モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-06-22から1日間の記事一覧

来月から始まるアニメ何本か見ようかな。もしアニメ好きやオタクな彼女できた時のためってのもあるし、アニメ好きなのにあんまり観てないってのもなぁと。

さっきシャワーしてる時ずっと考えてたけど、来月から始まるアニメいくつか観よかな。それはアニメとかオタクな彼女できた時のためでもあるけど、アニメ自体は元々好きなのにあんまりアニメを普段観てないってのがちょっとね…4-6月クールのは、就活のことも…

人が寝てる時のカロリーってどれくらい消費されてて、1日消費されるカロリーの中で何番目に高いんだろう。

就活のカウンセリングの前に、昼間にうちの大学のパソコン室で少し昼寝してた時疑問に思ったけど、寝るのって1日の中でどれくらいエネルギー使ってるんだろう? 全く動かないよりはカロリー使ってるだろうけど、ランニングや運動よりは消費してないやろし、…

短中長距離で走ったことある競馬の埋まっているのかな?

自慢っぽくなって申し訳ないけど、小学~高校生までで陸上の大会で、短・中・長距離全部出させてもらったことがある(中距離は入賞で、長距離は小学生の頃に地元のクロスカントリーで優勝)。 で、ふと思ったのが、短中長距離、全部で走ったことある競馬の馬…

優しいとか真面目とかって言われたくない。というか言うのは勝手だし優しいって言われるのは嬉しいけど、優しいからつまらなそうとか真面目だから冗談きかなそうって偏見持って接してこられるのが嫌

今日の夕方、就活のカウンセリング行ってきたけど、詳しい内容は書かないよ、まだこれからの話だし。ただ、話させてもらってて、すごい優しそうって言われてね。親戚とかたまにいろんな人から言われるけど、そう?ナヨナヨしてるの間違いじゃないかと思うし…

「〜だわ〜」って言う時の声のトーン嫌いだから、できれば俺には使わないで欲しい、俺がうるさかったり暗い人でも許せる人と許せない人の違い

よく「~だわ~」って話し方のを聞くけど、この時の言い方大っ嫌い(笑)最初この言い方聞いたのがチャラい奴だったんだよ。すっごいだらしないというか偉そうというか、気持ち悪い。なんか分からんが、嫌悪感がすごい。できればこの言い方俺にして欲しくな…

俺を無視するな、避けるな、仲間はずれにするなって書き続けるのは自分でもどうかと思ってるけど、俺には無視決め込んで俺以外の人とは仲良くできるって理不尽な状況に納得できないから発信し続ける

自分でも、俺を無視や避けるやつがどうとか、自分から俺に声かけなきゃ心開かんって書いたり考えるのはどうかとは思う。ただ俺以外の人同士は自分から声かけたりやりとりできてて、俺には無視や避けて、会話のキャッチボールできないってのは納得できん、み…

あと、他の人にはテンション高そうに反応して、俺にはテンション低そうに、冷たそうな態度を取るのも許さないよ。それは差別だから納得しないよ。俺は楽しく親しく接してくれたらありがたく思ってそうするし、テンション低けりゃ、なんじゃそれって思うし。俺の態度はその人次第って再三書いてるから。

あと、他の人にはテンション高そうに反応して、俺にはテンション低そうに、冷たそうな態度を取るのも許さないよ。それは差別だから納得しないよ。俺は楽しく親しく接してくれたらありがたく思ってそうするし、テンション低けりゃ、なんじゃそれって思うし。…

俺から声かけてるから、その人に心開いてるとかよく思ってるとは限らないから。俺がそんな風に思うのは、自分から俺に声かけてくれる人たちだよ

前からたびたび書いてるけど、俺から挨拶したり声かけるからって、俺がその人に心開いてるとは限らないからね。結局は俺からも、俺以外のあんた達からも声かけたり挨拶してもらえなきゃ心開けないね。声かけっぱなし、かけられっぱなしは嫌だし、そんな友達…

もし彼女が俺にもできてオカンに報告したらオカン泣くのかなって思ったまとめ、だからってわけじゃないけど彼女欲しい

彼女が出来たってかーちゃんに報告したら泣かれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんでもまとめ2ch おめでとう。俺も彼女できたってオカンに報告したら泣かれるかもしれんな…そのために彼女作る気はないけど(笑)彼女作りたい。 nanndemomatome2ch.blog.fc2.com…

サーキュレーターぶっ壊れたから急遽小型の扇風機買った、最近待ち受けにした画像の変遷

今朝、サーキュレーターが壊れたのか羽が回らなくなったから、急遽新しい小型の扇風機を買うことに。使い心地はいいけど、痛い出費…(´・ω・`)ここ最近のホームの待ち受けにしてた画像、上から古い順に浜中騎手内田騎手関ジャニの錦戸くんレインボーフラワー水…

Bee Geesのハイ・シヴィリゼーション、マイク・オールドフィールドのファイブマイルズアウト、レイジ・アゲインスト・ザ・マシンのrage〜

前借りたBee Geesのハイ・シヴィライゼーション聴いたけど…正直お世辞にもすごくいいアルバムとは言えんかな(^_^;)少なくとも初めての人にはオススメできんかな汗あんまり評価に左右されて埋もれて欲しくはないけど、メンバーはこれで本当に満足してるのかな…

昨夜のまいちゅんのANN0、欅坂の出てた残酷な観客達、今日のこれ何にラルクのてっちゃん出てた?

こないだのまいちゅんのANN0聴いたけど、まさかさゆちゃんが芋けんぴ食べたのが元でコーナーが一個できるとは(笑)あのボリボリってさゆちゃんが食べてた時の音だよねwで、森脇健児さんも聴いてくれてるみたいで、これすごい事だよね、まいちゅんすごいよ(…

りほにゃんが載ってたヤンジャン買った。ちなみに今日も新宿のアニメイト行ってた

りほにゃんが載ってるヤンジャン買って早速読ませてもらったけど、可愛いというかエロいというか…(笑)見ててめちゃよかった。前載ったヤンジャン今だに見返すけど、これもそうなりそう。りほにゃん知って好きになって日は浅いけど、好きになってよかった。…

俺にとってミスチルとTWO-MIXどっちが大事か悩む≧ドラクエ5でビアンカとフローラのどっちを花嫁に選ぶか悩む

しつこいくらいミスチルとTWO-MIXのどっちが俺にとって1番大事な存在か悩んでるって書いてきたけど、ドラクエ5で主人公がビアンカとフローラのどっちを花嫁に選ぶのかとおんなじかそれ以上悩むなって思った(笑) ちなみに俺がDSでゲームやった時は、ビアン…