モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-10-25から1日間の記事一覧

明日のスケジュールの想定。朝からバイト入る事になって、前日入りするために、今現在現場近くに向かい中

7:00から12時間のバイトが入ったから、その集合の駅の近くのネカフェに泊まるために、今現在集合駅のところに向かってます。バイト頑張ります。

曲作りに関しては、素人ではあるけど、もし仮に俺がこの曲を作って聴いてくれる人がいたら、わざわざ生きてる時間を俺の作った曲に割いてくれてるわけだから、できるだけ後悔させないものを作りたいってのは頭に置くようにしてる

昨夜、ある曲のアイデアが浮かんで、それを作ってたら、結局寝るのが30分くらい延びた(笑)でもやっぱり音楽とか作曲好きなのか、やり出したら止まらへん。statementを作ってた影響でまだまだ作曲意欲があるせいなのか、お前にはまだ曲作らなあかんから、ま…

俺が死のうにも死ねない理由。親友しか、俺が死んだら辛いとしか言ってくれてないけど、たった1人でもそんな人がいてくれて、それ以外の人に嫌われたとしても、その親友のために生きたいって思いも、まだまだ曲作りしたいってのもある…

すごく複雑なのが、まず、何しても嫌われるし、相手にされない、俺のせいにされる、みんな俺のことを無視する、避ける、彼女や友達もできない、人間関係うまくいかない、だから今すぐにでも死にたいくらいだし、人を孤独やイジメで追い込んだら死ぬんだって…

最近体力があるっていうことの定義が何か分からなくなってきた/プログレは、いいメロディーメイカーになるには通るべき道?/セボン

最近、体力の定義がよく分かんなくてね、例えば日常生活においての体力って俺にはほとんどないと思う、すぐ眠くなるし(笑)でもランニングだとそこそこ体力持ったり走れたりするし、運動面では比較的保つ方だと思う。だから、何を以って体力って言うのかな…

プチミレのプチミレッタ。このアルバムはホントに良かった。毎度のことながらメロディーとか。もっと音楽的に評価されてほしい

プチミレのプチミレッタをやっと聞けた😅全曲試聴はしたし、普段からブラホワとかティンカーベルはよく聴いてていいって書いてるから今回除くけど、どの曲も…特にgirl’s jubileeとか、「らぶれたーふろむかぐや」とかのメロディーがすごく良くて。プチミレはホ…

こないだのBUMPのPONTSUKA/グルグルの16章

こないだのBUMPのPONTSUKA聴いたよ。藤くんが21歳の時に、同級生たちと飲んだ後に、ある同級生に誘われてドライブ行って、その際にその人からBUMPの曲をギターで弾いてって言われて何曲か弾いてあげたみたいで、バイバイサンキューとかも歌ったみたいで、そ…