モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-08-09から1日間の記事一覧

タワレコで試聴した新譜、最近頻繁に新宿のアニメイト行ってるとどこに何があるか分かるし、どの漫画や本も欲しくなる。彼女や友達作っていきたい、ぼっちで行くのはもうしんどい。

昼間にタワレコで新譜の試聴したよ。乃木坂やUSGとかは既に何回も聴いてるから外して、DEENの新譜めちゃくちゃよかったな~他に南壽あさ子さん、氣志團、MUCC、花柄ランタンもすごくよかったし、夜の本気ダンス、endoujiもよかったかな。最近頻繁に新宿とか…

洋楽用のウォークマンに1955年〜2017年のいずれの曲は入ってるみたい…俺22歳なんですが…

洋楽用のウォークマンの年代を調べてみたら、今のウォークマンの中には1955年~2017年の間に出た曲は必ず1つは入ってるみたいで、俺はいつの間にそんなにCD買ったり借りて音源集めてたんだ、というか1955年とか、俺、マイナス40歳なんだけど…(笑)

女の人間関係ドロドロしてるって聞くけど、男もそんなことザラにある/私信とか内輪話を見せつけられるのはもうウンザリ/特に俺と同世代の二十代や十代でドライで素っ気ない人が増えすぎ、接し方に困る

たまに女同士の喧嘩や人間関係の方が男のそれより怖いっていうのを見聞きするけど、そんなの男同士でもザラにあるし、じゃあレズとか百合とかって何?って思うよ(笑)1番いいのは、そんないがみ合いとかなしに、みんなが人を無視や避けたり嫌ったり仲間はず…

リアルとかツイッターとかに限らずだけど、私信とか内輪ネタというか、リスインどうとかふぁぼどうとかってもうウンザリ。仲間はずれにされてるみたいで。それに声かけてくる方がいいって何回書けばいいのか…

たびたび書いてるけど俺は人から声かけられないと、その人と仲がいいというか、良好な関係が築かれへん。自分から声かけても、その人が自分のことだけ話して終わる(それが普通だけど)から話続かんし、人によっちゃ素っ気ない返事するし無視したりする。何…

俺が喋っててツッコまれたくない理由と、ツッコまれても大丈夫な人との違い

前の垢でも度々書いてたけど、俺は基本的に喋っててツッコまれたくなくて。ただ、KくんやSくん、〇〇姐みたいに一部の人のツッコミは大丈夫、むしろ嬉しい理由って、やっぱり俺がボケたとかツッコんで欲しいとこはツッコんで、普通に話し聞くとこは聞いてく…

昼間に乃木坂の生ちゃん出てたヒルナンデス少し観てた

そういえば昼間のヒルナンデスに乃木坂の生ちゃん出てたよね。グルグル観たりシャワーしたってこともあって、リアタイでちょいちょい観てたけど、今の生ちゃんって可愛さと美しさの両方を兼ね備えてて、俺の好みのタイプに近い顔でもあるんで、すごくいいな…

昨日と今日チェックした録画録音した番組

今日チェックした録画録音した番組ラジオ一昨日の欅坂のゆっかーが出たレコメンテレビグルグル 5話アホガール6話異世界食堂6話天使の3P 5話映画ジェームスブラウン 最高の魂を持つ男ーーーーーーーーーーーーそういえば昼間のヒルナンデスに乃木坂の生ちゃん…

グルグル、天使の3Pの5話、アホガール、異世界食堂、恋と嘘の6話観た

グルグルの5話観たけど、相変わらず面白すぎるというか、倒し方えげつないだろwwククリもどんだけニケが好きやねんっていう、怖い(笑)あそこまでいかなくても、もし自分に彼女できるなら、ああやって思ってくれる人を彼女にしたいなって。話逸れたけどwク…

ジェームスブラウンの最高の魂を持つ男

ジェームスブラウンの最高の魂を持つ男を観たけど、演奏シーンすごくよかったし、JBの話し声や歌声の再現度がすごいなって(笑)あそこまで自分を持ってたから、反感買ったり道を踏み外すこともあったろうし、いろんな伝説や地位やフォロワーを残せたんだろ…

ローリングストーンズのシャイン・ア・ライト観た。アウトオブアワヘッズも聴いた。ストーンズ本当に大好きだし1人の男としてすごく憧れてる

ストーンズのシャイン・ア・ライト見たよ。今まで観てきたストーンズのライブやドキュメントの中で1番よかったかも。大好きなジャックホワイトや、クリスティーナアギレラも出てきたし、昔のインタビューがちょいちょい挟まれてね、ストーンズやっぱりかっこ…

ロジャーウォーターズのザ・ウォール、俺がピンクフロイドやザ・ウォールを知ったきっかけ

こないだピンクフロイドのロジャーウォーターズのザ・ウォールを観たけど、とにかくライブの迫力がすごかったな、もしあれ生で観てたらもっとすごかったんちゃうかなって。これについて解説してくれるサイトもあって、もしその通りなら、あのドキュメント?…

乃木坂の逃げ水、親友が作った曲聴いてると自分がどれだけ曲作っても一生勝てないなって思う(笑)

親友の巨匠が作った曲をよく聴いてるけど、聴くたびに、やっぱり巨匠とミスチルの桜井さん、コナンくん役でTWO-MIXのボーカルでもある高山さんには、何百年かかっても敵わないなと思う(笑)尊敬してる。とにかくメロディーライン、ピアノやネオアコとかって…