モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/18 ツイッター等備忘録

ーーーーーーーーーーーー

今夜、中学の知り合いと新宿でいろいろブラブラしたよ。

2週間前に地元で会ったけん久しぶりって感覚はあんまりなかったけど(笑)、ここしばらく人と直に喋ってなかったし忙しい中わざわざ会ってくれてホンマにありがたかったなと。

もしできれば、今年の年末年始にその知り合いの家で過ごさせてもらう約束もできたからね。

ーーーーーーーーーーーー

俺は極力、人の性格や顔に対してクソだとか悪い事を言ったり思わないようにしてる。俺に関わってくれる人を無視する事もしない、関わってくれる人がいないけど(笑)

俺の性格や顔が悪い事は分かってるし、人の事言えないと思うからね。だからそれらの事を誰かに対して言う奴は、何様なんだろなw

今の世の中どう人に接するのが俺と仲良くなったり好いてくれるのか全く分からない。

みんな俺を相手にしなかったり仲間外れにするのが正しい事になってる事は分かるよ(笑)それがよくないことも。何で他の仲良くしてる人と同じように接してもらえないのか。なぜ普通にやりとりできない?俺は悲しい。

まあみんな自分の事は棚上げで、俺に対して何か言うか、相手にしないんだもんな、そりゃ俺の声なんて届くわけないか(笑)

俺を無視してる状態が、俺を暗いとか思ってるアンタの状態が、ネガティブでよくない事なんだって誰も分かってないもんな。俺はいつも自分の事振り返るからその事に気づいたよ。

俺だって誰かに好かれたいし、仲良く楽しくやりたい、別に好きで暗い事話すつもりなんてない。でも相手にされなくても、嫌われてもそういう事言わないと分かってもらえないと思うから。

まあどうせ意味ないし、ウザいんだろうな(笑)俺が人の事考えたり前向きになっても見向きもしないくせに。

俺に限らずだけど、顔や性格とかで人を勝手に決めつけて、無視とか相手にしないとか差別するような世の中はさっさとなくなって。どれだけその人が正しい意見であってもそんな事をするのが正しいなんて思わないで。

される側も、その恨みで人を嫌がらせるような事はしないで。

殿様気分で自分の事は棚上げて、俺以外の人と仲良くしたり付き合ったりして、俺に対しては暗いやつ扱いして、相手にしなかったり無視したりするんだろ。俺からじゃないと相手にしない、最悪誰も相手にしない、それが今の世の中だろ。

何でイジメと変わらん事が分からない?俺は人と関わっちゃダメか?

これらの事は、さっき一緒にいた中学の知り合いの事とは全く関係ない。ケンカとかは全くしてなくて、普通に喋ってただけだからね。それは大丈夫だよ。

ただ、誰とか関係なくやっぱり俺は何か聞かれる価値もなくて、人から見りゃ勝手に話を聞いてくれるオモチャみたいに見られてるんだろなって思うな〜

俺の見た目に関して、さっき知り合いと駅の中歩いてる時に何人かの人と目が合って、みんな俺を嫌なものを見る感じで見てきたんだよ。

自分でも分かってたけど、改めて俺のブサイク具合は酷いと思ったし、やっぱり見た目で嫌われて、ましてや誰かと付き合うのは不可能だと思った。

結局、人は顔かよ。中身が大事なんてウソなのかよ。中身がどうこう言う人の人間性はどうなんだよ(笑)

もう俺は誰かと付き合うなんて、誰かに好かれたり友達になってくれる事なんてないんだな。ちゃんと1人の人間としては見られないんだな。俺が何をしても。そんな事される俺の気も知らないで。

俺がどれだけ人の話を聞こうと、興味持とうと、少しでも自分の顔をマシにしようとしても、自分の好きなものを増やしたり伸ばそうとしても、誰も見ても、興味持っても、好いてもくれないんだもんな。嫌な奴扱いして。

俺の顔の、ほんの一部でしかない俺の性格の、チビのせいで。それらの偏見のせいで。

こういう意見もあるだけ、ほんの少しだけ人間関係に関して俺にとっては支えになる、ホントに取るに足らんくらいやけど。

ーーーーーーーーーーーー

今朝こち亀のアニメスペシャル観たよ。

こち亀オールキャストだったのがすごく嬉しいかったな〜

EDに流れたあの曲もすごく懐かしかったし。

また毎週やってほしい(笑)

日暮さんが乃木坂の名前出した、何て乃木坂だけ46なんだって(笑)

そういやサブリナ王女の声やってるの竹内さんか、ナルトもやってる事を考えたら振り幅すごい(笑)

ーーーーーーーーーーーー

昨夜のマツコ会議に出た新宿の占い屋よく見かけるよ、ビックロ行く度にね。特に休みの日とかはよく並んでるなって。そこで占ってもらった事はないけどね←

そういや狩野アナのモヤさま卒業は来月になって、ハワイのSPには一緒に行くことになったんやね(笑)

録画してるし、また改めてチェックしたいね〜

ーーーーーーーーーーーー

マイケルのlove never felt so good久しぶりに聴いたけど、これからの時期に合うよなって思ったよ。年末とかね。

それにGLAYもやっぱりいいよなって。my private jealousyとか高校の時に巨匠たちとバンドでカバーしたりして、楽しかったなと(笑)

ーーーーーーーーーーーー

早くもキングダムの17巻読み終わってしまった(笑)

王騎死んでしまってからどうなるかと思ったけど、秦趙同盟があったり政のオカン出てきたりしておもろかったな〜

下世話な事書くと、羌瘣の美しさに磨きがかかったなと←

キングダムの17巻で、璧が信のことを弟みたいなもんだって言ってて、この2人の関係性が好きだなと改めて思ったね〜

にしても読んでていつも疑問に思うけど、キングダムの女性ファンってどれくらいいるんだろうね?