モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/23 ツイッター等備忘録(ストーンズのハバナムーン、B'zの稲葉さん他)

さて、ストーンズハバナムーン観てきたけど、何といっても一夜限りで世界最速っていう貴重なタイミングで観れたのが、ホントにありがたいし光栄な事やと思うね〜

WOWOWでやってた3年前のハイドパークの映像に近い感じで、冒頭やライブの中のアンコール前のコメントにジーンときたりして。

映画の方のハバナムーンって尺の関係なのか、start me upやmiss youがカットされてたような😅

映画観に来てた客がストーンズ世代ということで、案の定中年以上の人たちが多くて、多分俺みたいな大学生はいなかったんじゃないかな、だからアウェーな感覚だったよ(笑)

ハバナムーンでやった一曲一曲の尺が基本的に長いから、中盤ちょっとダレるんだよねσ(^_^;) だからちょっと寝かけた(笑)

で、帰る時にあるおばさん2人組の人らが、セットリストが王道だったって話してて、そりゃ初めてキューバでやるのにマニアックなのやってどうすると思ったよw

でもストーンズの1番新しいライブを観れたのが本当に嬉しかったな〜

映画館で、誰かがいる中でストーンズのライブを観るのは初めてだからね。でももし家の中で観てたら、ずっとミックの動きをしながら観てたと思うよ、いつもミックのライブの動画やストーンズの曲聴いて動きを真似てるからね(笑)

正直今でもストーンズの何がいいのか俺みたいな、たかが大学生の自分でも分からなくなるんだけど(笑)、

また盛んに聴くようになったきっかけもミスチルの桜井さんがストーンズ好きだってのがあるし、同世代の人たちがやってるバンドよりは全然大人びて、カッコよく思えるんだよね。

このミックやキース達のいるストーンズが、このおじいちゃん達がホントに大好きだよ、数少ない大好きなお年寄りだよ(笑)ハバナムーンを観れたのが本当に光栄だよ。

これからもこのカッコよさや渋さは憧れてお手本にしていきたいなと。また時間ができたら昔のライブ映像を見返したりしたいな〜

ーーーーーーーーーーー

巨匠は電話とかしてくれたり昨日もLINEしてくれて、1番俺を大切にしてくれてる人だなと思うし、ゆったん好きな友達も俺より2歳上だけど同い年って思うほど俺にいろいろ喋ってくれたりライブとか誘ったり親しく接してくれて、2人には特にありがたく思うし大好きだね〜

2人に伝わればいいけどw

悪い意味じゃないけど誤解生むかもしれんが、例えば俺が巨匠や ゆったん好きな友達とかの関わってくれてる人たちを人として好きだと思って関わっても、本人達からは俺なんてただの友達か勝手に何かやってくれる1人でしかないだろね(笑)

基本人から相手にされへんし俺はおらんでもいい存在やろね〜

ーーーーー

で、明日はインターンだけど、日中に3,4時間やるだけの予定みたいだから、前みたいにインターンって感じではないかもしれんし、どちらかといえば久しぶりに中目黒行くことの方が楽しみでインターン終わってからどこのラーメン屋に行こうか調べてるとこだよ(笑)ホントに行くかはまだ分からんけど。

明後日は乃木坂の握手会と。

久しぶりにさゆと握手できるのが本当にありがたいし、楽しみやね〜

今の所ぼっちで行くから、誰かすら他に人がいればよかったんだけどね(笑)

ーーーーーーーーーー

まいやんのブログ見て思い出したけど、ウシジマくんは来週以降見に行く。映画でまいやんのあのシーンがあって、他のファンがショック受けてるらしくて、気持ちはすごく分かるけど、仮に自分に彼女や奥さんがいてその人が他の男の人といるだけで腹を立てるのか?って聞きたくなる、仕事なんだしね(笑)

ーーーーーーーー

明日行くインターンは、こないだ行ったやつみたいに何時間かで終わるみたい。場所が中目黒で、4月に温泉入りに行って以来になるかな〜

俺が今回行くのは、俺がほぼ毎日買い物で行ってるあの店のインターンだよ←

明後日は乃木坂の握手会という事で、さゆと久しぶりに握手するのがすごく楽しみだね〜 舞台見に行けるとか夏休みの課題どうか話したいし(笑)で、来月会うとはいえ、ゆったん好きな友達がいてくれたら心強かっただろうねw 来れないのは仕方ないけど、誰かしら会ったり一緒にいてくれる人いたらな〜

よく考えたら、昨日のビートルズのライブ映画から明後日の乃木坂の握手会までスケジュールばったばたやな(笑)明日はインターンが夕方前後に終わるから、終わった後に少し落ち着けるくらいで。

ーーーーーーーーーー

今日は今夜観に行くストーンズのライブ映画のセトリと、今日が誕生日という事で久しぶりにB'zの稲葉さんのソロ曲を中心に空いてる時間ずっと曲聴いてるけど、ストーンズはもちろん稲葉さんのソロもいい曲ホント多いなって。

シングルは全部持ってないけど、アルバムは音源全部持ってるからね〜

稲葉さんのソロ曲の羽とか 遠くまで や、マグマやhadouに入ってる曲も全部好きで。たまにB'zよりソロの方が好きな時もあるし、観光地になってる稲葉さんの実家に行った事もあるw

ストーンズのミックもB'zの稲葉さんも、イケメンなとこはもちろん体のスタイルがすごい憧れなんだよ。

昼間に、5年前の震災直後のmステの再現で、B'zのさよなら〜からbrotherhoodの流れで久しぶりに聴いてるけど、すごい泣きそうになってるよ、学校の中で(笑)

2曲とも普段落ち込んだ時よく聴いてるけど、あの時期は個人的にも震災直後ってのもあって今までMステ観た中で1番泣いたんだよね。

ちなみにMステ観て2番目にすごい泣いたのは4年前にミスチルの祈りを歌った時で、その次が5年前に桑田さんがガンから復帰して月光の聖者達を歌った時で。まさかの1番好きなミスチルが1番ではないっていう(笑)

でもB'zの時は個人的な時期も時期だからしゃーないけどね。思い出すだけでやばいw

ーーーーーーーーー

本当に仮に、例えば乃木坂のまいやんや さゆや、欅のオダナナとか℃-uteのまいみ〜や濃い顔の結婚したら何をするかを、たまに考える。こんな事やったり、旅行やキャンプ行きたいなとか。自分の命より大切にするだろとか。でも今生きてる間どころか、何回生まれ変わってもあり得ないだろうね(笑)

本当にもしもの話で本気でそうなる訳ないと思ってるから、いつもそれしか考えてないんじゃないんじゃなくてホントにたまに考えるだけだし、自分の顔考えたら絶対無理だと思ってるよ、他の人から見りゃ、自分で見ても気持ち悪いと思うし(笑)

でも仮にそうなれば、俺はそうするなってだけで。

ちなみに結婚しても子供作ろうとは思わないかな。俺がブサイクな顔して今だに苦労してるのに、子供に同じ思いして欲しくないし、俺が結婚したのは奥さんが好きだからしたんであって子供生むためじゃないってので。

とは言っても奥さんと相談してになるし、ブサイクだから絶対彼女もできないけど(笑)

ーーーーーーーーーーーー

たまに電車や道路が混んでる時に靴を踏まれる事があるけど、前に大学前の道路歩いてたらそれがあって。でも人全然いなかったから不思議に思いつつも、その人が俺の前を歩いてって、大学入ってて、その時に守衛さんに挨拶してて。

礼儀は正しいだろうに何で俺にそんな事したのか全く分かんなくて(笑)

その時に、いつも優しい人より普段性格悪そうな人がたまに優しくするってギャップが人間的に惹かれるって話を思い出して。確かに、逆に普段優しかったり礼儀正しい人がそんな事やると、すごく腹黒いヤツだと思うなって(笑)

だから普段礼儀正しい人ってある意味損かもなと。よく行動を見ないと。

だから真面目そうな人もチャラそうな人も関係なく、接し方や連絡の取り方が雑だったりそっけない人は嫌いだね。冷たい人は嫌い。どうにかしろって思う(笑)反面教師にしてる。全員とは言わんけど特に真面目な人でそれだとタチが悪いと思うね。その意味では俺は真面目な人も、俺がそう言われるのも嫌。

ホントに人柄いいとか気配りできると思える人を見かけなくなった気がするよ、特に同じ男で。大学とか電車の中とか、ライブ会場とかでもそう。俺の仲いい人やごく一部の知ってる人くらい。

全員じゃないけど、今の世の中って思いやりとか気配りとかが欠けてる気がするよ。自己中や偉そうな人ばっかり。

ーーーーーーーー

今朝電車乗ってる時にずっとキャリタスの「トークで学ぶ金融の基礎」みたいなの読んでて分かりやすくてすげー勉強になったけど、この中に出てくるC君みたいな人が実際に周りにいたら、物知りだけどウザく思うだろうね(笑)

金融の話を題材にしてるとはいえ何かあれば全部それに絡めてくるわけでw