モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-11-29から1日間の記事一覧

タワレコで試聴した邦楽の新譜

タワレコで邦楽の新譜の試聴した~B’zはやっぱり文句なしによかった!アルバム曲どれもよかった。それに引けを取らないくらい好きだったのがSUGIZOさんのコラボアルバム。次に、向井太一さん、dies iraeのED曲、こゑださん、lisaさん、BiSHのがよかった。ド…

俺が想像してわざわざ書くのもおこがましいくらい、女の人は大変だと思うのは分かってて書くけど、生まれ変わったら女の人になりたい。冗談抜きで、女の人が、女の人の穏やかな雰囲気がもっと増えたら、この世はもっと平和になると思う

少し前に、生まれ変わったら女の人になりたいって書いたけど、多分女の人って、俺がわざわざ書くのもおこがましいくらい大変なことあると思うのよ、体や出産のこと、社会的なこととか。俺が彼女作るならもっとそこを分からなあかんと思うし。それを踏まえて…

今年はミスチルがデビュー25周年だけど、ラルクや水樹奈々さんが改めて大好きだと思う年だった。ミスチルやTWO-MIXは、もう殿堂入りとか親離れ的なことをした方がいい気もする。どれも俺には無くてはならん存在

昨夜寝る前にぼんやり考えてたけど…今年はミスチルデビュー25周年だけど…今年はラルクや水樹奈々さんにすごく接点があって、感謝することが多かった気がする。二組とも俺が好きになって今年で8年、ラルクは東京ドーム、後者はSSAで、揃って初めてライブに行…

昨夜のベストアーティスト

昨夜のベストアーティスト見たよ。いやぁ、乃木坂と嵐のコラボよかった!夢の共演とはこのことかなと。最後一緒に歌ってるの聴いてて、どこの忘年会を観てるのか、とは思ったけど(笑)嬉しい共演だったな~松潤が乃木坂へのお礼を言ってたね、嬉しいしあり…

Newtype新宿のキノの旅コラボカフェ、3回目行ってきた。今回が恐らく最後だけど、毎回楽しかったし、店員さんたちにはホントに感謝したい/シズさんとDグレの神田の同一人物説を推したい…

さて、newtypeの新宿のキノの旅コラボカフェ行って来たよ。今回で3回目、メニュー頼んだ時にもらえるカードも14枚になった(笑)仕事柄ってのが大きいとは思うけど、店員さんが3回とも気さくに俺に声かけてくれて本当にありがたかったし、楽しかった。何回頭…

水樹奈々さんのドリームスキッパー/小倉唯さんのストロベリージャム/昨夜のグルグル

昨日借りた水樹奈々さんのドリームスキッパー聴いたよ。どの曲もメロディーすごく良かったし、デジタルサウンドが当時の時代感あった(笑)宝物とnocturneがずば抜けて好き。keep your~やdear to meも好きだし…どれも好きwKeep~は、今のアメリカのポップス…