モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-12-20から1日間の記事一覧

やっぱり感じるのが、俺に優しいとか気遣いできてるって言ってくれる人も、ワガママだとか文句言って来る人もいる。こんなに反応が人それぞれ違うのは、俺というよりその言ってくる人の性格が違うんだと思うし、実際俺に優しいって言ってくれる人はその人が優しい

とあるフォロワーさんの相談…というか愚痴に乗ってたけど、俺に相談してくれたり、人のことを考えてくれてるって言ってもらえるのがすごく嬉しい。人からはわがままとか自己中とか言われるし俺自身もその自覚はあるんだけど、それでも自分なりに気遣いとか人…

B’zのdinosaur/竹達彩奈さんのapple feuille/トライブコールドクエストのwe got it from here/ケンドリックラマーのgood city,mad city

B’zのdinosaurを聴いたよ。うーん…可もなく不可もなく、かな(笑)個人的にはCHAMPとか弱い男とか、それでもやっぱり、が好きかな。昨日借りた竹達彩奈さんのapple feuille 聴いたよ。普通ベスト版の感想は書かないんだけど、あやちの曲をまとまって聴くのが…

こないだのBUMPのPONTSUKA/BUMPの増川さん、誕生日おめでとうございます!

こないだのBUMPのPONTSUKA聴いたよ。最後の残り45時間で誕生日を迎える増川さんにオススメしたい映画で、チャマさんがベイビー・ドライバーを勧めたけど、その話をする少し前にチャマさんが相槌で、なるほロケットって言ってたの個人的に面白かったけど、ス…

こないだの水樹奈々さんのMの世界/nogibingo/明石家紅白/グルグルの最終回を観た

こないだの水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。バジリスクや粋恋の話とか色々してくれて、正直バジリスクの話を知らないから若干ついていけないところあったけど(笑)、でも奈々さんの話が分かりやすかったし意気込みがすごい伝わってきたよ。相変わらずトーク…

TWO-MIXのmissing youのリメイク/今日タワレコで聴いたアルバム/昨日借りたアルバム

昨日の午前中にTSUTAYA行ってアルバム借りたよ。B’zのdinosaur竹達彩奈さんのベスト、apple feuilleベイビーフェイスのthe day10-FEETのfinボカロPのneruさんのマイネームイズラブソングを借りたよ。これが今年最後のアルバム借りる事になる可能性が高い。本…

ミスチルの、「Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く」を観た。観ながら、俺の中でミスチルがどれだけ大事な存在なのかを改めて考えさせられたし、これからもミスチルの後を追う終わりなき旅は続くんだと思った

さて、ミスチルの「Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く」を昨夜見たよ。書きたいことはいっぱいあるけど…愛知公演の際に声が出なくて桜井さんが謝るところも収められてて、桜井さんホントに悔しいんだろなって観てて泣いちゃったけど、その後の田…