モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-07-26から1日間の記事一覧

俺が自分の殻に閉じこもってるんじゃなくて、俺以外の人が無視や避けて俺に対して壁を作ってる。仮に閉じこもってても、そうしてる理由を誰も考えないだろうし、俺がどれだけ呼びかけても、みんな自分のことを棚上げして俺のせいにして無視や避けるから意味がないんだろうな。つらい。

俺が自分の殻の中に閉じこもってるんじゃなくて俺以外の人が俺に壁を作ってる、無視や避けて。仮に閉じ持ってるように見えたとして、何で俺がそんな風にしてるか、誰も考えんやろね、自分の接し方を棚上げしてるから。俺が声かけてくれた人を無視したことあ…

今年の…大学生最後の夏休みも結局ぼっちか。彼女も友達もできないで。俺から歩み寄ったり受け入れようとしても無視や避けられるし、俺のことを理解したり受け入れようとしてくれる人も、声かけてくれる人もいない。今の世の中じゃあ生きる意味あるのか。

今年の…大学生最後の夏休みも、ぼっちだろうな、彼女も友達もできないで。まだ内定ないから就活せなあかんし明後日テスト終わったら再開させるつもりだけど、何もない日でもずっとぼっちだろうね。誰からも声かけられたりあったりしないで。死ぬまでずっとぼ…

自分に声かけてくださいっていう説明とか見るたびに、だったら自分から声かけたり動けよって思うし、俺の場合は自分から動いて人に歩み寄っても、人には無視や避けられて良好な関係築けた試しがない、だから受け身になった。誰も俺に歩み寄ろうとはしてくれなかった

よく声かけてくれる人とかフォロー待ってます的なのを見かけるし、実際俺から声かけさせてもらうこともあるけど、そのあと良好な関係が続いた試しがない。だから俺は人付き合いは受け身になるし、そうやって呼びかけてる人こそ、自分から俺や誰かに声かけた…

誰も俺の考えや気持ちなんて分かるわけないし、分かろうとしてくれるはずもないか。そんな人に俺にブツクサ言われたくないけど。何か俺や誰かに偏見持つなら、いい意味で持とうよ。悪い意味で持ってても、関係悪くていいこと何もない

誰か俺の気持ちや考え分かってくれる人おらんかな…ただ、俺がほしいのは慰めとか同情じゃなくて、それらを分かった上で普通に喋ったりやりとりしたり、ふざけあって気軽に付き合える人の存在だけど…とは言っても、ウザい人や束縛する人でも、内面的にも文面…

誰かと花火大会行きたい…/というか、普段から喋ったりやりとりできるような人の存在が必要だし、そんな人が…彼女や友達がいれば、少しは違ったのかな…

誰かと花火大会行きたい…←というか、前の垢でも散々書いてきたけど、彼女や友達ほしい…普段ちゃんと面向かって喋ったりやりとりできる人の存在欲しい。もちろん俺がそうしたいときにいてくれるわけないし、そこまでのワガママ言うつもりもない。俺ばっかり喋…

やっぱりぼっちは嫌だなと、彼女や友達いないのは嫌だなと思うし、早くそんな存在になる人に出会えたら…/やっぱり声かけたり話題振ってくれる人との方が関係は良好だし、そんな人が現れてほしい

だからリアルでもツイッターでも、できれば声かけてくれると嬉しいって書いてる。じゃないと俺はその人と良好な関係が築けない、不思議なことに。俺から声かけるのは、俺を無視しないでちゃんと返事くれる人、仲良くしてくれたり信頼できる人くらいかな。自…

とある昔の同級生の誕生日おたおめメッセを送った時の話。誰に何を言われようとも、やっぱり人を無視や避けたり差別することは最低だし、ふざけるなと思う。

少し前にとある中学の同級生が誕生日ってことをfacebookで知って、おたおめを送ったのよ。そしたら返事くれたけど、他の人に比べたら俺だけすごくテンション低いというか、冷たいというかね。返事くれただけでもありがたく思うべきやろけど、やっぱりまだ中…

最近ガチで俺は死ぬべきじゃないかと思うようになった。彼女も友達もいないし、就活も人間関係もうまくいかない。おまけにブサイク。俺みたいな音楽オタクに彼女なんてできるはずもないし…

最近、ガチで俺死んだほうがいいんじゃないかって思うようになってる(笑)ブサイクだし、生まれて22年彼女もできてないし、内定もまだ決まってない。音楽好きで聴いたり作るのが生きがいってだけで、そのことや人に対する気遣いがどれだけ人の役に立っとる…

さっき散歩してて、このまま涼しい気温でずっとあってほしいと思った

さっき散歩してたけど、気温下がってたこともあって、かなり歩きやすかったね。もうずっと気温的には、この少し涼しいくらいでいってほしいくらい(笑) 今日1日涼しい方ではあったと思うけど、湿気がすごいから汗かきの俺としては、やっぱり汗いっぱいかく😅

Acid black cherryのacid blood cherry/昨夜の深夜Apple Musicで聴いたニューエイジのプレイリスト/今日チェックした、録画録音したテレビやラジオ

ABCのacid blood cherry聴いたよ。ファンの間で結構賛否両論あるみたいで。あくまで俺個人の意見書くと、めちゃくちゃ素晴らしいアルバムと思うよ、特にメロディーやハードロックの激しさの面で。もっといい意味で、正当な評価がされるべきアルバムだと思う…

タワレコで試聴した新譜

昼間にタワレコ行って新譜の試聴してきた。ミスチルはフラゲしたし、小倉唯さんのもラジオで全曲紹介あったからそれ以外でエレカシ、高橋優くん、神様、僕は気づいてしまった、OLDCODEX、横関敦さんと小林信一さん、アルカラ、銀杏BOYZの新譜と、土岐麻子さ…

ミスチルのhimawariが2位。何年も前から個人的にランキングはどうでもよくて、自分がミスチルとか曲に対してどれだけ好きでいられるかの方が大事だと思ってる。くれぐれも他のアーティストやファンのことは悪く言わないように。

ミスチルのhimawari はデイリー2位か個人的には、ランキングの順位なんて何年も前からどうでもいいし、足音が2位だった時も喜びも悲しみもせんかったし。順位じゃなくて自分の気持ちが大事なはずだから、他のアーティストやファンをどうこう言わないように…