モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-06-14から1日間の記事一覧

おやすみ

1日でも早く、俺を無視したり避けたり嫌う人が1人でも減って、俺に声かけたり仲良く喋ったりやりとりしてくれる人が増えることを、そんな彼女や友達が現れてくれることを祈ってるよ。どうせ誰もこれ見てないだろうし、見ても反応せんだろうけど。書かないよ…

どうせ誰も見てないだろうけど、俺に声かけて仲良く楽しく喋ったりやりとしてくれる彼女や友達になってくれるのか、無視や避ける最低なことする人間になるのか、どっちに立つ?

まあどうせ誰も見てないだろうけど、もしこれを誰かが見てくれてて、俺に対して、 無視や避けたり嫌ったりしないで声かけたり仲良く喋ったりやりとりしてくれる彼女や友達になってくれるのか、それらを俺にやる最低な人間になるのか、恐らくほとんどの人は後…

俺は生きてるうちに絶対に無視や避けたりしないで仲良くしたり喋ったり声かけてくれる彼女や友達作ってる。それにあんた達みたいに、無視や避けるような最低な真似はしない。今年中、あるいは今月中に人間関係や就活に悩んで自殺するかもしれんが

俺がいつ死ぬか、それが人間関係や就活に悩んで今年中になるか今月中になるかは分からんが、生きてるうちのどっかで絶対に、俺を無視や避けたり嫌ったり仲間はずれにしないで仲良くしたり付き合ってくれる彼女や友達作ってやる。今俺にそれらをやってるよう…

本当にいい加減、俺を無視や避けるのやめてくれ。俺が声かけなきゃ誰も反応しないって言うのもうしんどいし疲れる。なんなら声かけても無視する。訳わからん。イジメ反対

本当にいい加減、無視や避けるのをやめてくれよ、みんな。 しんどいんだよ、辛いんだよ、自分から声かけなきゃもう誰も相手してくれないのが。自分から動いても無視や避けられるのが。他の人は誰かから声かけられたりして、仲良くしたり付き合ってるところを…

俺を無視や避けたり嫌ったり仲間はずれにするの、全部反対だ。やめろ。俺はただ他の人見たく人と仲良く楽しく喋ったりやりとりしたり付き合いたいだけ。その権利を奪ってるのが俺を無視や避けてるあんた達なんだよ

俺に対して…だけじゃないけど、無視反対。避けるの反対。仲間はずれ反対。悪口や陰口反対。一方的に嫌うの反対。とにかく無視反対。いい加減にしろ。 俺は他の人みたく人と仲良く喋ったりやりとりしたり、付き合いたいだけなんだ。その権利奪ってるのは無視…

友達連れやカップル見て、友達や彼女いない自分がやらせないけど、俺が声かけたりしても無視や避けられるように、誰とも関係を築いたり輪に入るところがない。みんなに壁作られて辛い

この世の中の俺以外のアンタらみんな、俺を内心見下してる。仲間はずれにしてる。偏見持って嫌って、無視や避けてればいい。さっさと俺みたいなやつ消えればいい。なんなら死ねよ。みんなこう思ってるんだろ。ずっと俺を無視してさ。そうやって最低なことし…

2ちゃんの悪口、大学や外でヒソヒソ喋ったり悪口話してるの気持ち悪くて嫌い

2ちゃんとかツイッターとか大学とか何かのライブとか、いろんなとこで他の人見てて思うけど、何か悪口言ったりコソコソ話してるとこ見るの死ぬほど嫌いなんだよ。気持ち悪いんだよ。そんな余裕あんなら声かけて仲間に入れてやればいいのに、というか俺がそう…

女の人はいいよな、大変だろうけど女ってだけで男が寄って重宝されるから。俺は無視や避けられてるし、ブサイクだから女の人にも嫌われてる。彼女できるわけない。何で俺の人生はこんなに理不尽なんですか?

女の人はいいよ、女ってだけで重宝されるから、それなりに大変やろけど。俺は男だから嫌われやすい、ブサイクだから尚更だし彼女もできない。嫌な目で見られる。おまけに俺はあらゆる人から無視や避けられる。他の人は普通のことや助け求めても普通に相手し…

みんな俺のこと心の中では馬鹿にしてるんだろ。ずっと俺を無視や避けてるもんな、そんな最低なことする自分をみんな正当化してるもんな。ひどいよ。

俺以外の人みんな、内心俺のこと見下してるんだろ、前から俺を知ってて接してくれてる人も、俺にはお情けで付き合ってやってるって感覚なんだろ。それ以前に、俺がどれだけ呼びかけて発信してもみんな無視したり避けるもんな、自分が偉いんだもんな。冷たい…

今みたいな冷たいひどい世の中だと、俺の気持ちや意見なんてスルーするんだろうな。人によっちゃ疑ってかかるだろうし、かまってちゃんって揶揄するだろう、じゃあ自分から行動するのも構ってちゃんなのかね。

どうせ今のこんな冷たいひどい世の中だと、こんな俺の気持ちなんて、考えなんて、誰にも伝わらんと相変わらず無視や避けられてスルーするんだろうし、なんなら疑ってかかるんだろうね、構ってちゃんじゃないかって。じゃあ自分から声かけるのも構ってちゃん…

友達が多いか少ないかで、その人の人柄や人望に優劣なんてつけられるわけない、そんなことで人を決めつけるな。自分が友達や理解者になれるよう頑張れよ。

俺は友達が多いか少ないかが人の優劣を決めない(というかそんなもんない)と思ってる。むしろ多い人は、あんまり信用できへんところがある。ただ、友達少なくていいからと言って人を差別したり仲間はずれにしていいと思わんし、それはそいつがクズなだけだ…

俺が誰かの悪口を言ったり仲間はずれにしてるなら、無視や避けられるのは分かるけど、俺はそんなこと一切してない。なのに俺はそれらをされて、ネットで悪口書いても平気で支持される。おかしい。

ただ、人と喋ったりやりとりする時にできるだけ暗く重くならんようにってのと、俺以外の人みんなに無視や避けたり嫌ったりするのをやめろってのは別の話。俺に対して限らずそれをすることは、どんな理由であれ明らかにおかしいし、俺が楽しく生きて人と喋っ…

人と喋ったりLINEとかでやりとりしてるとき、できる限り重いことや病んでるって思われそうなことは書かないようにしてる。もし仮に自分に彼女ができてそんな感じだと付き合いきれないし、他の人から見て俺がそうでもウンザリするだろ?

今の俺はせめて人と喋ったりLINEとかでやりとりする時は、あんまり暗い事を書かんと世間話中心に書くようにしてる。もし仮に俺が彼女できた時に、その彼女が重くて病んでるような人なら付き合いきれんと思うし俺がそうならないようにせなあかんなと。他の人…

俺は自分から声かけなきゃ反応してくれない人のことより、自分に声かけてくれる人の方が嬉しいし、その方が関係が良好。もう何回も書いてるし、そうやって声かけてくれる人の存在を俺は求めてる。

前も書いたけど、俺は自分から声かけなきゃ反応してくれない事より、声かけてくれる方がもちろん嬉しいし、その人しか信用してない。俺がいい関係だなって思ってる人はみんなそうだし、やりとりさせてもらってても俺に何も聞き返さないのがすごく多くて、み…

オカンからLINEで、夢に出てきたって送られてきた。普段そんなに誰かから連絡くれるわけちゃうから、嬉しかったし、そうやって声かけてくれる彼女や友達ほしい

今朝オカンからLINEきてて、夢でちっさい頃の俺が一緒寝たがる夢を見て、なんか変わったことがないかって。オカンからLINE来るのは珍しくないけど、そんな内容で来たのは初めてでね、ただ俺が恥ずかしい思いしただけっていう(笑) でもオカンみたいにLINEく…

ツイッターとかネットで、サッカーや何かのスポーツのプレイや結果に関しては偉そうに書いてるの見ると腹立つ。お前ら何様なんだよ。何か言いたいなら本人に言えよ

俺の知り合いもそうだったけど、昨夜のサッカーの試合とかスポーツ見ながらツイッターとかに何か書く人って、人のプレーに偉そうに書く人がホントに多いよね。人格否定はしないけど、みんなそんなに意見書けて何で監督になってないのか聞きたくなるし、何故…

ティムクックの卒業スピーチ。よく家と仕事場の往復で出会いがないって言うけど、俺は大学と家の往復で、新宿とかに寄り道しても何もない。俺はどうすれば彼女できるんだ…

Appleティム・クックの卒業スピーチ「バカにするやつは放っておけ」 http://tabi-labo.com/282115/timcook-graduationspeech @tabilabo_newsさんから読んで少し励みになったし、これからも俺以外の人たちに、無視や避けるのやめろって言い続けようと思った。…

俺のひどい聞き間違い、最近ある女の人が梅雨の時期の匂いに気をつけろって言ってたから、体臭や服の匂い気をつけるようにしてるけど、ブサイクな俺がケアしても意味ないだろな

今日のある講義で先生が喋ってたアナログがアナ○、方形柱状が包○に聞こえてしまって、俺はもう頭おかしいどころか末期だと思った←今日の先生の給料の話…というか後半が畳み掛けるようにおもしろかった(笑)誰だったか忘れたけど、ある女の人がテレビで、女…

最近歩くスピード上げすぎて、右足の股関節からお尻の間に激痛、気をつけないと足壊すかも

自分で言うのもあれだけど、もともと1人で歩くときのスピードが人より早いのと、前買ったGUのスニーカーが軽すぎて、すごいスピードで歩いてしまうのよ。自分でもびっくりするくらいね(笑) ただ、その型が股関節からお尻の間にきたみたいでね。ちょっと歩…

今日タワレコで試聴した新譜、レッチリやレイジを筆頭に最近ミクスチャーを聞き返し始めたきっかけ、ストーンズのTシャツと曲

昼間にタワレコ行って試聴してきたよ。B’zやラルクのてっちゃんの新曲、岡崎体育さん、inception of genocide、jet set boys、ナードマグネットの新譜がめちゃよかったな~先週のになるけど、9mmのもめちゃよかった。他には、婦人倶楽部がよかった。最近また…

欅坂のゆっかーとねるが出たレコメン、キンキのどんなもんや、しくじり先生

こないだの欅坂のゆっかーとねるが出たレコメン聴いたけど、2人ともホントに仲いいの?(笑)でも性格は2人とも似てるよね。こないだのキンキのどんなもんや聴いたけど、新曲流れてたね。久保田さんが作られたって事で、歌い方も久保田さんっぽくも、曲的に…

乃木坂のづっきーが山下美月から闇下に改名?(笑)もし喋って少しでも心が軽くなるなら、闇がなくなるなら、いくらでも何のことでも話聞くのに。

乃木坂のづっきーがブログで、山下美月から闇下美月に改名するとか、本当の自分は誰にも分からんって書いてて、ちょっと心配したね(^_^;) もし身近におれるんなら、絶対否定しないから、何でも俺に話したいこと話してくれ、それで心が軽くなるんならって言い…

プリンスのmusicology

前借りたプリンスのmusicology聴いたけど、全体的に比較的初めての人でも聴きやすいアルバムかなと。全体的にファンキーで、バラードも良かったし。個人的な事書くと改めてプリンスは俺が目指すミュージシャン像だと思った。このタイトルの音楽学って俺が作…