モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-06-20から1日間の記事一覧

俺は別に人から感謝されたり褒められたりされなくていい、それよりももっと普通に雑談や世間話で自分から俺に気軽に声かけてきて、喋ったりやりとりする方が俺はよっぽど嬉しいしありがたい。無視とか差別とか仲間はずれは本当にもうやめてくれませんか。寂しいし辛いです。本当に。

しつこく書いて悪いけど、俺別に人から感謝されたり褒められたり励まされたりしなくていい、それくらいならもっと雑談とか普通の話で、楽しい話題とかでもっと俺に気軽に声かけてきてほしい、やりとりしてほしいなと思う。もっと俺に声かけてきて。声かけら…

俺にとってミスチルとTWO-MIXが俺に与えてくれた音楽的な影響。やっぱりこの2組は俺には特別すぎる/とにかく音楽が死ぬほど大好きです。生きがいです。もっといい曲に出会いたいし作りたいし、人と音楽の話をしたい。

妄言だけど、俺の音楽観に関しては俺が生まれてからTWO-MIXが道を作ってくれてたけど、幼稚園入った辺りから11年前のミスチルのライブ行く前まで、恐ろしいほどのゲーマーだったから、音楽の楽しさもTWO-MIXの存在も忘れてしまってたんだよ…汗そのミスチルの…

1番俺が生きてて腹立つ瞬間。夜寝る時に蚊が…/太ももが細くなる方法があれば知りたい/これからのスケジュールの想定

あの…俺が人生で1番腹がたつ時があって…ちょうど今の時期、夜に電気消して寝ようとした時に、耳元にブーンって蚊が飛んでくる音が聞こえた時、とてつもない怒りを感じるんだよ…冗談抜きで、ポプテピのポプ子のキレ顔みたいになる(笑)俺みたいな人いるのか…

昨夜のあやち(竹達彩奈)さんのあやラジ。ゲストは悠木碧さん…プチミレやん!/多田恋の11話/昨夜のごぶごぶ。ゲストは先週に引き続いて黒川智花さん

昨夜のあやちさんのあやラジ聴いた。ゲストが悠木碧さんで…普通にテンションと喋る内容がプチミレディオみたいになるという…(笑)いや、でもやっぱり2人の仲とかトーク好きだし、最後にあやちさんが悠木さんに対して言ってることは俺も分かるなと思って。高…

今年の上半期、聴いた回数が多い曲ランキングtop100

今年上半期に聴いた回数の多い曲ランキングtop100(個人の独断と偏見と忖度につき、アーティストの偏りがあるのは悪しからず)1位 ミスチル/here comes my love2位 ミスチル/足音~be strong3位 TWO-MIX/wake4位 水樹奈々さん/crystal letter5位 TWO-MIX…

昨夜新しくアップした曲、whereaboutsとモノクロデイズについての解説/新しく作ってる曲、clairに対する思い入れと意気込み/これから作ってみたい曲

Whereabouts youtu.be/Lt2OVy2KSAU @YouTubeよりモノクロデイズ youtu.be/YhWTZ_ryHYU @YouTubeよりClair(1番のシンセベルのみver) youtu.be/ytmLwBL-DLY @YouTubeより昨夜アップした曲の解説的なの書くよ。Whereaboutsは、前にショートver.も作ってアップ…

こないだの土曜日に久しぶりに中学の同級生と飲みに行った。行けて本当によかったし、わざわざ向こうから店の予約取ってくれて本当にありがたかった/俺だけじゃなく人を無視したら差別したり仲間はずれにするの、もう本当にいい加減にやめてくれませんか?やめませんか?もっと気軽に声かけてきてほしい…

こないだの土曜日に、中学の同級生と飲みに行ったよ。会ったのは半年ぶりだったけど、その時に会ったのが7年以上ぶりだったし、しかも同窓会で2人でゆっくり話す暇がなかったから、お互いの高校生の時、2人とも好きな乃木坂の話を中心に盛り上がって、すごく…

今日は奈々さんのlive gateのフラゲ日…だけど、マネーの問題で当分買えそうにない…乃木坂の東京ドームライブの映像も…金たまり次第必ず買うよ/百合は尊い…大好き…今のプリキュアとかアイカツは百合なの???/昔クロスカントリーや駅伝に出てた思ひ出話

そういえば今日は水樹奈々さんのlive gateのフラゲ日なんだよね、明日が正式には発売日で。実は買えるなら今日本当に買いたかったんだけど、どうしてもマネーの問題があって、当分は買う予定がなくて…同様に、来月出る乃木坂の東京ドームライブのも買えなく…

封神演義の21話見た。次回見たら多分大号泣すると思う…/citrusの39話読んだ。柚子、よく頑張った…はるみんや梅さんたちホントにいい人たちだ…泣。読みながら聴いてた曲/やっと多田恋の9話見れた/こみっくがーるずの11話/ヲタ恋の10話/こないだの松本家の休日

封神演義の21話を観た。今回アニメ見返した時も…こないだ漫画読み返した時も思ったけど、やっぱり聞仲が一番強いんじゃないかって…元始天尊様を追い込んだんだからね(笑)で、次は黄飛虎と聞仲のあのくだりをやるね…俺がマンガの中で最も好きなシーンの一つ…