モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-01-29から1日間の記事一覧

親友と、坂本龍一さんが関わってるIS YOUR TIMEを観に?聴きに?行った/来月引っ越す事が決まった…が、東京競馬場にいたのを途中で切り上げて部屋の内見行ったから、内田騎手が勝った根岸Sの内田騎手の勇姿を観られなかった…クソォ…(笑)

俺個人の話になるけど、昨日で引っ越しする部屋がやっと決まってね。これからも引っ越し絡みでやらなあかん事は山ほどあるんやけど、うちのオカンが面倒なこと言いだして俺と担当してくれた人が困るとかあったが(笑)、ひとまず部屋を確保できたのがよかっ…

竹達彩奈さんのフォトブックを中古で買った。とにかく可愛すぎる/先週借りたアルバム。今回分で、ピンクフロイド、竹達彩奈さん、マルーン5のオリジナルアルバムの音源は全部揃った

こないだ、中古だけど、Amazonで頼んだ、あやち(竹達彩奈)さんのフォトブックのフラワーガーデンを買ったよ。届いてからすぐに中身を見たけど…あやちさんホント可愛すぎる、どうなってんねん(笑)とにかくかわいい。乃木坂のまいやんや小倉唯さんのもそう…

封神演義の3話観た。漫画全部読んでる今でも妲己には複雑な気持ちが…/citrusの4話観た。ルックスが芽衣で、人柄や中身がギャル要素抜いた柚子やはるみんならすぐ告白するくらい好きで付き合いたいと思うかも/ポプテピピックの4話

こないだの封神演義の3話観たよ。相変わらず楊戩の初登場シーン笑ってまう…あの妲己に化けた演技を楊戩がやってるっていう…(笑)黄飛虎の奥さん、それに妹が亡くなってしまうシーンは、いつ見ても辛いものがあるな、初めて漫画で読んだ時でも衝撃受けたし、…

今朝やってた第60回グラミー賞を観た

今朝あったグラミー賞をずっと観てたよ。率直な感想書くと、単純な面白さとか感動で言えば、正直3,4年前とか去年の方が俺は好きかな…でも、今回のも見れてよかったと思った、ここは感動したとか、面白かったとか、見応えあったなとかあったし。まず、グラミ…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのスマギャン/乃木坂の乃木中/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/水瀬いのりさんのメロフラ

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。まさかの本人の口から、長門裕之さんに似てるのか?って言葉が聴けるとは(笑)作家特集(?)ってことで小林亜星さんの名前出た時に思い出したけど、亜星さんって少し前のインタビューで桑田さん褒めてたよね…

水樹奈々さんの深愛を読んだ。終始、何回も泣きながら読んだし、冗談や煽りではなく本当に奈々さんは人間国宝にするべきだと思った。ますます奈々さん好きになったし、尊敬したい。

中古で買った、水樹奈々さんの深愛の文庫版をやっと買えて、やっと読めた。奈々さん知って好きになって今年で9年経つのに、なかなか読む機会ができなかったし、この本読んで初めて知ることもあって、さらに読み終わった後、俺みたいなクソな人間が感想書くの…