったときにキンキの曲歌ったり話をしたら、ちょっとキンキ熱が何年かぶりに復活しそうな気がしてきた(笑)

ホントに捨て曲ないなって思うし、喋ってて昔よく、愛についてをよく聴いたなって思い出したりして。

ーーーーーーーーー

電車とかいろんなとこいると当たり前のようにカップル見るし、手繋いでたりベタベタ触りあってたらいいなと思うけど、、、まあ俺にゃ彼女とかは生きてる間は絶対できないだろうね(笑)まず同性にも嫌われるくらい友達いないし、見た目も女の人が嫌うタイプでw

俺を受け入れてくれる人はいないさ。

ーーーーーーーーー

フィルコリンズとポールってしばらく仲悪いのかσ(^_^;)

記事の内容は、ポールがフィルからのサインを小馬鹿にしたみたいに言って断ったと。こればっかりはポールの真意を聞かないと何とも言えんやろけど、サインしてあげればいいのに(笑)どっちも大好きだし、早く仲直りしてくれ。

仲が悪くなって縁が切れたり連絡が取れなくなったり、間接的に悪口言い合ったり、それほどしょうもなくてしんどいことってそんなにないからね。今現在までそれは嫌という程経験してるし、結局みんな自分のエゴをぶつけたいだけなのかなって。フィルとポールは2人とも大好きだから、仲直りしてよ💦ふ

ーーーーーーーー

エドシーランやキンキの薄荷〜、SMAPのtriangle、それにポールのchaos〜聴いてたら、アコースティックギターの音って秋や冬にホントによく合うなって思う。

今の時期にBBQかなんか行けるなら弾きたくなる(笑)

ーーーーーーーー

電車とかいろんなとこいると当たり前のようにカップル見るし、手繋いでたりベタベタ触りあってたらいいなと思うけど、、、まあ俺にゃ彼女とかは生きてる間は絶対できないだろうね(笑)まず同性にも嫌われるくらい友達いないし、見た目も女の人が嫌うタイプでw

俺を受け入れてくれる人はいないさ。

ーーーーーーーーーー

ウシジマくんのファイナルは早くて来週の日曜、月曜、水曜のいずれかになるだろな〜

もし水曜なら映画見終わってからガイダンス行く事になるかな。

ーーーーーーーー

昼間にタワレコで試聴したよ。

洋楽から書くと、キングスオブレオン、メタルバンドのアマランス、D.d dumbo、ジェイミーリベル、ハミルトン〜+ロスタム、R&b歌手のニックウォーターハウスがよかったかな〜

あとnvって人がgrimesみたいで面白かったなと。

邦楽だと元キリンジの堀込さん、マイヘアのがよかったな〜

Mannish boysやトクマルシューゴさんのもよかった。