モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/20 ツイッター等備忘録

BUMPのアンサーさっきラジオで聴いたけど、いいね〜

GOっぽいなとも思ったけど、3月のライオンと合ってそうだなって思ったよ。

ーーーーーーーーーーーー

俺はホントに何を言っても、何かをやっても、無視されるし相手にされへんのやな。

自分がそんな事されて嬉しい?なぜ普通にやりとりのキャッチボールができない?なぜそれが正しい事になってる?

俺の顔の事と言い本当にどうしようもない、やるせない。他の人と同じように誰も仲良く接してくれない。

俺に限らず、誰かを無視とか相手にしないとか差別したいならすれば?

でも誰かと仲良くなったり関わりたいと思ったときに自分がそんな態度取られて嬉しいのかどうか甚だ疑問だし、

どんな動機であれ、人を殺す人と同じだと思うけどね。どれだけ正しい立場でもそれを正当化するなんていいはずない。

それに俺に対して相手にしなかったり無視したり、決めつけてきたり顔で何か言ってくるようなヤツらのマネは、俺はしないよ。どれだけ嫌な事か分かってるからね。そんな奴らクソ食らえだよ(笑)

仮に中学以前の同級生が、今普通にLINEか何かで声かけてきても喜んでやりとりするよ。

誰も分かってくれない、俺が相手にされなかったり、決めつけられたりブサイクとかで差別されるのがどれだけ嫌か。それらがどれだけ悪い事なのか、やってる事も自覚してない事。

俺は暗い人間じゃないのに、みんなそこにしか目をつけてない事、他の人と同じ様に、人並み以上にいい関係を作りたい事を。

俺の顔がブサイクな事やチビの事、彼女ができない事に関しての劣等感がすごすぎてどうしたらいいのか。

みんな俺を無視や相手にしなかったり、偏見持ったり、顔で嫌な目で見てきたり差別したり。誰も好いてくれない。他の人には普通に、仲良くやったりしてるのに。何で俺にはそんな扱いするの?

俺やって人と仲良くしたり誰かと付き合ったり、人並みに人間関係築きたいのに。

顔で、一面しか見てないのに性格で。偏見持ったり訳わからん無視ばっかり。普通に人付き合いしてよ。

人によっちゃ重いとか言うんだろけど、他の人にやるように普通に、仲良くコミュニケーションすればいいだけなのに。

音楽が俺の支えとも思ってたけど、ずっと音楽に熱中してて、やっぱり心の支えや楽しさを感じるのは、誰かが一緒にいてくれたりやりとりしてくれることなんだよ。でも顔で、そうじゃなくても相手にしない、嫌な顔や仲間はずれにされる。

友達や彼氏彼女いる人は、その事で不満を言う。そりゃいろいろその人らでもあるんだけど、

そういう話やネットを見たり聞いたりする度に、その人俺にくれって思うよ、贅沢な悩みだよなって(笑)

俺なんて誰にも好かれないし興味持って話かけてくれないんだぞ、自分から好いても嫌われるんだぞって。

顔とか俺の性格のある一面だけを見ただけで、ずっといじめられたり無視や誰にも相手にされないんだ。友達も彼女もできなくて、全然人間関係うまくいかないんだ。

そんな状態になった事あるか?どれだけ死にたいと思ったり絶望を感じるか分かるか?って。何ならアンタもそれに加担してるんだぞって。

俺は誰かと仲良くしちゃ、好きになっちゃいかんか?友達や彼女作っちゃいかんのか?そんなに自分の事を棚に上げて人に文句言ったり孤独にさせるのが楽しいか?

特に大学や中学以前の同級生、同性の男たちにも言いたいよ。もし腹を立てたなら謝るけど、なら俺にそんな事しないで。仲良くしてくれ。

ーーーーーーーーーーーー

前書いた、クリスタルって曲の打ち込みはほぼ終わって、他の曲も打ち込み終わりかけてるの多いから、もしかしたら今週中に曲アップするかも。

クリスタルはここ最近の中では1番時間使って打ち込んだ曲なのに全然パッとしてない(笑)でもそしたらこの曲に合わんし、収まりはいいから、まあいいかな。

ーーーーーーーーーーーー

今日タワレコで試聴した〜

Aimerさんとplentyの新譜がすごくよかったな〜

あとはthe novemberspredawnさんのもよかったよ。

もしかしたら今日聴けなかった分を明日聴きにまたタワレコ来るかも。

ーーーーーーーーーーーー

俺には音楽に関して、嫌いな音楽は全くないから、特定の年代やジャンルの音楽は聴かないって事はないんだよ。本当に音楽が大好きなんだよ。

ただ、興味を持てなくて全く聴く気が起こらないミュージシャンの人の曲もいっぱいいて、だから俺は音楽好きだけど、偉そうに語りたくない所以でもある←

音楽に限らずだけど、何かがすごい好きだったりよく知ってたり、オタクな面自体は素晴らしいよ。

でも入っていくと、自分の好きなものが1番じゃないと気が済まなくて他を悪く言ったり、ライブだとマナーが悪くなるでしょ😅その意味でオタクな人は嫌いやし、俺も何かを好きとは言いたくなくなる。

ーーーーーーーーーーーー

今朝、昨夜のKEYABINGO観たけど、オダナナと、おばあちゃん役やったゆっかーホントにおもしろかった(笑)

ーーーーーーーーーーーー

そういや今日生物学の時間にゴリラのビデオ観る事があって、そこに出てくるゴリラがみんなダウンタウンの浜ちゃんに見えて、笑いこらえるのに必死だった←

ーーーーーーーーーーーー

大学来てから時間があるときに、パソコンからアクセスして日経の記事があってそれを読んでるけど、今朝、棋士の羽生さんのインタビュー記事の最後に、先が見えなくて当たり前って認識を持つ事が大切って書いてあって、なるほどなって。