モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/17 ツイッター等備忘録

ーーーーーーーーーーーー

東京ゲームショウ行ってきて、そこでバイオのイベント観たよ。

欅のメンバーみんなやるんかと思ったら、ゆっかーだったσ(^_^;) でもリアクションおもろかったな〜

あれをVRでやったらすっごい怖い気がするんやけど(笑)

ラルクのコラボ映像も流れなかった

いろんなブースの映像や人がやってるのを見て、やった気になっちゃったのと、頭の中で嫌でも作曲してしまったりラルクのdon't be afraidのメロディーがずっと頭の中回ったりして、ゲームの方に頭が向かなかったんだよ(笑)それでもゲームショウ来て何もやらないのは勿体なく思うけど😅

でも東京ゲームショウには前から来たかったし、見て回るだけでも価値あったんちゃうかなと。

欅坂のメンバーやX JAPANのtoshiさんも見れたし(笑)

多分中学以前の時の俺がゲームショウ来たら、死ぬほど遊ぶだろうし喜んで並んだだろうけどね(笑)あの頃は嫌という程ゲーム好きでいろいろやりまくってたからな〜

それとタワレコの藍坊主のミニライブも観たよ。

藍坊主のライブ観るのは実質これが初めてになるけど、すごくよかった!MCもおもしろかったし(笑)見れてよかったな〜

Lunoが出てツアーやるし、もし行く機会できたら行きたいね〜

にしても藍坊主のファンの人達いい人多そうだなって印象だったな〜

親子連れでミニライブ観に来てる人も多かったし。

オカンに藍坊主のミニライブと東京ゲームショウの事をLINEで送ったら、藍坊主の事で結構喜んでくれたみたいで。

邦楽のバンドの話をする人がオカンしかいないってのも何とも奇妙な(笑)

そのオカンは今日事務所の慰安旅行で三重に行ってるらしい、憎いね〜w 俺も友達か誰かと旅行行きたいよ。

ーーーーーーーーーーーー

久しぶりにボブディラン聴いたけど、こういう友達もほとんど、彼女もいないようなやつが今日みたいな涼しい夜に聴くと染みるね〜

普通に普段話したり出かける友達や、いい加減に彼女がほしい、、、けど、ほしいとかそんな風にがっついちゃダメなんだよね(笑)普通に歩いてても嫌われるし、同級生で連絡取れなくなる人もいっぱいいるからさ、どうせ嫌われる運命なんだよw

いくらその人が正しくても、存在無視なんて悪い事なのに。

どうせ俺に魅力なんてないし。あっても暗算か音楽知ってるくらいだけど、暗算はレジの会計を頭でできるくらいだし、人によってはただの自慢っていうだろ?

音楽も、俺が好きで聴いたり作ってるだけで、そこで好いてくれる人なんて聞いたことない。顔悪いから中身も見られん。友達や彼女なんてできん。

もっと相手から好いてくれたり興味持ってくれる人間になりたい。そのためにもっと内面も外見も磨かなアカンと思うしずっと心がけてるけど、いくら磨いても誰もちゃんと見ようとせんやろ?

じゃなきゃ俺がこんなに1人でいる事や相手されないとかって人間関係で悩まないし。どうせ何やっても意味ない。

どうせ俺が暗いとかで避ける人もおるんやろし実際そう言われた事もあるけど、だからその人を避けたり相手にしないのが正しいことなんか?もっとその人が傷ついたり、逆効果になるのが分からないのか?

別に相談に乗らなくても世間話すればいいのに。そもそも俺は暗くないし(笑)ただの偏見だよ。

だから人間関係がどうこう語る人なんて、相手にしなかったり避けようとする人なんて、俺を暗いとか何とか偏見持ってる人なんて、大っ嫌い。そんなに自分の意見や考えが正しいと思いたいのか?

なら、俺と少しでも仲良くしてくれ、やりとりをしてくれ、その正しい考えで。俺はそうしたいだけなのに。

新宿とかでナンパしてる人たち見るたびに思うんだけど、俺の何百倍もいい顔してるのにそんな事しないと女がいない人がすごく勿体無く思うし、特に無視され続けてる人を見たら、失礼だけど笑っちゃうよ(笑)それでひっかかってもその人を大切にできるとは思えないしね。誰かに自慢したいわけ?

ナンパする事が良いのか悪いのか俺には分からんよ。ただ、やってる奴らは暇人なんだろうと思うし、よっぽど自慢できるお顔の持ち主なんだとも思うし、俺がもし女ならその人たち全員無視するね(笑)

そんな人らの中に自分を大切にしてくれる人がいると思えないし。どうせ都合よくポイするんだろw

ーーーーーーーーーーーー

タワレコ行った時に試聴したよ。

ベンジャミン・フランシス・レフトウィッチとsin fangの新譜がすごくよくて買うかどうか真剣に迷った(笑)それくらいよかったし、もしかしたらハマるかも。

それとバーブラ・ストライサンドのアンコールもすごくよかった。新曲が公開されてから楽しみだったからね〜

他にもDJ KHALEDやdie antwoord、の新譜はすごくよかったし、ロバートグラスパーやイジービズ、grouploveの新譜もよかったよ。

もっと他にも聴きたかったけど、藍坊主のミニライブがもうすぐみたいで時間がないから、今日はここまで汗

ーーーーーーーーーーーー

こないだ借りたイエスの90125聴いたけど、メロディーといい聴きやすさといいホントにいいなと。

イエスにはこのアルバム前後の時期派や、危機やこわれもの辺りの時期派の人がいるらしいしそれぞれの言い分は分かるけど、俺はどの時期のイエスも大好きだし、そんな派閥どうでもいい(笑)