モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/8 ツイッター等備忘録(タワレコの試聴メモ、TSUTAYAで借りたアルバム 他)

ミスチルjewelryのメロディーといい、ロザリータみたいな雰囲気といい、すっごく好きなんだけど、このボーカル入れた時の桜井さんって明らかに風邪引いてると思う、声ザラザラしてるし(笑)逆に味があっていいんだけどね。

ーーーーーーーーーー

巨匠や〇〇姐に限らずだけど、LINEくれたり何か声かけてくれるのはホントに嬉しいね〜

ーーーーーーーーー

昼間にアルバム借りた〜 今回は

キンキ/n album

アデル/25

Aimer/daydream

RAD/君の名は。

グリムスパンキー/next one

を借りたよ。久しぶりに全部新譜やね〜

実は他にも借りたい人のはいっぱいあって、

TWO-MIXピンクフロイドビーチボーイズ小松未歩さん、ドレイク、アダムランバートBUCK-TICK天地真理さん、AC/DC久石譲さん、イルマさんとかのアルバムを借りるつもりだったんだよ。でも借りてない新譜が溜まってて(笑)

あとタワレコで試聴もしてきたよ。

32年ぶりに出たBee Geesのバリーギブの新譜や、グリーンデイ、sum41、ワンリパブリック、Adam torresの新譜がすっごくよかったよ。グリーンデイ以外のアルバムは買おうかどうか迷ったくらいで(笑)

バリーギブがソロでアルバム出すのは32年ぶりみたいで、まず新曲を聴けたってだけでも嬉しいし、実際曲聴いてまだまだ声出るやん!とも思ったし、Bee Geesいた時だとやんないだろなって、何より相変わらずメロディーがすごく良くて、聴いてて嬉しくなったね。

Adam torresはアコギの感じがすごく良くて、ジェフバックリイやthe smithsの後継者にしてもいいんじゃないかと思った。巨匠好きそうかもなって(笑)

それらの次によかったのが、banks、partynextdoorってラッパー、heaven shall burnとepicaってメタルバンド、Dave hollisterってR&B歌手の新譜かな。

今日も肩凝った(笑)

最近借りたアルバムとかの音源を人に送ることが多くて、今日も巨匠やオカンに送ったけど、邦楽、洋楽、ジャズ、クラシック問わず、俺の聴いてる曲で興味あるから聴きたいって人いれば喜んで送るし、逆に聴いてってのがあったら聴かせてもらいたいけどな〜

ーーーーーーーー

巨匠のお土産買ったよ。

何を買ったかは来週巨匠の家にお邪魔して東京に戻ってから書くけど、全然大したもんじゃないけどね(笑)ホンマに。

軽くヒントを書くと、、、ドームシティのジャンプショップって千代田区じゃなくて文京区なんやな、大学から近いから千代田区かと思った、、、これかな←

ーーーーーーーー

今の所何曲か楽器の打ち込み終わってるから、予定通り来週の木曜日かその前後にアップする予定だけど、何曲アップするかはまだ分かってない。

ただ、一曲すごく気に入ってるのがあるから、それをアップして公開するのが楽しみ(笑)

ーーーーーーーーー

来週WOWOWがブラピ特集で何個か映画をやってくれるみたいで、ブラピ出てるのは結構観てるけどいくつかまだ観てないのもあるから嬉しいね〜

WOWOWといえば、来月の洋楽主義はストロークスの特集なんだってね。

ーーーーーーーー

ガッキー出るってので、逃げるは恥〜は毎週録画して観る予定

ーーーーーーーーー

今週末三連休みたいで明後日も休みらしいけど、普通に昼から1限だけ大学の講義あるし、その講義の前に とあるとこ行かなきゃいけないからな〜

その代わり18日の火曜は入試で休みらしいけど(笑)