モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-06-13から1日間の記事一覧

他の人には声かけたり喋ったりやりとりするのに、俺には一切声かけられないっていう状況だったり人間関係が辛いし、疎外感しか感じない。無視とか差別とかやめてほしい/できるなら声かけてほしい。その方が俺は嬉しいしありがたいし、その人に心を開ける

明日の午前中に半日かけて、今後の俺を左右する…かもしれない大事な面談みたいなのがあるのと、今度の土曜日はとある中学の知り合いと夜に飲みに行く予定…去年末の昔行ってた塾の同窓会以来だけど、まだ俺をよくしてくれる方の子だし、わざわざ予約もとって…

こんなに日が長かったり天気良かったら、BBQとか焼肉したい。してくれる人いないけど/人を無視するとか差別する神経がわからないし、本当にやめてほしい。どうせわかってくれる人なんていないんだろうけど。

こんばんはです~梅雨とはいえ最近意外と良い天気続いてるね、日も長いし、やっぱり誰かと焼肉とかBBQとかやりたくなる…まあやる人いないし、やってくれる人もいないとは思うけど(笑)なんか色々人とやりたいし、誰かしら集まってくれればなと思ったりもす…

最近、中島由貴さんと高野麻里佳さんがすごく好き/さすがにノエルと津田美波さんは似てない…

俺がよく見てる、当事者同士がそっくりかどうかを投票するサイトに、津田美波さんとノエルギャラガーが似てるかってのがあったけど……あのね、俺はノエルの作るソロやオアシスの曲は大好きだしよく聞いてるし、津田さんもルックスとか声とか人柄すごく好きだ…

うりょっちこと白石涼子さんの思ひ出…今はおんなじ白石でも乃木坂のまいやんの方が好き…/人生時間が経つと何を好きになってるか分からない/キャリ(石原夏織)さんの新曲すごく好き/曲メインでチェックする声優さんと、アニメやナレーションをメインにチェックする声優さんに分かれる

そういえば、うりょっち(白石涼子さん)も、藤井ゆきよさんとおんなじ事務所か…青二だから。全くどうでもいい話だけど、7,8年前まで白石さんすごい大好きで、出演されてたアニメ片っ端から観たり一ヶ月に1回以上ファンレター送ってた時期があった…(笑)GLI…

最近聴いたアルバム(ほとんどがApple Music経由)/オリコンのデイリーのシングルの一位がモー娘。!9位が藍井エイルさん。アルバムの1位がオーラル。

オリコンのデイリー、モー娘。が1位か、しかも10万枚!すごいね~Are you happyは公開されてすぐぐらいに聴いたけど、いいなと思ってたし、よかった。藍井エイルさんの復帰作は9位か…個人的にはモー娘。とエイルさんでワンツーいってほしかったかなで、oral …

アウスゲイルのafterglowがやっぱりいい曲すぎると思う…無形文化遺産に残して欲しい…/なぜか嵐のlove rainbowを水瀬いのりさんにカバーして欲しいと思った話/BUMPのニコルのグッズ見てて思うこと

しつこくて悪いけどやっぱりアウスゲイルのafterglowはあまりにもいい曲すぎるというか…自然の原風景とか人間の本能的なものをいろいろと思い起こさせてくれる、且つ癒し効果もあると思うし…本当によく作ったなと。大げさとかではなく、無形文化遺産あたりに…

ミスチルとTWO-MIXのデビュー年と俺にまつわる話…大した事じゃないけど/レッドツェッペリンが本の出版のために再結成…?/ロバートプラントとジミー・ペイジに関する思ひ出

何回も書いて悪いんだけど、俺が大好きなツートップのミスチルとTWO-MIXにはやっぱりすごい縁があって、ミスチルのデビューした1992年は俺の親が結婚した年で、TWO-MIXのデビューした1995年は俺が生まれた年。今の俺がこんなにも好きで好きで仕方ないって、…

あやちさんのあやラジ/先週のあやちさんとぬーさんの初ラジ/あやちさんホントに大好き/これまで聴いて面白すぎると思ったラジオ/昨夜のごぶごぶ。ゲストは黒川智花さん

昨夜のあやちさんのあやラジ聴いたよ。最初のメール読んだ後に、ライブじゃなくてイベントだよって訂正する時のくだりがすごい面白かった…さすがあやちさん(笑)来週はお誕生会らしいけど、誰か来てくれるのかしら…(笑)2回目のジングルの幼女(?)ボイスの…