モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/27 ツイッター等備忘録 「宇多田さんのfantôme他」

宇多田さんのfantôme買った〜

道の歌詞や宇多田さんの歌い方いいなというか、宇多田さんの曲にしては斬新やな〜

僕の彼女のジャズっぽい上品な雰囲気や歌詞に合わせたよな宇多田さんの歌い方がいいなって思うな〜 フランス語の歌詞もね。

「花束を君に」はテレビでよく流れてた通りやね〜

改めて聴いたらいいメロディーしとるよなって。ビートルズっぽいとこも感じる気がするし。

2時間だけのバカンスのメロディー好きやな〜

それに椎名林檎さんと一緒に歌ってるのもいいなって。林檎さん意外と声高いよな(笑)

人魚の琴の音が出すFFのOP感がすごい(笑)

でも宇多田さんは前に光やpassionでキングダムハーツのテーマ担当したし、全然いいなと思うよ。

ちなみに光は今も宇多田さんの曲の中で1番好き。

「ともだち」はテレビで聴いた時からいいと思ってたけど、改めて聴いたらどっちかというと宇多田ヒカルというよりutada名義の曲寄りなんかなぁとも思ったり。

真夏の通り雨もzeroでよく流れてるけど、サビとかのメロディーがホントに大好き。今も泣きそうだもん(笑)

荒野の狼のメロディーいいな〜

ホーンの感じが一瞬ベックのsexy lawsかと思った(笑)

忘却すごくいいね。もしかしたらfantômeの中で1,2を争うくらい好きな曲になるかも。

この暗いというか、虚無感を感じるような雰囲気がすごく好きで。ジェイムスブレイクを連想させるとも思った。

桜流し聴いてて、何年か前に配信された時にすぐさまダウンロードして聴きまくった事を思い出すし、改めて聴いても泣きそうになるね〜

アルバムの最後にふさわしいかもね。

偉そうに感想書いてたら申し訳ないけど(笑)とにかく宇多田さんのリズム感やメロディーは相変わらずいいなと思ったし、声の性質は変わってなくても印象はだいぶ変わったよなって。また宇多田さんの新譜を聴けた事をすごくありがたく思うな〜

ーーーーーーーーーーー

生きているだけで尊いとか死んだら家族とかが悲しむとか言うけど、ホントになら俺を無視や相手にしなかったり、ブサイクだからって避けようと、差別しないでって思うよ。求めるなら与えろって、今の世の中ウザイとか言われるのに?

些細な事でもされて嬉しい事と嫌な事があるのを分かってないんだよ。

なんで無視したり避けたり、顔でどうこう言ったり人を判断するの?自分がされて嫌じゃないわけ?

人と仲良く楽しく過ごしたい、誰かと付き合ってみたりもしたいだけなのに。幸せな世界なんて、誰かは愛してくれる人がいるなんて嘘っぱちじゃん。どうせみんな俺の事なんてゴミとしか思ってないんだよ。

鏡とか電車の窓とかで反射して見える自分の顔見るのが辛い、というか他の人に嫌がられても仕方がないなっていつも思う、自分でも不気味だなって(笑)そりゃ誰も一緒にいたくないか。

そんな事言われたり思われてもさ、そう思われる俺の身にもなってくれと思うけど、、、はぁ。どうにかできんかな。

ちなみに誰かに振られたとかじゃない。いつもの俺が思ってる事。誰かの仲や付き合ってる関係を壊すつもりはないし、壊されるつもりもない。

ある友達の彼氏が入院したとかで御守りをあげた事あるし(笑)もちろんいい顔したいわけじゃなくて、友達が大切な人を大切にするのも俺の役目だと思ってるよ。

ーーーーーーーーーーー

仮にTWO-MIXの曲をライブかなんかで歌うとなった時、バックスクリーンに電車乗ってる映像流しながらしばらくformula〜に入ってる曲を歌って、終盤にDISCHAGE歌って、ラストサビのとこで電車降りる感じにして、歌い終わったらwhite〜を歌うと、、、訳わからん妄想やな←

というかここ最近の自分の中でのTWO-MIXの盛り返し方が異常。1番好きなのはミスチルだし、他にも山ほど大好きなアーティストやバンドはいて、もちろん乃木坂もいる訳で、今日に至っては宇多田さんの新譜の発売日なのに。それで他の人を嫌いになるとか聞かなくなる訳じゃないからいいけど(笑)

たまに巨匠か ゆったん好きな友達と一緒にTWO-MIXやT.M流しながら車乗ってて、高速道路を走るって想像をしてしまうんだよね、イヤでも(笑)

これはもちろん俺の勝手な想像だし本人たちにそうしろって言いたいわけじゃない、ただいつも無意識に想像するから、さぞがし楽しいんだろなとw

ーーーーーーーーーー

GLAYTAKUROさんがソロプロジェクト開始ってか、GLAYのメンバーはソロ活動しないんじゃなかったんかい!(笑)

ーーーーーーーー

毎週の火曜の朝の講義の先生が相変わらず大嫌いで、すごい面倒くさい性格だし、雑談ならともかくもっとコンパクトに教えろよって(笑)俺も反面教師にせなアカンなと。

その講義の前にマルサス人口論の事で下調べしてたら、人口の原理の1つに、異性間の情欲は必ず存在するって書いてて吹いてしまった←

今日の生物学の講義でチンパンジーの親子のビデオを流してた、2匹ともナイナイの岡村さんにしか見えんかった←

ーーーーーーーーーーーーー

Viewsに関する写真全部に対して思うけど、なんでドレイクあんな暑そうな上着着てるの?w

ーーーーーーー

録画した番組選んでる時に、たまに月曜から夜ふかししくじり先生が合体して、夜ふかし先生って言っちゃう時がある←