モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/26 ツイッター等備忘録

学祭ライブのチケ買えた〜

思ったより全然並んでなくて3番目に並んで買えたよ。学部生500円だからみんな買えばいいのに(笑)

他の並んでた人は2枚で頼んでたのに俺だけ一枚っていうのが恥ずかったw

でもこれでgood on the reelのライブを初めて観れるけん楽しみやな〜

明日はいよいよ宇多田さんのfantomeのフラゲ日という事で、大学の講義終わったらすぐタワレコに取りに行くよ!帰ってからウォークマンに入れて、歌詞カード見ながら聞き込んで、22時頃から巨匠と電話だよ(笑)

アルバムのために時間とるのは去年のミスチルのREFLECTION以来かな。

ーーーーーーーーーーー

個人的に今やりたい事をまとめてみた。文字の関係もあってあんまり書けんかったけど、個人的にこの人とこれやりたいって事から、どの人とも例えばキャンプや旅行やりたいって事まで、いろいろ。まだまだやりたい事あるけどね(笑)

巨匠や ゆったん好きな友達とかと一緒にいたり何かやったり、声かけてくれるってのはやっぱり嬉しいし、そういう機会が多かったり時間を一緒に過ごしたいなと思うな〜

人と一緒にいたりやってるのがすごく嬉しいってのが伝われば(笑)

ーーーーーーーーー

俺がミスチルの話を他の人は嫌というほど聞かされてると思うし、うんざりしてる人もいると思う(笑)俺みたいに1番好きなら話は別だろけど。

俺は他の人が好きなものとか興味あるものはどんな話でも聞く方だし、聞きたい人間で(俺もそうされると嬉しいから)。でも俺みたいな人ってもういないよな。

ーーーーーーーー

TWO-MIXの曲は小室さんの影響がすごいってよく言われてるし俺もよく分かるけど、どっちがいいかって聞かれたら迷いなく前者って言うね(笑)小室さん作った曲ももちろん大大大好きやけど。

理由は物心ついた時から聴いてるのと、クラシックの要素があってすごくメロディーが心地いいから。

自分で言うのも気持ち悪いけど、俺のTWO-MIX愛はすごいよ、唯一ミスチルに並ぶくらい、最近だと時々ミスチル抜いて世界で1番好きな時あるからね(笑)

でもこの2組はメロディーで共通点あっても、そもそもやってるジャンルが違うから比べる意味がないけどねw

ーーーーーーーーーー

巨匠の作った曲を聴かせてもらうたびに、これが天才かとか何百年経っても、どれだけ曲作ってもこの人には敵わへんなって思う(笑)

でもそれだけ巨匠の作る曲は好きで、俺の中ではミスチルの桜井さんや高山みなみさんに並ぶ作曲者だし、そんな人が幼稚園からの同級生でいてくれてるのが嬉しいな〜

そんな巨匠と明日電話するという事で。今の時代っていうとおかしいけど(笑)、わざわざ電話を、しかも巨匠から、誰かから言ってくれる人なんてそうそういないでしょ?それに彼女いなくて友達もほとんどいなくて誰かと話す事がほとんどない俺みたいなやつにとって、どれだけ嬉しくてありがたい事か。

他の人とも電話したいけど、みんな忙しいだろうし、俺みたいなやつと話す時間なんて取れないし取りたくないんでしょ?多分。してもいいなら喜んでするけど(笑)

でも、電話だろうが実際に会おうが、少しでも誰かと話す事が俺にとってどれだけ嬉しくて大切な事か。他の人は壁作り過ぎって思うくらい。

俺が誰かと一緒にいたり話して、その人から後でありがとうとか嬉しいとかって言われると俺もすごく嬉しいけどね。無理やり言わせた言葉じゃなく。

でも少しでも言われるのと全く言われない全然違うし、俺はできる限り言ってる。言ってくれる人はいい関係だし、言わないのは俺に興味ないんだと思う。

悪い意味で書くわけじゃないけど、例えば巨匠とLINEやってたらいつやりとりを終えればいいか分かるんだよ。それじゃまた連絡するとかって書いてくれるから。オカンだとスタンプ押したりとかで。

でも他の人の大半は既読で終わるから、俺がまだ話したい話題があっても続けられないんだよね(笑)

既読が付いてて続きが送られてないなら、その人にとってはその話題は終わりなんだろけど、送り忘れもあれば、俺がまだ話したい話題があっても一方的に続けるとか返事くれって言えないでしょ?ウザイだろし(笑)

だから巨匠やオカンみたくしてくれたら助かるしトラブルも減るだろなってσ(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーー

こないだのマツコ会議で原宿からの中継に出てた白いブラウス着た子が、乃木坂のさゆに似てていいなって思ってたけど、(いい意味で)話す内容とか性格が若干チャラそう。。。(笑)

少し前に、俺と乃木坂の生駒、欅坂の てちの3人が司会で、ルイージージャーニーっていう、クレイジージャーニーのパロディ的な番組やってる訳のわからん夢を見たんだよ(笑)

現実的にあり得へん事やし、ただの夢って事でスルーしようと思ってたけど、なぜか頭の片隅にずっとあってねw

ーーーーーーーーー

夏休み前にとある大学のクラスメイトと飲みに行った時に、そいつが彼女ができたって報告してくれたんだよ。もちろんその時お祝いしたし、今でも嫉妬なんて欠片もないけど、こないだ少しLINEする事があった時に、彼女できる前と比べて雰囲気良くなったと思ったもんな。切り返しにキレがあった(笑)

ブサイクだけど毎日ほんの少しマシになるように頑張ってる人の方が好感持てへんか?いっつも俺はそう思っていろいろやってるつもりだよ、事実酷いブサイクだし(笑)それより、街や大学でチャラついた服とか髪とか性格して俺かっこいいだろって感じの人見たら恥ずかしくなるよ、まず内面鍛えろよってw

例えば俺の場合は、とにかく頬骨が前に出過ぎだし、それが不気味さを出してる気がするからもっと引っ込めなアカンやろし、目をもっとパッチリさせてり顔の肉も、なんならチビなのもどうにかせなアカンなって思うし。

ブサイク云々ってのがなかったら、こんな要らん事考えんでもいいんやけどな(笑)

どうせみんな俺のことなんて、ブサイクでチビで、性格悪いとか頭おかしいって思ってるんでしょ?可哀想に友達いないんだ、彼女いないんだ、ダッセーな(笑)って。俺が仲良く楽しく話したりやりとりしたいのに、こいつうぜえな、無視して、避けようって。本当にそうなら、もう俺は生きたいと思えない。

でもみんな少なからず俺にそう思ってんだろな。顔が好きだとか良く言われた事ないし、基本無視されるし声をかけてもらえん。特に大学入ってから知り合った人達とはLINEとかで連絡取れなくなった人多いし。

悪い面がいっぱいあるのは分かってる。でも自分が俺に対してやってる事や認識は棚上げか。

俺を無視したり相手にしなかったり、あれこれ言うくせに他に仲いい人と同じように俺と接する事ができないの?どアホ。お前には音楽があるじゃないかって?どアホ。どれだけ顔の事や人間関係で辛い思いしてきたか分からないくせに。

励ませとか同情しろなんて言わない、ちゃんと人間として扱ってくれ。

ーーーーーーーーー

昼間に、前に借りた奈々さんのMAGIC ATTRACTION聴いたけど、どの曲もメロディーがすごくいいなと思って。二人のmemory聴くために借りたけど、お釣り以上の価値があった(笑)

編曲的にTWO-MIXや乃木坂っぽさもあって、それがまた良かったな〜 冬に出るアルバム楽しみ。

そろそろフィルコリンズや、奈々さんも出たwhite albumのキャラソンのpowder snowを聴く時期に入ってきたかな〜

White albumちゃんと見た事ないけどね(笑)

ーーーーーーーーー

学校に限った話じゃないけど、なぜかいつもリュックが重くてね、ドラゴンボールに出てくるような亀の甲羅背負って走る修行を思い出すよ(笑)

ーーーーーーーーー

今日はね、1日暇があるときは乃木坂のさゆの画像見てた←

ーーーーーーーー

チケット取れたから、明後日ウシジマくんの映画観に行くことになった。

いつも通り新宿のtohoで、15:20〜からの回だよ。

ーーーーーーー

B'zのbrotherhoodはいつ聴いても泣けるね。

俺を励ましてくれたり寄り添ってくれるような人っていないからさ、稲葉さんにすごい背中押されてるなって感じがするんだよな〜

この曲にも、それにこれみたいな存在の人が身近にいれば、すごくありがたいなと思うよ。

それに桑田さんの月光の聖者達も、特にラストの歌詞は中3の時からずっと励ましてもらってるところで、この部分聴いたら泣いちゃうね。

ただベストでこの曲聴いた後で同じdiscに入ってるmasaru聴いたら、その気持ちがウソのような感じになって吹いてしまうけど(笑)

Heartのaloneやっぱりいいな〜

すごい後追い世代の俺が言える事ちゃんかもしれんけど、ハードロックのバンドの中でもこのバンドのメロディーって特にいいなって思うよ。純粋にすごく好きだし、曲作るのに影響受けてるよ。

ーーーーーーーーー

少し前からジャンプでラブラッシュってマンガ始まっててそれも読んでてね。好きなタイプのマンガだけど、読んでたら彼女いない自分が惨めになって(羨ましいって意味で)腹が立ってくるから、これから読み続けるかどうか迷ってる←