luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/2 ツイッター等備忘録

徳山大五郎の最終回終わったけど、

そう終わりますか〜

なんで今度は田中要次さんが死んでんねん(笑)これは続編やりますよって事でいいのかな?w

あのドラマの設定でのベリカが言ってたことってすごい共感してて。俺も普段相手にされんし、何かやれば腫れ物扱いで(空気は読むべきだろけど)、ちゃんと見てくれてないんじゃないかって思ってて。それでも誰かを殺そうとは思わんし、実際ベリカは殺してないけどw

で、徳山大五郎観てる最中に巨匠がLINEくれてて、恐らくドラマ始まる前のツイートを見て声をかけてくれたんだろうけど、前もそんな感じでLINEくれたことがあって。

その時も今回もそうだけど、そうやって心配してくれるのが本当に嬉しいし、心配かけて申し訳ないなって気もしてσ(^_^;)

でもそうやってわざわざ連絡くれるのは巨匠だけで。

書き方合ってるかは分からんけど、俺がホントに悩んで困ってるって事が伝わってくれた嬉しさとありがたさがすごくあるし、自分の命よりも大切にするくらいの存在だと思うべきだとも考えたよ。特に今の時代、そんな心配してくれる人いないだろ?

巨匠が声かけてくれたり、俺の話す事から人柄まで色々受け入れてくれてるように、俺も巨匠がやってくれてる以上に受け入れなきゃと思ったよ。それが俺のやる事だって。

こんな書き方すると重いとかウザいとか言う人おるやろけど、いちいちやる事考える事にそんな風に思う風潮にしんどく感じるよ(笑)

別に巨匠とは重い話や俺の困ってる話ばっかりしてないし。わざわざ巨匠が聞いてくれて、俺のことを受け入れてくれるから話すんであって、それ以外の世間話とかの方が普通に割合は大きいよ。昨日だって心配してくれたお礼の後は軽く宇多田さんのfantômeについてやりとりしたくらいだし(笑)

欲を言えば、もっと巨匠みたいな、人の話を聞いたりそれを受け入れてくれる、ちゃんと気が付ける人がもっと友達に、そんな人が彼女になってくれたらもっと人間関係うまくいくんだろなって。

もちろん他の人たち全員を巨匠とおんなじようにしろって言うつもりもないし、それは違うと思うけどさ。

とにかく、今までのことも含めて、巨匠には何回お礼しても足りんくらい本当にありがたく思うし、それをもっと普段の態度から返していきたい。さっき書いたようなのに加えて、無視や話を勝手に終わらせないでちゃんとやりとりできる人がもっといてくれたら、俺も嬉しいし人間関係うまくいってたろうし。

ちなみに巨匠と普段は音楽や映画の話やLINEのやりとりをする事が多いよ(笑)

でも心配してくれるのも、どんな話をしてもいいなと思えるくらい話を聞いてくれるのは巨匠くらいだよ。俺にそう接してくれる人が増えればいいのに。

別に重い話ばっかりちゃうし、重いって決めつける意味もわからんw

とにかく巨匠には、本当に嬉しく、言葉で言い表せんくらいありがたく思うよ。俺もそうやって少しずつ恩を返していきたいし、巨匠みたいな人がもっと友達に、いつか彼女でいてくれたらなぁ。

ーーーーーーーーーー

今日は中学の知り合いの誕生日だけど、もともとそいつとは小1から知り合って3年くらいまでは俺にできた最初の親友だと思ってたんだよ。でも他にも2人とも友達ができていったのと俺の性格が災いして、今までほど付き合いは無くなっていくんだよね。小1の時からあいつの天才っぷりはすごかった(笑)

高校入って巨匠がバンド誘ってくれたのを機に、また再会してね。そいつもバンドにいてドラムやってて。

でも相変わらず俺の悪い性格が出て、話は普通にしてたけど、明らかに仲間として見てくれてないなってのを感じたんだよ。明らかに俺の性格のせいではあるし、今もどうにかしようとしてるけど(笑)

大学入ってからその考えがずっとよぎってたし、せめて謝って俺の気持ちを伝えて、やっぱりダメならもう仕方ないかと思って久しぶりに連絡とったのが、こないだの6月のこと。でも普通に返してくれたし、別にいいよって言ってくれたのがすごくありがたかったね。それでsorry and〜を作って。

連絡とった時がちょうどスペイン留学に行く直前で、簡単にボケあって終わったけど(笑)、あいつは今もスペインで元気にやってると思うよ。

正直今だに俺には心を開いてないだろし、それは俺のせいでもあると思う。でも性格や頭の良さじゃ死んでも敵わんと思うし、あの時は本当にありがとうと思うね。

ーーーーーーーーー

モー娘。のさゆがブログ更新してた!

ーーーーーーーーーー

今日できればモー娘。のendless skyやvisionが入ってるシングル借りて、明日はTWO-MIXのfantastix2かストーンズのブリッジズ〜かドレイクのnothing〜を先に借りて、今週末にできればaimerさんのdaydreamとかって新譜を借りるつもりだよ。

ーーーーーーーーー

さっき家を出る前にベストヒットUSA観てたらグリムスパンキー出てて、ホワイトストライプスやブラックキーズの話やPVが流れてすげー嬉しかったよ。ジャニスももちろん良かったけど。

グリスパも大好きだしね。

ーーーーーーーー

iPhoneがアップデートされて顔文字増えたのはいいけど、増えすぎで顔文字選ぶときにすごい重くなる←

ーーーーーーーーーー

今年入ってからのドラゴンボールがちょいちょい、いやそれどころか毎週何かしらすげーおもろいポイントがあっていいなって。その戦犯はやっぱり悟空とベジータだけど(笑)サイヤ人としてのみならずコメディアンとしても優秀ってどないやねん←

ーーーーーー

今夜の予定をどうしようか困ってる。

もしキングオブコントを観るなら、それまでにランニング行きたい。それ見てからまいやん達が出るおしゃれイズムを観て(途中で凱旋門賞も観て)、奈々さんのスマギャン→乃木中→けやかけ、っていきたい。何が心配ってその通りすんなりいく気がしないんだよ(笑)

ーーーーーーーーーー

洋楽の試聴終わり〜

Bon iverの新譜が最高だったな〜

いい意味ですごくよかったし、すごい失望もした(笑)よかったのは美しさ、失望したのはメロディがそんなになかった事やね。あの編曲はカニエにすごい影響受けたんやろなって。買うかどうかは金の問題もあってもう少し経ってまた考える。

他にpixiesやヴァンモリソン、ビリーマーティンって人のもすごくよかったよ。特にビリーさんはもう少しいろいろ聴いてみたいなって。

で、bon iverの新譜聴くのに時間使いすぎて他のが聴けなかったから、また明日以降に残りのを聴いてみよかなと。nofxの新譜気になるし(笑)