luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/14 ツイッター等備忘録 音楽ネタ、風邪ひいてない 等

ミスチルが武道館でライブやってからもう1週間経つんか。早いな〜

まあ音漏れ聞きに行っただけやけど(笑)でもあのセットリストはホントに良かったよ。


そういや来年の乃木坂の握手会の、2/5の分の純奈の握手券当たってたから、恐らく〇〇姐と連番できるんじゃないかな〜

さゆも申し込んだけど外れてたんだよねσ(^_^;) 

でも予定通りできれば純奈とは初めてだし、連番するのかなり久しぶりだから、すごく楽しみ!

ーーーーーーー


今日のゼミの先生の講義の時に冒頭で、電通の社員が過労死で亡くなった事について武蔵野大学の教授のコメントに対してとか、その前後の流れをツイッターで見て腹を立てたって言ってて。労務管理のことを全然分かってないと。

話し方はいつもと変わらず温厚な感じだったけど、腹立てたのが珍しいなと。


少し蛇足的に、おっさんってちょっとなって事も冗談交じりに言っててね(笑)もちろんみんながそうじゃない事は承知で言ったと思うけど、俺もおんなじ事を考えてたし。でもその事に対してやたら饒舌だったからホントに珍しかった。さぞかし腹立ててたんだろなσ(^_^;)


珍しかったけど、ゼミの先生の雰囲気や話し方は全然変わってなくてね。乃木坂のまいまいや大江アナみたいな温厚な感じでね(笑)

俺は本当にそういうとこが大好きだし、尊敬してるとこなんだよ。


ーーーーーーーーーー

よく考えたら、俺と同じ21歳の大学生のガキが、例えばミスチルTWO-MIX、乃木坂にDIR〜とか聴いてるだけなら、邦楽好きで済むだろけど、加えてピンクフロイドストーンズ、bon iverとかっていろんな洋楽や、クラシックやジャズ聴いてる人がもしいたら、軽く恐怖を覚える←


これは自慢じゃないよ(笑)俺はただいろんな音楽が好きな音楽バカなだけで、偉そぶりたくも評論家振りたくもないし。

ただ、昼間に乃木坂聴いてから、ストーンズピンクフロイド聴いた時に、俺みたいな人ってどれだけいるだろなって、もし俺みたいな人近くにいたら、嬉しい反面なんか怖いなとw


今週のビルボードはbon iverが2位で、1位がビヨンセの妹か。ヴァンモリソンが9位に入るってすごいな(笑)確かに新譜よかったしな〜

レディへのプールも11位に帰ってきてるし。

ーーーーーーーーーー

毎年今頃の時期になったら風邪ひいてるもんなんだけど、ここ数ヶ月は全然ひいてない(笑)

なぜか考えた時に、何ヶ月か前にアズレンが入った喉スプレーを使うようになったからかなと。俺の風邪って大抵喉からくるから少しでも喉痛いと思ったら使うようにしてて、次の日は治ってて。そのおかげかな。



ーーーーーーーーーー


全然バカにしてるわけじゃないけど、乃木坂のきっかけのラストサビ直前に。きっかけ〜え〜って歌うとこが、どうしてもIKKOさんのどんだけ〜とイメージが被ってしまって笑ってしまう←