モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-07-07から1日間の記事一覧

明日は昼から新宿や秋葉原行く予定。どうせ誰とも会ったり喋る予定ないから、ぼっちだろうね。辛いけど。

明日は今の所、いつもみたく昼から新宿のタワレコ行って洋楽の新譜の試聴行く予定。そのあとは多分水道橋から歩いて秋葉原のアニメイト行くと思うけど、もしかしたら新宿のアニメイト行くかも。どちらにしろ彼女や友達作りに行くのに変わりはない(笑)どう…

俺に文句言ったり指図してこない人とは今も仲良い。そういう人は自分が何かを分かってるし、俺もその姿勢から学ぶことが多いし尊敬してる。逆の人とはそんなに良くない。そりゃそうだよね、自分のこと棚上げにして、俺のせいにしてるんだから、話通じないから

巨匠やKくんやSくんとかは、俺に指図とか反論とか言い訳とかしない、まあそんな会話の流れや雰囲気にまずならないんだけど(笑)本人たちが俺にどう思ってるか分かんないけど。でも、そういう人ほど関係はいいし、その人の姿勢を見習いたいとか、その考え勉…

俺は別に性格悪いとかブサイクって言われてもいい、事実だから。重要なのは、俺にあれこれ言ったり考えて、俺がその通りに直した時にアンタたちが俺を受け入れて、普通に接してくれるかどうか。そこで俺を嫌ったり無視や避けるなら、もうアンタの人間性の問題になる。

俺は性格悪いし、顔もブサイクだよ。でも俺は他の人みたく否定しない、反省できないから。ただ、そんな性格悪くてブサイクなやつが自分なりに勉強したり反省してやり直そうとする権利は、人と接する権利はないんですか?それでもお前が悪いって無視や避けて…

俺は壁作ってない、俺以外の人が言い訳して自分を棚上げして、俺に文句言ったり無視や避けてるようにしか見えへん。まず俺と接してみようとすらしてない。正しい人付き合いの仕方が分からん

俺は壁作ってないんだけどな。みんなが俺に壁作ったり偏見持って、自分から声かけたり挨拶してこないだけなんだけどな。親しく声かけたりふざけてくれないんだなって思うんだけどね。俺が動いても、声かけても、受け身で受け入れようとしても、みんな俺に壁…

他人同士が楽しくふざけあって喋ったりリプとかでやりとりしてるの見てたら、すごく羨ましい。俺もそんな風に人と楽しく接したいのに…

俺さ、他の人同士で楽しくふざけて喋ったりリプとかでやりとりしてるとこ見ると、すごく羨ましくなるんだよ。なんで俺とはそうやって楽しそうにやりとりしてもらえへんのかって。そうできないのが俺の接し方とか性格っていうなら、それは俺が直さないとなっ…

大学の講義受けてて、うるさくずっと喋ってるやつらなんなの?それを注意しない先生もなんなの?うるさくて耳障りなんだけど、何歳なんだよ、一体…

いっつも思うけど、大学で講義でうるさい奴らって何しに来てるわけ?喋りたくなるのよく分かるけど。注意せん先生もなんなの?って思う。俺が講義受けてて黙っててって思うのは講義聴きたいというより、ただ単に耳障りだし、なんでお前らの上から目線のどう…

勝手に妄想して考えたオムニバスアルバムのセットリスト

ここで突然、妄想オムニバスアルバム vol.1 全14曲 あくまで妄想一曲目 ストーンズ/start me up二曲目 ボンジョヴィ/livin' on a prayer三曲目 マンウィズ/datebase4曲目 9mm/反逆のマーチ続き5曲目 ホワイトストライプス/icky thamp6曲目 ℃-ute/I miss you7…

ダブルデートしてみたい…けどそもそも彼女いないから作らないと話にならないし、ブサイクだから彼女なんて頑張っても一生できない

さっきシャワーしてて考えてたけど、ありがたい事に今月の下旬に大学の知り合いと先月に引き続いて飯行く予定だけど、その知り合いに彼女いてね。で、もし俺が彼女できたら、もしかしたらそのカップルとダブルデートできらのかなって、一回そういうのやって…

最遊記とコンビニカレシの1話観た。最遊記はすごく懐かしい気分になった

最遊記観たけど、すごく懐かしかったのを思い出したし、やっぱり三蔵法師御一行のあの4人面白いなって(笑)4人の雰囲気好きでね、BUMPのメンバーみたいでw確か俺が幼稚園か小学生の時にオリジナルか何かやってて、それを観てたんだよ。それで知って好きだっ…

公開になった水樹奈々さんのdestiny's preludeとtestamentのPV観た

水樹奈々さんのdestiny's preludeとtestamentのPv観たけど、前者はいい意味でこれまでの奈々さんのPVにありそうやなと。後者は、奈々さんもラジオで言ってたみたいに黒の奈々さんがいろいろすごかった、和楽器バンドの鈴華さんみたいに化粧濃いなと(笑) で…

ミスチルの終わりなき旅や水樹奈々さんのprayは俺にはなくてはならない曲だけど、どうしても慰めきれない部分がある、七夕ということで水樹奈々さんの7月7日をヘビロテ。アニメイト行って読んでみたいと思った本

ミスチルの終わりなき旅や水樹奈々さんのprayとかの、お前はお前のままでええんやでっていう歌詞の曲は大好きだし実際今でも励みになってるけど、それってダメな部分も自分も肯定してる気がしてね。それで人間関係ダメにしてきてるし、曲に依存できへんし、…

1人ぐらいだから家帰ってきて部屋に俺1人なのは当たり前だけど、これまでの大学4年間ほとんどぼっちで人と過ごした記憶がないのが辛くなった…末期かな。

ホントは今日…に限らず、いつも普段から誰かしらと一緒にいたいと思う。それこそ彼女や友達作ってね。普通の大学生だと、今日の七夕みたいな行事ごとの時は誰かといるんだと思うよ。全部俺が悪いけど(笑)大学入ったこの四年間なんやったんやろって。ほとん…

七夕の願い事…もう何年も短冊書いてないから七夕って何かわからなくなったし、絶対叶いっこない

#七夕の願い事彼女や友達できますようにイケメンになれますようにミスチルとか好きなアーティストと友達になれますように一曲でも多くいい曲作れますように内定どこかに決まりますように俺1人か誰かとデビューできますように俺みたいなぼっちで悩む人が1人…