モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/30 ツイッター等備忘録

行きのバスが取れたと言う事で10月の15,16日に、巨匠の家にお邪魔する事が決まった!(o^_^o)

巨匠が引っ越した家がどんななのかすごい気になるし、5月に一緒に旅行行ったとかでできんかった曲作りとかもできるんじゃないかなと。

前日はまたあの慌しさになると思う(笑)

前に巨匠とも電話したときに話したけど、正直今の俺は音楽を聴いたり作るより、誰かと話したりとか、人と関わる時間を持ちたいって話した。音楽に触れるのをやめる訳では全くない。

でもそれだけ今の俺は人といる時間と一緒に過ごせる、やりとりできる人が必要なんだよ。でも周りは無視ばっかり(笑)

俺が死ぬときは知らない間に勝手にじゃなくて、今の俺で考えたら巨匠、ゆったん好きな友達、オカンにLINEかなんかで簡単にお礼を書いてからくたばるよ。

それ以外の人たちにも送ろうかと思うけど、多分イタズラかなんかと思って無視するだろうからね(笑)

ーーーーーーーーーー

欅坂の朝10時のお知らせって3rdシングル発売発表だったな〜

たまたま時間が合ったからリアタイでチェックしたけど、案の定というか、それ以外あんまり思いつかんというか(笑)どんな曲になるかが楽しみやね〜

そういや乃木坂の16thの握手券の抽選が来てて、まいやんは1枚、さゆは2枚当たってたよ。

まいやんは久々当たったって事ですごく嬉しいしもちろんさゆのも当たって嬉しいけど、正直こないだ巨匠のとこ行く為にバスとったので、これからの出費逆算したらマネーが結構きついんだよな(笑)

ちなみに今回乃木坂の16thの握手券が当たったのは、来年の2月5日のパシフィコの分。そもそもまだ行けるかどうかも分からへんっていうね←

明日の用事次第では、徳山大五郎の最終回をリアタイで見れるかどうか微妙やな〜

観る時間がないって意味じゃなくて、眠くて寝てしまわんかどうかって意味でね(笑)

ーーーーーーー

今度の日曜は中学の知り合いで高校の時に一緒にやってたバンドでドラムやってたやつの誕生日でね。

多分今スペインに留学してると思うけど、小学生まで1番仲よかったのはそいつだし、そっからいろいろあって、前にsorry and〜を作ったわけで。

また誕生日になったら詳しく書くよ(笑)

その知り合いの誕生日の夜に、凱旋門賞があるっていうね(笑)

ーーーーーーーーー

実は久しぶりにブライアンアダムスのeverything I do〜聴いたけど、やっぱりこの曲はくるもんがあるね、涙を堪えるのに必死だよ←

死んだ時に流す曲に入れようかな。これから死ぬって時に、しかも彼女できた事ないのに、あなたのために全ての事やるってメッセージもおかしいけどw

ーーーーーーーーー

顔がこんなにブサイクで、チビで、人嫌われて避けられてばっかりの自分が大嫌いやけど、1つだけ好きなところがある。それは音楽が大好きで、いろんな音楽を知ってたり、曲を作りまくってる自分だよ。

ある意味ナルシストだと思うし、そんな俺を好いて見てくれてるのは巨匠くらいだけどね(笑)

俺自身何も誇れるものが人より秀でたものも無ければ顔もブサイクだなって(笑)、何も無いと思うけど、邦楽や洋楽、クラシックにジャズ、年代やジャンルを問わず音楽が大好きな自分があるし映画やランニングが好きな自分もある。でも(当たり前だけど)誰もそこを見ようとも、好いてもくれないんだよ。

たまにでも俺も飲みに行くとか何か誘われたいよ。俺から声かけなきゃ連絡とらないとか、そうしないと関わってくれないとか、そればっかりは嫌だよ、友達とか思ってくれてるように思えない。

俺はできる限り人の話をいろいろ聞いたり声をかけたり、自分なりにその人の事を受け入れるようにしてる。俺もそうしてくれると嬉しいし。

でも俺から見りゃほとんどの人は俺に壁を作ってる気がする。他人から見りゃ俺のしてることはウザいのかもしれんが、受け入れられなくてツラく思わんのかなって。

別に俺は神様でも何でもないし自分をそうも思いたくないから、相手にしたくなけりゃ無視なり差別なりすればいいさ。そうやった仲間外しに、孤独にさせればいいさ。分からず屋になればいい。

ただそれらが全部自分に向けられても一切文句や弱音は吐くな。それができるならそうしろw 俺にはできない。

今俺がカラオケで歌いたいのはミスチルの過去と未来〜、それにWALTZだよ。今の俺が思っていたり言って欲しい事に近いから。俺の言葉が通じないんならそういうのでしか伝えるしかない。それすらみんなお得意の、俺を無視したり相手にしないのを決め込むんだろうけど(笑)無視なんで最低だけどね。

まあ、どうせ俺の書くこと話すこと何もかも誰にも伝わらんのやろな(笑)俺を腫れ物扱いして、無視して、人として見てないんだよな。俺が本当に困ってて、辛くても、他の人からポジティブな言動をしたとしても。自分には合わないとか言うこと聞いてくれないってくだらん理由で。なら今死んだろかいな。

俺が壁を作ってたり最低な性格してるように他人から見えるんだろし、実際そういうとこもあるだろね。でも俺から見りゃ(特に俺を無視をする)俺以外の人の方が壁を作ってるように見える。人を避けたり相手にしないんだよ、その方がよっぽど性格どうかしてるよ(笑)自分がされて嫌じゃないのかな?

避けないでやりとりして返事もくれる巨匠が聖人に見えるよ。たまに連絡くれるオカンもマシに思える。

巨匠が巨匠がって言いすぎてもアカンだろうし本人も嫌だろけど(笑)でも俺にはそれくらいありがたい存在だし、どれだけ人が関わってくれるのがありがたいか実感する。みんな人付き合い雑なんだよ。

普通に仲良くしたいと思って付き合ってくれたら、俺もいい気分で付き合えるし、その人を大切にしたいなって。いい関係が続くんだよ。その結果が今の巨匠との付き合いでもあるだろし。

俺のいう事全部付き合えるとは思ってないけど、無視や相手にされない人とうまく付き合いたいと思う?

一生彼女や奥さんできないのを前提で書くけど、もしそんな愛してくれる人ができるなら、顔や歳は気にせん。ただ、悪口言ったり何かに偏見持ったり、人の話をちゃんと聞けない人はお断りだね、子供できてもいい事ないし、まず俺が落ち着かんし(笑)

その価値観が広いって意味では年上がいいなって。

ーーーーーーーーー

昨日諸用で舞浜行ってる時に途中で葛西臨海公園に止まって、去年ゆったん好きな友達たちとBBQしたなって、楽しかったなってことを思い出したよ。あの寒さの事だからまたここでやりたいとは思わんけど(笑)、BBQはホントに今すぐにでもやりたいくらい。ちなみにディズニーに行ってた訳ではない。

用事終わってから時間があったから、ディズニーにすぐ近くのイクスピアリも少し寄ったし、そこで晩飯食ったよ。

ホントにただの用事だから、遊びに来た訳でも、ましてやディズニーに行った訳でもないよ、だったらもっと写真撮ってるよ(笑)

でもディズニーもすごく行きたいな〜

舞浜カップル多すぎて死にたくなったし←

そういや前に ゆったん好きな友達が、アフター6かなんかでディズニー行こうって声かけてくれた事がたびたびあって、声かけてくれるだけでも嬉しいけど(笑) また早いうちにそれ行ければいいな〜

すっごい行きたいよw

ーーーーーーーー

今朝relifeの最終回を見たけど、ずっと面白かったな〜

自分もあんな高校生活送ってたら楽しかっただろなとか、今年も花火大会は一人でしか行ってないなっていろいろ思ったよ(笑)

ーーーーーーーーーー

最近女性のアーティストですっごい聴いてるのはTWO-MIX、乃木坂、小松未歩さん、宇多田さん、リアーナやね。特にリアーナのumbrellaは毎日3回くらい聴いてるよ。まあ普段から大好きでよく聴いてるから最近とか関係ないけどね(笑)リアーナよく聴いてると思ってピックアップしただけ。

ーーーーーーーー

去年の夏休みにワンカラでオールしてずっと歌いまくった事があったけど、今年中にまたやってみようかと思ってる。早けりゃ来月か11月にね。火曜から水曜にかけてか、水曜から木曜にかけてね。

じゃないともうそんなにやる機会ないなって(笑)

ーーーーーーー

俺たちダンクシューター観終わったけど、やっぱり俺たちシリーズおもろいな(笑)

今回はアウトキャストのアンドレも出てたし。