モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/9 ツイッター等 備忘録(ピンクフロイドの再結成、3月のライオン他)

さっき大学のHP確認したら、明日は学校休みらしい、やったー!

って事は明日は少し用事でとあるとこ行くだけって事になるね。

で、明後日の夜に前泊して、明々後日は半日かけて交通量調査する、と。調査はおそらく、りんかい線の駅のどっかになるだろね。

今週末からいよいよ巨匠の家にお邪魔するけど、行く頃にはさすがにもう神戸は涼しくなってるかな?まあ日が近くならな分からんかw 服何着たり持って行くか悩むな〜

というか、巨匠と会うときはもちろん、家にお邪魔するときは異常に興奮するね(笑)まあそんなしょっちゅう会えるわけちゃうしな〜

ーーーーーーーーーー

ピンクフロイドがチャリティ的な感じで再結成するらしいけど、すごく嬉しい反面、もう少し情報が欲しいところ(笑)

ーーーーーーー

今日みたいな雨上がりの涼しい天気に聴くミスチル水上バスって異常によく合うね

ーーーーーーーーーー

巨匠が、もしオススメがあったら送ってって事で、いろいろ音源送ったりしてたら、気づいたら昨夜寝るのが遅くなってた(笑)

俺も自分の好きな曲の話をしたり勧めて、それを気に入ってくれたら嬉しいからね。

現に久石さんのアルバム聴いてくれたみたいで、その感想見て送った甲斐があったよw

例えば巨匠は主に洋楽やジャズ、ピアノインスト、オカンなら邦楽のバンドとか、そういう話や音源送ったら、すごい喜んでくれるし俺も楽しいんだけど、他の人ってどうなんだろね。全然そういう共有しないし、そもそもそんな音楽のこと興味ないんだろうね(笑)俺の好きなもんならいくらでも勧めるけど。

ちなみに巨匠に送ったのは

ピンクフロイド/対

ビーチボーイズ/surf's up

ジャックホワイト/ラザレット

ビートルズ/ラバーソウル

ポール/chaos〜

キースジャレット/the melody〜

久石譲さん/piano stories4

やね。押し付けがましいよな(笑)

ーーーーーーー

正直書くと、乃木坂の16th選抜発表は再来週くらいにしてほしいね。来週の乃木中は巨匠の家にお邪魔してバス乗って帰ってる最中でリアタイで見れないから(笑)毎週録画してるけどね。

それに来週まだ舞台やってるメンバーいて、心理的に動揺とかさせて欲しくないなとも思うし。

ーーーーーーーーー

デザートトリップでストーンズビートルズのcome togetherを、しかもポールが見てる中でやったみたいで、話聞いただけでも胸熱やしすげー聴いてみたい(笑)

おもしろいことにボブディランってデザートトリップフェスで、like a rolling stoneやってないんやな。まあ本人が今までやりすぎてそんな気分じゃなかったんかもしれんし、やらんでええやろってなったんかもね(笑)

ーーーーーーーーー

さっき3月のライオンの1話観たけど、BUMPのアンサーもファイターもアニメに合ってる気がしたし何と言っても絵がすごくかわいいのと雰囲気が朝ドラのベッピンさんみたいにホンワカするなって(笑)そうか、これがしばらく毎週あるのか。

なんか3月のライオン見終わった後はミスチルのfantasyや優しい歌が聴きたくなるし、実際聴いてみたらすごく合ってる気がする←

ーーーーーーーー

昨日の家ついてってイイですか?の録画したの観たけど、日大の芸術学部行ってた人が出てきたり、親子で阿波踊り習ってるって人が出てきたりして、ちょっと所縁があるなって勝手に思った(笑)

ーーーーーーーーー

昨日借りたアルバム返しにTSUTAYA来て気づいたけど、ジャネットジャクソンの去年出たアルバムのレンタル解禁したんやな

それにウィークエンドのtrilogyもレンタル解禁なっとるやん!今日は何かとウィークエンドに縁があるな(笑)今度アルバム借りることあったら絶対借りよーや

洋楽で借りたい新譜があり過ぎてやばいな、今度は洋楽ばっかりになりそう←

ストーンズのキース、weeknd、テームインパラ、元ピンクフロイドのデヴィッドギルモア、ラナデルレイ、ジャネット、、、まだまだある(笑)

ーーーーーーー

夕方キャプテンフィリップス観たよ。なかなか見応えあったし、やっぱりトムハンクスいいなって。この人の出てる映画はあんまりハズレがないよな〜

フィリップス船長の救出ってもっと早くできんもんだったんかな🤔 でも最後みたいにあんな風にするしかないかな。

ーーーーーーーー

昼間にも書いたけど、ドレイクのhotline〜はよく歯を磨いてる時聴いてる(笑)

それ以外の時にも聴くけど、風呂場で歯を磨いたり湯船に浸かってる時とこの曲の雰囲気が合ってるなと思って。だからそれらの時にはリアーナやドレイクみたいなR&Bやヒップホップ、あとポストロックも聴くかな。

ーーーーーーーー

ルージュバック1着やな〜

アンビシャスとの一騎打ちになったラストがすごい見応えあったし、戸崎騎手ホンマすごいな(笑)ちなみにこれで馬連が当たってた。

ーーーーーーーー

実は昨夜、こんな感じの女の人と一緒におったらいいなってツイートを書いててその下書きは今もあるけど、ツイートするのは明日の夕方以降にするよ。理由は特にない(笑)単なる気まぐれで、今がそのタイミングじゃないなってだけで。

ーーーーーーーー

今の時点ですごく眠くて、奈々さんのスマギャンや乃木中をリアタイでチェックできるか怪しいところだけど(笑)、

自分で眠気を増幅させてる原因もあるんだよ。夜になったらいつも部屋の中は基本的に電気消してて、真っ暗の中テレビや映画観たり、スマホで楽器の打ち込みとかやってるからね、そりゃ眠くなるわっていう(笑)電気つけるのは飯食うか書き物する時だけで、基本は乃木坂の川後スタイルなんだよ←