モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/25 ツイッター等備忘録(乃木坂の握手会、リアーナ等)

久しぶりにさゆと握手したけど、さゆと握手する前は緊張してたけど、(いい意味で)実際に面と向かってからは全然緊張しなかった(笑)

今の俺の精神状態の影響だろうけどね〜

でも久しぶりに握手しに行けてホントに嬉しかったな〜

1回純奈の握手も行ってみよかなって、なんてね←

仮に純奈の握手行ったとして、何を話すといいんだろうな〜

次乃木坂のイベント系に関わるのは今の所、来月の19日の墓場〜と29日の握手会くらいかな。

別に何か声かけられてるわけでもないし、現時点ではこれくらい。

にしても、今日って久しぶりに天気良かったよな〜

余計に横浜いいと思えたし、洗濯物干せてよかった。

木曜のビートルズ→金曜のストーンズ→昨日のインターン→今日の乃木坂のさゆと握手って俺にとって怒涛のスケジュールが終わった(笑)で、今度まいやん出てるウシジマくんをいつ観に行くべきか←

明後日の夜に巨匠と電話する予定が入って、すごく嬉しいし楽しみやね〜

多分タイミング的に宇多田さんの新譜聴き終わったばっかりになるだろうし、先週出たaimerさんの新譜の話もできるんじゃないかなと(笑)

ーーーーーーーーーー

そういや多分明日、新しい曲をアップするよ。4曲になるか5曲になるかは今夜から明日の朝までの時間次第だけどね(笑)

君の名観に行ったし映画自体大好きで、今から書く事をしてる人を非難してるわけじゃないのを前提で書くけど、映画の聖地巡礼に全然興味持てなくてね。

それをする時間があったら自分の曲作ったり聴いたりする方が興味あるし、それに時間使いたい(笑)じゃないと俺の商売道具もできないしね。

ーーーーーーーーーー

昨日やってた大脱出観たよ。エクスペンダブルズもそうだけど、何といってもシュワちゃんとスタローンが同じ映画に出てるのを観てるってのがすごく嬉しいしテンション上がるし、ちょいちょいおもしろかった(笑)

またよっぽど時間ができたときに見返したいな〜

個人的な事書くと、巨匠をスタローン、俺をシュワちゃんに見立てて観てたよ。あくまで例えってだけで、俺や巨匠がシュワちゃん達ってわけでは全くない(笑)

ーーーーーーーーーー

時たま巨匠やオカン、ゆったん好きな友達と今までLINEしたのを見返す事があるけど、ゆったん好きな友達やオカンのは見てたらやっぱおもろいなと思うね(笑)巨匠のはホントにありがたい気分になるね〜

どんだけ頭や性格がよかったり、礼儀正しくても、連絡取れなくなったり雑な付き合いする人は最低だね(笑)

ガサツでも、ちゃんと連絡とかやりとりできる人の方が俺は好きだしいいなと思うね。

自分がホントに寂しくなって、人と連絡しなきゃなった時に、縁切る余裕あんのかなって。

俺もそうだけど、もっとエドシーランみたいな人柄の人が増えれば、もっと世の中おもしろく、思いやりがある世界になるんじゃないかなと思うよ。エドをもっと見習うべきかなと(笑)

そう思うほど俺はエドの人柄が好きだし、近くにこんな友達いてほしいなって思う。もちろん音楽も大好き。

たびたび、タモさんや中居くん、それに巨匠からも人の話の聞き方を勉強してるって書いてるけど最近、人の話を聞くようにしてても俺の事について何か聞いてくれるのって巨匠くらいだから(笑)、もっと「俺が俺が」って姿勢でいった方がいいのかなと思ったりもして。まあ今よりもっと嫌われるやろけど←

今現在や、これから友達や彼女ができる事があったら、何か1つ趣味が合うだけでそういう関係になろうとは思わないね。高校以前に気があったら仲良く、付き合ったりしてたって感じにしたい(笑)その1つを好きじゃなくなったら縁が切れるようなもんだから。ちゃんと俺と仲良く好いてくれる人がいい。

まあでも今の世の中って、特に俺みたいね他の大学生前後の世代って、何か1つ好きじゃないと仲良くなったり付き合おうとしないし、好きじゃなくなったら、そうじゃなくても自分に合わないってだけですぐに縁切ったり、音信不通になったりするもんね。

人の事考えるとか我慢が頭にないんだよな(笑)

友達彼女限らず、自分から声かけろって話なんだろうけど、誰にも相手にされないし、俺がブサイクな顔とかで一瞬でも目を合わせたら(赤ちゃんですら)嫌な顔されたりするんだよ。自分から相手から関係なく、コミュニケーションとる以前の俺みたいなやつはどうすりゃいいんだろうね?(笑)

俺はよっぽど人に迷惑かけてるとかでなければ、誰かを嫌な目で見たり冷たい態度をとる事はない。俺がそうされるのは嫌だからね。ネガティヴな事は、自分から話すとしたらツイッターくらいで、質問されなきゃ人に話す事はないからね。だから病んでるとか言われたくないわけ(笑)

よく大学や電車やツイッターのやりとりもそうだけど、友達同士やカップルとかが仲良くしてたりいい感じになってるのを見てて、(自分から関わっても)俺にはどうしてそうはしてもらえないんだろって疑問と、俺には普通の人にあるような友情や恋愛はできないんだなって精神的にヘロヘロになる(笑)

何回も書いてるけど、俺の態度なんて俺の事をいいと思うか悪いと思うかで、その通りの反応してると思うよ。恨みがある中学以前の同級生ですら、今親しく接してこられたら当時の事関係なく楽しく接すると思うし(笑)

俺がその人をいいと思ったり好いても真逆になるんだ、受け身にならざるを得ない。

前に大学の就職相談行ったときに、カウンセラーの方に「君みたいな子が新しいものを作ったり、何かを引っ張っていったりするんだと思う」って言ってくださって。

すごくありがたかったけど、その「君みたいな子」が友達や彼女できないとかって人間関係で悩んでるんだけどね(笑)

ーーーーーーーーーーー

今朝、昨夜の徳山大五郎観たけど、最後の方の一発芸やってたのって演技じゃなくて素でやってるよね?(笑)あれはその方が嬉しいと思ったけどね。

で、来週は最終回か。後半から話が結構畳み掛けたり回り道をしてきたなと思ったけどw、最後どうなるんやろね〜

ーーーーーーーーーー

昨日こないだのベストヒットUSAで克也さんがリアーナのアンブレラのエピソードを熱心に語ってくれてて、あの曲ってもしかしたらブリトニーやメアリーJが歌ってた可能性があったんだって。それ聞いておったまげたよ(笑)

そのあとでこの曲を10回連続で聴いたっていう←

で、リアーナ聴くたびに思うけど、まいやんってリアーナ聴いてないんかな?まいやんみたいな人が1番聴いてるイメージあるんだけどね(笑)セレーナゴメスも聴いてるし。もし握手券取れたらリアーナのこと聞いてみよかな?知らなかったらプッシュしまくろうかな?

そもそも最近券が全然取れんけどw

ーーーーーーーー

こないだ借りたポールのRAM聴いたけど、これからの季節に合うよなって、いいアルバムやなと思う。それはchaos〜にも言えるけど。

ただ、名義がポール&リンダ〜になっててウォークマンで探しづらいときあるけど(笑)

本当のアルバムの価値や良さって、発売してからしばらく経って改めて聞かないと分からないのかもな。俺が作る曲にも思うし。

で、ポールのbeautiful nightを特に今みたいな1人でいる夜聴いたらホントに泣きそうになる。

ーーーーーーーーー

B'zのliar liar電車の中で聴いたらすごいテンション上がるね。最近気がついたらしょっちゅうこれ聴いてる気がする(笑)

B'zのhomeもいい歌詞だよなって思うよ。

言葉1つ足りないだけで全部壊れてしまうようなか弱い絆ばかりじゃないだろう、とかね。今の世の中どれだけ自分勝手な感情で人と縁切ったり、悪用してるかって事を思わされるよ。

ーーーーーーーーーー

最近物忘れがホントにひどくて、スケジュールや思いついたメロディーですらすぐ忘れてしまう。まだ大学生なのに、ホントにジジイになっちまった気分だよ(笑)

どんどん曲が思いついたり、ストレスだったり、スケジュールが不規則に入ったりで頭が整理できてないせいなんだろうけどね〜

最近曲作るためにギター弾くとき、たびたび遊びで1オクターブ高いコード(12フレット以降)の弦を押さえてカッティングやってるよ。高い音好きだから心地いいんだけど、ずっとファンクやディスコのカッティングやってる感じになる←

ーーーーーーーーーー

電車とかでたまに家族連れが俺の近く来る事があるけど、正直来ないでほしい。赤ん坊が笑ってるのに俺のブサイクな顔チラッとでも見たら顔が曇るからね。俺もテンション下がるし卑屈な気持ちになるからね。だから俺も自分の子供欲しいとは思わないw 同じ事なるやろなって。

ーーーーーーー

昼間に新宿着いて電車降りようとした時に、LoVendoЯのまりん師匠っぽい人いたけど、ピンクの服着てるし新宿来ないだろうから多分見間違えたと思う(笑)そう見間違え多いし。

いつもJRの線の電車乗るときに駅の中で乃木坂のいくちゃんっぽい緑の服着た女の子のポスター見かけるんだけど、あの子の名前なんなんだろ?

にしても、今日って久しぶりに天気良かったよな〜

余計に横浜いいと思えたし、洗濯物干してきてよかったよ(笑)

徹子さんガチでインスタ始めたんかww

確かにましゃが出た徹子の部屋の終盤でやってみようかって言ってたけど、冗談半分で言ったんだと思って半ばスルー気味だったけど、まさか本当にやるとは(笑)