モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/7 ツイッター等備忘録(ミスチルの武道館 音漏れ、ストーンズ新作他)

ミスチルの音漏れを聴きに武道館行ってたけど、ヒカリノアトリエをフルで聞けたり、旅立ちの唄を聴けてよかったな〜

一応セトリメモったけど、聞こえてきた分だけメモってるから、絶対抜けがあると思う(笑)

前なんかのライブ行った時も書いたかもしれんけど、ライブ観たり聴いたりしたら、今度は自分の曲か、巨匠の曲も含めて巨匠と一緒にライブやりたくなってくるんだよ。今すっごくやりたいし、セットリストや演出まで何パターンも考えてるぐらいだからね(笑)できれば巨匠と、無理なら1人でもやりたい。

変な話、去年の9月のミスチルの日産ライブ2日目に参加して以降、桜井さんたちメンバーを崇めたり特別な人扱いしないようになったな〜

誤解しないで欲しいけど、ミスチルが嫌いになったわけでも興味がなくなったわけでもないよ、今でも世界で1番好きなアーティストだし、自分の命より大事だよ(笑)

そうじゃなくて、まるで宗教の神を崇めるかのような気持ちを、大好きで憧れっていう気持ちの中から取り出すだけの話で(笑)じゃないと、もし仮に今ミスチルのメンバーに会えますってなった時にそんな気持ちがあれば、本人たちは気持ち悪がったり鬱陶しがるんじゃないかなってw

これはミスチルに限ったことじゃなくて、例えばラルクhydeさんや、乃木坂のまいやんやさゆ、サザンの桑田さんとかって俺が大好きだったり尊敬してる人はみんなそう。その一方で、1人の人間として対等にね。

自分が曲を作りだしたってのも大きいかも。いつまでも特別扱いしちゃダメかなって。

あ、そういえば、ミスチルの武道館の音漏れ聴いてから、やっぱり今月中のどっかで、一年ちょいぶりにワンカラのオールで行く事にしたよ。歌いたくて歌いたくて仕方ないからね(笑)

すごいメジャーなもんからかなりマニアックなもんまで、個人的に超豪華なセトリにするつもりで歌うつもりw

ーーーーーーーーー

TWO-MIXのLOVE FORMULA聴いてたら、ミスチルをきっかけに音楽をすごい聞き始めてしばらく経った7,8年前に、改めてTWO-MIXを見つけてそこからいろいろ昔のアルバムとかを借りたりして貪るように聴いてたのを思い出すよ。あの掘り起こしてる時は楽しくて仕方なかった(笑)

ーーーーーーーーー

明日の予定としては、

・巨匠のお土産買いに行く

・できればTSUTAYAでaimerさんの新譜等を仮に行く

タワレコで洋楽の試聴

とかを一気にできればいいけどな〜

ーーーーーーーーーー

ストーンズのミックやキース、それにジェフベックとかを観たら、ロックが本当にカッコよく、味が出てくるのって年をとってジジイになってからなのかなって。

まあジャンルやミュージシャンによるだろうし、21の小童が何言ってるのって年寄りからすりゃ思うだろうけど(笑)

ーーーーーーー

昼間にポールのchaos〜聴いてて、よりキャンプかBBQをしたくなった(笑)特にもし巨匠とできれば、このアルバムやスティングのshape〜以前の曲、レディへの曲とかを弾いたり歌いながら。その後ローソンでLチキ買った時に、ダウンタウンの松ちゃ、、、Lチキンライスのことを思い出した←

ーーーーーーーーー

今朝ヒゲ剃る時にミスって血だらけになってしまったせいか、口の周りが麻酔がかかったみたいに若干痺れて動かしづらい←

ーーーーーーーー

ショーンメンデスの新譜がビルボードで1位になったみたいで、あくまで個人的な意見だけど、こないだその新譜の試聴した時に初期と比べたらパッとせえへんなって思ったのよ(笑)でもアコギ使った曲とかオーガニックな感じもして、いいなとも思ったよ。

ーーーーーーー

前に中居くんの黒バラ見返してたら弁当で打線組むとかって訳わからん企画やっててね(笑)

俺も前に似たようなことやったし、またやってみたいなって。好きなミスチルラルクとかって曲、うまかったラーメン屋、好きなサッカー選手や競馬の騎手とかねw

ーーーーーーーーー

最近LINEの調子が悪いのかiPhoneの調子が悪いのか、最近LINE着てても通知がこない事があって、その影響で巨匠やオカンからのLINE返すのが遅くなったりしたから、頻繁にLINEチェックしなきゃいけなくなったんだよ(笑)

どうすりゃええんやろな〜