モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-07-12から1日間の記事一覧

俺はやっぱり、自分から声かけたり挨拶してくれる人とじゃないと仲良くなったりまともにやりとりできへんのかな、特に彼女や友達になってくれる人には。自分から動いてもいい人間関係築けた覚えがない。特に俺に同世代やそれに近い人たちで会話のキャッチボールできる人が少ない、自分から俺に声かけてくれる人に関してはほぼ皆無

やっぱり俺は人に興味持てたり接するの好きな人…よく書いてるように、俺に声かけたり話振ってくれる人とじゃないと、ちゃんと人とやりとりできんかな、うーん…特に彼女や友達になってくれる人は。俺のせいだろうけど俺から声かけたり話題振っても話盛り上が…

俺に対してに限らず…人を無視したり避ける人は許さん。もちろん誰が誰と仲良くしようが勝手だけど、ある人が自分と仲良くしたがって声かけたりしてるのに、合わないからって壁作るのは、自分の人間性の問題じゃないのか?結局自己中なんだよ、そんな人たちは。

それもあって、俺は無視や避けられる、仲間はずれや偏見持たれるのは死ぬほど嫌。人を無視や避けるのもできない、よっぽどじゃなければ。来るもの拒まずだよ。できれば、自分から俺に声かけてくれたり挨拶してくれる方が、今までの経験上関係がいいから、そ…

気が合うとか合わないとか、合うから仲良くするとかっていうけど、仮に合わないからってその人のことを全部知ってるわけ?俺は自分の親ですら全部知らないのに、神様ですか?合わないからこそ合わせようと努力することも必要じゃないの?合う合わないなんて言い訳としか思えん

よく、自分は気の合う人とだけ仲良くなれたらいいとか、今いる友達だけで十分とかっていうことあるけど、俺はどうかなって。それが人を無視や避けたり壁作らない人が言うなら分かるけど、そうじゃなくて人の好き嫌い激しい人が言うなら、それは単なるあなた…

俺がどれだけ頑張っても、あらゆる人に無視や避けられることは変わらないし、誰も俺の名前が話題に出ることがない、仕方ないけど、なんか寂しい

俺だけね、どう頑張っても嫌われて、無視されて避けられるからね。誰の話の話題にも出てこないし。まあしゃあないか。誰も俺のことを認めて、受け入れてくれてないということで。 誰に何言っても伝わるわけないか。そうやって狭い価値観と世界観で生きればい…

中央線の通勤特快に出くわすたびに、あの人の数の多さを観て、これなら普通の快速便を何本も増やす方がいいって思うのは俺だけ?リュック重すぎて腕鍛えれてしまう

今朝俺は見送ったけど、通勤特快って本数少ない上にあんなに人いて乗れるかどうか微妙なのに、やる意味のあるのかなって、だったら通常の本数増やす方がいいんじゃって思うのは俺だけかな…俺だけか(笑)ホントね、俺の普段持ってるリュックがダンベル入っと…

BUMPの記念撮影聴くたびに…

BUMPの記念撮影聴いてていつも思うのが、アオハルかよ( ゚д゚)←

関ジャムのミスチル特集まだ観てないけど、他の人みたいに偉そうにミスチルを偉そうに語る立場に立ちたくないから、観てもそんなに感想書かないかも。暑さのために団扇仰いでるはずなのに…

暑さのために団扇仰いでるはずなのに、ムキになって仰いだせいで結局汗出てプラマイ説← あ、そういえば関ジャムのミスチル特集まだ観てない。オカンにも、まだ観てないんかって急かされたくらいで(笑)観てもそんなに感想書かへんかも。他の人みたいに偉そ…

異世界食堂の2話と天使の3Pの1話観た、最近マンガや新宿とかのアニメイト通ってて感じた今の俺が好きなマンガの絵のタッチ

異世界食堂の第2話観たけど、エビフライうまそう…というか店主のあの動じなさ加減すごい(笑)なんかでも、平和なアニメだし、すごく観やすいなって。天使の3Pの第1話観たけど、俺の個人的な思い入れ話になるけど、響のああやってぼっちで曲作りやってるって…

今日である講義の通常授業が終わった。この講義の先生がとにかく面白くて大好きだったし、尊敬してて毎週受けるのが楽しみだっただけに、前期で終わるのが悔やまれる。

今日で、ある講義の通常授業が終わった。前期の分しか取ってないからね。その講義の先生の話がおもしろいし、実際講義の内容も面白いから勉強になってね。基本気さくで面白い、もちろん重要なところは真剣に話すけど、重苦しくない、そのメリハリが好きだっ…