モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-12-09から1日間の記事一覧

俺がこの世に生きてる限り、このブサイクな顔を背負ってる限り、何をしたり考えても嫌われて、避けられて、彼女や友達ができることはないんだな。俺にも人並みに友達付き合いや恋愛したかった、そんな権利あったはずなのに…

彼女や友達ってどうやったらできるんだろう…あぁ、そうか。俺にはできるわけないんだったな、この世で1番の嫌われ者だから(笑)人から声かけてもらうことはまずないし、俺から声かけても無視なんて普通にされるし。自分が人なのかどうかも最近は分からん…俺…

ALFEEのnouvelle vague/ブライアンイーノ のアンビエント1

ALFEEのnouvelle vagueを聴いた。月並みだけど本当に素晴らしいし、今現在聴いた中では1番好きなアルバムになりそう。ALFEEの中で1,2を争うくらい好きなbrave love目当てで聴いたけど、ビックリすることにそれに負けないくらい他の曲のメロディーやアレンジ…

山下達郎さんのサンソン25周年記念ミニライブ&トークショー聴いた/remindの8話

山下達郎さんのサンソン25周年記念ライブ&トークショーのスペシャルを聴いたよ。トーク部分が面白かったし、興味深かった、サンソンはやめたいと思ったことないけど、ミュージシャンやめたくなったことあったとか(笑)そもそも達郎さん自身が音楽好きだし、…

昨夜のキノの旅の優しい国を観た。涙なしに見られなかった。いろいろ考えさせられた。悠木碧さんはどんな思いでアフレコに臨まれたのか…/キノの旅カフェ、アニメイト版行ってきた

キノの旅の優しい国観終わった…うーん…涙が止まらんかった…初めてこの話を知った時より、今みたいに結末知ってて見る方が泣けてしまう…もしキノがサクラを連れて行ってたら…とも、悠木碧さんは今回サクラ観てどんな気持ちでアフレコに臨んだのか、とかいろい…