モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/21 ツイッター等備忘録

公開されたべっぴんさんの動画観たよ。ミスチルの中でもトップクラスに優しい曲調だと思ったし、すごくべっぴんに合ってそうで、salyuさんが歌ってそうな曲だなって。相変わらずメロディーが大好きだし早くヒカリノアトリエをフルで聴きたい!ミスチルの曲の部分だけもう何回もリピートした(笑)

ミスチルのヒカリノアトリエほんとにすごくいい(笑)

べっぴんさんの主演される芳根さんもすごく可愛い人だよね、欅のオダナナと土屋太鳳さん混ぜたみたいな印象があって。

ーーーーーーーーーーー

突然だけど、はてなブログでブログ始めたよ。と言ってもLINEのタイムラインでやってるようなツイッターの呟きをまとめた使い方とほぼ同じになると思うけどね〜

コーヒーメーカーに豆入れたのがツイッター、それを少し濾したのがLINEのタイムライン、仕上げにさらにこすのがはてな、みたいなw

急にはてなでブログやろうと思い始めた理由は、今の俺が無視とか誰にも相手にされないとはいえ、俺の好きなものや考えや思ったこと等を何も発信しないのは違うなと、何もしないよりはやって無視されたいと思ってね。

それでツイッターの呟きをまとめたLINEのタイムラインを外に出したいと思って。

まあ書く内容はどれもほぼ同じになるとは思うけど、ツイッターとLINEのタイムラインと はてな、この3つでしか書かないような事もたまには書いて、微妙に違いは出したいなと。

とりあえずリンクを貼っておくよ

http://luna-child-sense.hatenablog.com/

ーーーーーーーーーーー

今日とある新聞社のインターンの応募出してきたよ。書いていいことかどうか分からんけど(笑)

前から応募しようと思ってたけど改めて締め切り見てみたら、もう今週末で〆切だったから、楽器の打ち込みもやってたし、急いで動機や他の記入事項を考えて、ここ2,3日で急ピッチで書いたw

ーーーーーーーーーーーー

ミスチルtomorrow never knowsのサビの「償う〜」ってとことTWO-MIXのTIME DISTORTIONのサビの「まなざし〜」ってとこのメロディーって一緒じゃないかなって前からボンヤリ思ってる(笑)

そういやTWO-MIXのとある動画のコメント観て知ったけど、love formulaが発売されたその日に、モー娘。のくどぅーが生まれたんだって、ビックリしたよ(笑)

ちなみに俺が生まれた日にはSMAPの しようよ が発売されたらしい←

ーーーーーーーーーーーー

俺が1番怖いと思うことは、巨匠やゆったん好きな友達とかって数少ない仲良くしてくれる人たちと縁が切れること。正直考えただけでも恐ろしい(笑)

そのためにも、この人たちを大好きなままで、でも俺のワガママを押し付けたり縛っちゃいかんやろし。その気持ちが本人たちに伝わるかは分からんけど。

俺は、特に友達やよくしてくれる人の話なら音楽や映画とかって自分が好きなもの以外の話をされても全然いい、全然聞ける。

でも聞く気がないのか面倒くさいのか、俺が何か聞かれることはほとんどない。そりゃ話も盛り上がらないよ(笑)なのに相手にしないとかおもろくないって思われてもね。

バラエティやアニメや映画とかで恋愛話や夫婦生活を観たり聴いたりする度に、俺も誰かと付き合って結婚したいけど、そもそも顔がブサイクでイジメられたり差別されて、自分から好きになっても嫌われたり避けられてきたのに、彼女なんて夢のまた夢ってすごい惨めになるw

今も誰にも相手にされんし。

俺だって誰かから愛されたいし、興味持ってもらえて、声もかけてもらいたいさ。

自分から好きになったり関わっていってもムダなんだから、尚更さ。

今の風潮的に、例えば人のために何かしたり、誰かに相談するとして、それを受け取る側はウザいとか重いとか病んでるってすぐ言うでしょ?すごく気持ち悪いよ(笑)

俺のオババみたいに勝手に親切な事と思い込んで受け取らないと無理やり押し通そうとするのはちょっとと思うけど、困ったらどうするの?

ーーーーーーーーーーーー

夕方に、ビートルズのeight days the weekの映画のチケット取ってきた。

明日の夕方18:40〜の回で。これで明日はビートルズ、明後日はストーンズのライブ映画を観に行く構図になるけど、どれも1人で観に行くだよ(笑)

正直言えばビートルズよりストーンズのライブ映画の方が楽しみ(笑)世界最速で一夜限りだし。

でもビートルズの映画も公開される事が告知されてからすごく観に行きたかったから、2日連続でこれらのバンドの映画観れるのはホントに嬉しい。唯一心残りなのは、誰も同年代の人と観に行かないことだよ←

それにしてもビートルズのライブ映画が2時間半もあるの長いなと思ったけど、よく思い出すとビー10でホンマさんが、本編終了後に映画館だけで観れるビートルズのライブ映像が流れるって言ってたなと思って、そりゃ長いよなって(笑)

よく考えたら明日ってビートルズのライブ映画観終わった後にすぐ帰らな、宇多田さんのSONGS間に合わへんのやな(笑)一応録画予約はしてるけど。

ーーーーーーーーーーー

今みたいな9-11月あたりの涼しい季節が俺にとっては1番過ごしやすいし、だから季節も秋が1番好きなんよな〜

今日やこれからの時期みたいに涼しい時に、BBQやキャンプやったらすごい心地いいやろし、楽しいやろな〜

まだ地元にいた頃に、よくオトンやオカンが行くってのに連れてからてたから言えるんだけどね(笑)巨匠やゆったん好きな友達とか、こないだあった中学の知り合いとかとやりたいな〜

よく冬とかで、焚き火や暖炉の近くで座ってギター弾いたり話すっていうシチュエーションがあるでしょ?俺はそれが好きだし、それをやりやすいのがこれからの秋の時期かなって。

友達や(いないけど)彼女とかと一緒にそういうのをすごくやりたい。俺1人じゃ意味がないし、多分落ち着かへん(笑)

ーーーーーーーーーーーー

キアヌリーブスが出てるジョンウィック観たよ。去年から観たかった映画やし、とにかくキアヌがカッコよかったな〜

この映画やキングスマンもそうやけど、例えばスタローンがやるようなんじゃなくて、こんな風なスマートなアクションも大好き。

ーーーーーーーーーーーー

そういやKinKi Kidsのn album今日発売だったんか、試聴するん忘れとった(笑)

また時間ある時に試聴しに行くか。

ーーーーーーーーーーーー

水曜日のダウソタウソ観たけど、まさかあんなにスタジオの空気が冷めてるとは。。。(笑)

プレゼンターの後ろの看板がダウソタウソじゃなくてDOWNTOWNのまんま(笑)

よく考えたらスタジオにいるモノマネ芸人の中には、このVTR観て初めて、あれが実はホンモノのToshIさんって気づく人いたんじゃない?(笑)

ーーーーーーーーーーー

昨夜のkalafina倶楽部の生放送聴いたけど、すごいあっという間だった(笑)

でもすごい楽しかったな〜

Kalafina倶楽部の生放送聴き終わった後に、上原ひろみさんが出てた題名のない音楽会観たけど、演奏を初めて観て、それがすごすぎて口をあんぐり開けたまま観てたよ(笑)

この人の曲は大好きでウォークマンにアルバム何枚か入ってるし、ジャズとクラシックの違いの演奏も勉強になったよ。

ーーーーーーーーーーーー

最近ミックジャガーのマネをし過ぎて、歩き方までたまに(モンローウォークみたいな)ミックっぽくなることがあって、特に大学の中いる時恥ずかしくなるから、どうにかしたい←

ーーーーーーーーーーーー

今朝ウシジマくんの最終回観たけど、一気にいろいろ解決していったな〜

明日から映画が公開されるのも楽しみやね〜 観るとしたら明日か来週以降になると思うけど汗

ーーーーーーーーーーーー

最近家出てから電車に乗るまでの間は、ミスチルのFIGHT CLUBとB'zのLiar! Liar!聴くのが鉄板になってる。ちょうどそれで電車乗れるんだよね(笑)

ーーーーーーーーーーーー

前に借りたケリークラークソンのベスト聴いてるけど、やっぱりこの人いい曲多いよな〜

もともとこの人の曲好きで、ちょこちょこ曲を聴くことがあって。改めて聴いたらいいなってね。

ーーーーーーーーーーー

さっきランニングしてて急に思い出したけど、3月に今年入って最初にゆったん好きな友達に会った時に、確か「ウェーイ」って言いながら俺に軽くタックルしてきたんだよね(笑)

あのテンションといい、そうやって親しげに俺にしてくれるのがすごく嬉しかったな〜

ちなみにマゾではないw