モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/5 ツイッター等備忘録(TWO-MIXのvision formula、BUCK-TICK、ハイスタ他)

TWO-MIXのvision formulaが届いてた!

それに付いてた、このアルバムのためのストーリーみたいなのがあって、それ読んでたら泣きそうになった(笑)で、single medley聴きながら読んでて、TRYのところで余計に泣きかけた←

ーーーーーーーーーーーー

電車等で都内の駅とか場所をいろいろ回ってたら、また巨匠や◯◯姐や高校の同級生とかって知ってる人たちと一緒に回りたいなって思うな〜

ーーーーーーーーー

こないだ恋する豪華客船って番組を見てから、番組の中に出てきた友達と恋人の違いが何かってのがずっとモヤモヤして、それからいろいろ調べたけど、なるほどなっていう意見がチラホラあって、その感覚に俺もなればいいなと。

まあ俺に一生彼女というか、好いてくれる人はできないと思うけど(笑)

ーーーーーーーーーー

試聴終わり〜

新曲だとハイスタとベンジーのがすごくよかったな〜

あとはセカオワもよかったよ。

新譜だとBUCK-TICKとノラジョーンズのがすごくよかった。あとはmirrazもかな〜

アッシャーのレイモンド〜聴いたけど、前に借りるかどうか迷って、いろんな評判を見てから結局借りたんだけど、借りて正解だったよ(笑)このアルバムも、アッシャーもホントにいいね〜

ーーーーーーーーーー

BUCK-TICKを聴くきっかけになったのが、6年前にGacktさんが出てるってので観た屍鬼のOPで、くちづけって曲が流れてたのがきっかけなんだよ。そっからpuzzle〜とベスト1枚借りただけなんだけど(笑)

でもB-T自体はすごく好きだし、また機会あればアルバム借りよかな〜

BUCK-TICK知った時に、(好きな四大桜井さんの1人の)ボーカルの櫻井さんが°C-uteのまいみ〜に似てるってので、最初見た時はウソだろ〜って思ったけど、次第にホンマや!ってさんまさんのみたいなリアクションになった(笑)ちなみに同時期に好きになったのがdir en grey

ーーーーーーーーー

ストーンズのout of control聴きながら夜の都内歩くのすごい雰囲気が合う(笑)

そもそもこの曲入ってるブリッジズ自体が雰囲気合ってるなって。

録音した奈々さんのMの世界聴いたけど、あるお便りで、奈々さんのライブ会場で知り合った→結婚する事になった→こないだの甲子園ライブの前に入籍届出しに行った→ライブ会場のファンクラブ受付で登録した苗字を変えた→甲子園ライブって人いて、素晴らしすぎる話だと思った(笑)

最近何かのファンで友達になった人なんていないし、ましてや彼女なんてできた事ない。今回は水樹奈々さんだけど例えばミスチルや乃木坂のファンでって事でしょ?絶対縁がないだろな、いくら俺がそれを好きでもね(笑)

今でもそういうのでいい繋がりが続いてるのは◯◯姐くらいだもんな〜