モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-03-13から1日間の記事一覧

なぜこんなにも無視や差別や偏見があるのかが分からないし理解できない、やめてほしい

声かけたり絡んでもいいっていうので、たまに人にリプ送らせてもらっても、俺だけ無視とか、自分から俺には声かけないって普通にあるんでね、やっぱりこの世の人みんな俺にだけそうやって最低なことするんだって、残念だしショック受けるね、結局口だけかっ…

BUMPのPONTSUKA/洋楽主義のケンドリックラマー特集

こないだのBUMPのPONTSUKA聴いたよ。埼玉に住んでる息子たちを連れて行った人のメールを読むときの藤くんの読み方が面白かった(笑)それに、その息子さんのことって結構あるあるなんじゃないかなって思う。全国にあると思ったら実は地元のものだけだったも…

プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/すみぺさんのればかろ。ゲストが小倉唯さん/水瀬いのりさんのメロフラ

昨夜のプチミレディオ聴いたよ。こんな結末じゃめでたしできない!のコーナーのメールどれも面白かった、ガラスのパンツって何やねんとか何でメルカリが童話の中にあんねんってツッコミながら聴いてた(笑)普通の言葉だから~のコーナーの、あやちさんが3回…

ZARDの曲がcitrusに合ってるような…/大野愛果さんの作曲した曲が好きすぎる…Bee Geesのバリーギブを彷彿とさせる…

citrusの話から脱線するけど、ZARDの悲しいほど貴方が好き、を久しぶりに聴いたけど、やっぱりすごくいい曲だなって。WANDSの明日もし君が壊れても、と同じ大野愛果さんが作曲されてるけど、この方が作曲されてるメロディーはどれも素晴らしすぎる。Bee Gees…

citrusの10話。いよいよ修学旅行突入へ…/citrus観た後に聴いた曲/ポプテピピックの10話

アニメのcitrusの10話を観たよ。当然話はマンガ読んでる上で観たけど、改めて今回の柚子と芽衣はいろいろ難しく考えさせられる最初のあの場面の正解ってあるようでないのかなって、柚子と芽衣のそれぞれの立場で話は変わるだろうし…何気に今回はゆずぼっちフ…

こないだの乃木坂の乃木中。選抜発表!まいやんセンターおめでとう!生駒も…/ろってぃラストの乃木のの/欅坂のけやかけ

昨夜の乃木坂の乃木中を観たよ。20枚目シングルの選抜発表…少し色々書くことあるけど、まずは、まいやん、ガルル以来の単独センターおめでとう!!乃木坂知ってから今もずっとまいやんが一番好きだから、やっぱり嬉しいね。それに、3期生も、づっきーと久保…

こないだの水樹奈々さんのスマギャン/WOWOWでやってた奈々さんのlive gate day6

昨夜の水樹奈々さんのスマギャンをリアタイで聴いたよ。スペシャル募集メールが久しぶりにきて大喜利大会だったけど、後半の方に読まれてたメールがどれも面白かった、「恩田さん、次は東京都知事ですね?エンディングでーす」って…恩田さん何をやってたんだ…