モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-07-17から1日間の記事一覧

なんで人間の無視とか差別とか偏見とか仲間はずれとかが無くならないのか/だったらこんな世の中から早く消え去りたい。元から長生きすると思ってなかったし/もっと人から好かれたり彼女できる、人間関係うまくいく人生を生きたかった。そのために自分なりに頑張ってきたつもりだったけど…

音楽に限らず人に対しても言えるし俺が人に思うんだけど、もういい加減に人を無視したり差別したり壁作るのやめれば?って思うよ。俺以外の人は他の人には自分から声かけたりしてるのに、俺にはそうしないっていうのはやっぱり疎外感や差別を感じるし、寂し…

初期の頃から時代が経つにつれてスタイルを変えていくバンド、スタイルを維持しないバンド/スピッツの運命の人の歌詞好きすぎる/ミスチルやスピッツの曲を水樹奈々さんや乃木坂がカバーすればいいのに、その逆も然り

クイーンに対して…いや、ミスチルやUVERやfall out boyとかにも思うんだけどロックバンドって純粋にロックだけやってるなと思うのが初期の頃くらいでどっかの時期からやっぱりロックだけじゃない事をやるようになるなと思う。でもそんな中何か自分らしさをず…

はたらく細胞の1、2話やっと見れた。血小板かわいすぎる…/音楽少女の1話/マフィア梶田さんとALFEEの桜井さん似てる気がする…

はたらく細胞の1、2話観たよ~もうとにかく…血小板のちびっこ達が可愛すぎる…赤血球も可愛いし明るい子で好きだけど(笑)話もすごい面白いなと思う。にしても、俺ら人間の体内であんなことなってるのかと思うと怖すぎるわ…どないやねん…(笑)すり傷したら…

プロフェッショナルの宇多田ヒカルさん特集/こないだの水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中。ちはるんと伊織お疲れ様でした。ジコチューやった聴けた/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/BUMPのpontsuka

プロフェッショナルの宇多田ヒカルさん特集を観たよ。宇多田さんが夕陽を作るのにあんなに苦労してるとは思わなかった…というか宇多田さんもあんなに悩むんだなと思った人間だから当たり前だと思うけど(笑)でも、このスタジオにいる時の宇多田さんが素なん…