モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/4 ツイッター等備忘録

今週の金曜にあるミスチルの武道館ライブの注釈付席の当日券の抽選を応募したけど、当たっても当たらなくても講義が終わってから武道館に行く予定だよ。

当たってたらライブ観るし、当たらなくても音漏れを聴くよ(笑)

ーーーーーーーーーーーー

少し前と比べたら最近は暗い気持ちになる事は減ったと思うよ。何をすれば、今どんな自分なら楽しいか、嬉しい気分かって考えたり、例えば巨匠や◯◯姐とか、知り合い達とこれやったら楽しいだろなって事を考えるようにしてるからね。そのやりたい事や気持ちが本人達に伝わるかどうかは別やけど(笑)

できれば来週の木曜に巨匠に持ってく手土産見に行きたいな〜

水曜はおそらく交通量調査行くし、金曜は講義あって、終わってからバス乗り乗ってそのまま神戸だから、買いに行く暇がないやろからね〜

ーーーーーーーーーー

ビートルズの、特に後期の仲の悪い話を見る度に、やっぱりそれほど損なことはないと思う。

ビーの場合は特殊だろうけど、普段の人間関係で考えると、例えば巨匠や◯◯姐と仲悪くなるわけだろ?絶対やだわ(笑)

もしそれがケンカとか何かなら、謝るなり何歩でも譲って、いい関係を続けたいわw

ーーーーーーーーー

前にTWO-MIXの曲かけながら高速道路を、特に橋を渡りたいって書いたけど、ネットから拾ったけど特にこの車窓の景色が好きでね。よく家族旅行で高速道路乗ってたせいか、この景色を見ながら曲かけて車乗ってる想像をよくするんだよ。

考えただけでも、早くこんなドライブしたくてウズウズするw

いつも大学行くときに、四ツ谷で乗り換えてそこから水道橋まで乗ってそこで降りるんだけど、その間は必ずと言っていいほどTWO-MIXのDISCHARGE聴いててね。この一曲の時間でちょうど着くし、曲調のせいもあって異様な高揚感があって、人があんまり乗ってなかったら爆音で聴いてる←

ーーーーーーーーーー

大学行く前に宇多田さんが出てたlove music観たけど、すごい貴重なインタビューを観れたんじゃないかなと。宇多田さんそう考えてるのかって。音楽が現実逃避って言ってるのを観た時は、前に巨匠と電話した時に巨匠がおんなじこと言ってたなって。やっぱり天才は考えること同じなんやね(笑)

それに、べっぴんさんも観たけど、

久しぶりにべっぴんさんみたいな朝ドラ観てたら、後光がさすような気分になるよ(笑)

今の世の中が暗い、あんまりいいイメージがなくて、ほとんどの人が自己中な気がして、人の繋がりが薄い上に適当な気がするからね。

ーーーーーーーーーーー

昼間に、ヴィンセントが教えてくれたことって映画を観たよ。また友達や(絶対ないけど)彼女や子供ができたら一緒に見たいなって思えるくらい、面白くていい映画だったなと思ったよ。

ーーーーーーーーーーーー

やっぱりラルクの砂時計とストーンズのanybody〜は雰囲気が似てるような、さらにラルクのこの曲の最初のカッティングはプリンスのkissと被って聞こえるんよな〜

いや、ダメではなくてむしろ嬉しいんだけどね(笑)

ーーーーーーーーー

昼間にオカンが珍しく、朝ドラの主題歌ミスチルがやっとる事をLINEで声かけてきてくれたけど、

昨日ヒカリノアトリエのとこを何十回も見返した事を送ったら軽く引かれた←

最近ね、前にやってた中居くんの黒バラをよく見返してるんだよ。

地元にいたときに遅れネットだったけど毎週よく見ててね。俺もオカンも毎週楽しみにしてて、よくOPのあの変な歌のアイラブアイラブ ホニャホニャって2人でマネして歌ってた(笑)

ーーーーーーーー

やっとNOGIBINGO5をBDに焼いたよ。去年やってたやつだよ、去年(笑)

しかも一部の回は消しちゃったか、別の録画してたのと一緒に焼いたりで連続性ないしw

ーーーーーーーーーー

さっき、たまたま前に録画してた恋する豪華客船って番組観たよ。俺もあの中に参加したくなったけど、さんまさんの東大方程式みたいなもんで東大生じゃないと男は参加できないから、すぐ諦めた(笑)女性陣の参加者で乃木坂のさゆに似てる人いて、いいなって思ったし、BUMPの曲使われまくってたしw