モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-12-08から1日間の記事一覧

俺が死ぬときは、音楽に感謝してもらえるくらい音楽が好きでいたいと思う。人に関しては、俺以外の人はみんな俺から歩みよったり気遣い心がけても、顔で判断されるし、それもあって無視や避けられる。音楽の方がよっぽど俺の存在を肯定して、受け入れてくれてる気がする。人もそうしてくれればいいのに…

俺の生きている答えとか、人生の目標とかどうして生きていきたいか、それらは全部、大好きな音楽の中にあると思うよ、自分でもどう言葉にしていいかが分からん(笑)ただ、俺は少しでも人や音楽のために音楽を好きでいたいし、俺が死ぬときはあらゆる音楽か…

人をイケメンかブサイクかで判断したり、接し方を決めつけないでください。無視や避けるのをやめてください。少なくとも僕はそれらをされるのがすごく嫌です。トラウマもあります。いい加減にしてください。

俺がこのまま生きてて、彼女や友達できるのかな…こんなブサイクで、自分なりに人のことを考えたり気遣いを心がけても、何をやっても無視されたり嫌われて、悪者にされるこの世の中でも、俺は彼女や友達できるのかな。…真剣にそういう存在の人がほしい。ただ…

最近の俺は、何か悪いことや嫌なこと言われても腹立たない。無視や避けられることには苛立つし、やめてというけど、悪く言われてそれに反論や苛立っても何も生まない。自覚しててなにを今更って感じもするし。

あのね、人から何か悪く言われたり勝手に思われたりして腹立てても仕方ないと最近思うのよ。その場やその人との関係が丸くおさまるならそうするけど、大抵は違う。それを受けて俺も反省せなあかんし反省して直しても他の人が受け入れないなら、その人がワガ…

もし俺が内田騎手と話せることがあれば、本人に言いたいこと。俺がどれだけ内田騎手を好きで尊敬してるか…

よく内田騎手が大好きで尊敬してるって書いてるけど、もし俺が内田騎手と話せるなら、「あなたほど謙虚で努力家で人思いでユーモアもある、バランスがとれた人を見たことないですよ。どれだけ内田騎手を大好きで尊敬してると思ってるんですか?あなたがいる…

俺とおんなじ95、6年生まれの有名人や俺の高校の同級生たちは好きだし、応援してる

最近すごく感じるのが、俺と同じ95,96年生まれの21、2歳組って、いわゆる大器晩成型が多いなと。そう思った起源は、まだ地元にいた頃に、オカンが俺に、アンタって大器晩成型で、そろばんにしてもサッカーにしても時間かけたらすごい上手くなるよなって言っ…

大学の課題のレポートとプレゼンのテーマ最終的に決まった/昨日会ったあれこれ

そういえば、今作ってる大学の課題のレポートとプレゼン作りのお題は、少子高齢化社会をどう生きるか、にした。ベタなテーマだけど、政策とか想定とかを踏まえて、若者世代や高齢者世代が、どういうことを頭に入れながらこれから生きていくべきか、っていう…

こないだのFNS歌謡祭

FNS歌謡祭観たよ。今回の逃げ水は生歌やったね、というか逃げ水をテレビで観るの久しぶり(笑)相変わらずまいやん、さゆちゃん、かずみん、生ちゃん可愛かった。乃木坂の生ちゃん観て思い出したけど、ずっと俺の中で、生ちゃん似てる人多すぎ問題があって、…

こないだの水曜日のダウンタウン/remindの7話/ベストヒットUSA

先週のけやき坂が出てるremind観たよ。毎度のことながら、本人たちが何があったかを思い出してそのエピソードが語られないと推測のしようがないけど、今更だろうけど、結局これって本人たちが自分たちで蒔いた種でこうなってるんだろと思ったし、林先生は結…

昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード/しょびっちの9話/少女終末旅行の7話

昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード聴いたよ。台湾にライブしに行った時の話めちゃ面白かったし、通訳とか日本語喋れる現地の人たちは何者だったんや…(笑)俺が大好きな砂のオベリスク流してくれて嬉しかった。こないだのしょびっちの9話を観たよ。前半のね…