モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-06-07から1日間の記事一覧

無視や避けられて嬉しい訳がないし、いかに自分が身勝手なことしてるか自覚したほうがいい。俺じゃなくて俺以外の人が偏見持って壁作ってるだけ。やめなさい。俺は来るもの拒まないから、余計に態度が目に見える

みんなが俺や誰かを嫌おうが、偏見持って壁作って無視や避けるのは仕方ない。でも、それらは人のせいにしてるようで結局はそんなことする自分たちの問題だし、あまりにも身勝手でそんな事されて嬉しい訳ないって事をいい加減理解するべきだよ。 俺は来るもの…

もしわざと、俺を無視や避けたり嫌ったり偏見を持ったりしてるなら、やめてほしい

もちろん、今の俺の人柄が最悪なのは分かってるし、その影響で誰も送ってくれなかったり、相変わらずの無視や避けるって事をみんな続けてるんだろうけど。たまたま見過ごしたとかなら分かるし、それで送らなかったってのを祈りたいけど、本当にただ嫌いだか…

ツイッターでも前は、おたおめツイくれたりしてたけど、今年は全く誰からももらってない。前に比べて今の方が民度も低いし、自分勝手で冷たい人が多い気がする

ぼんやり思い出したけど、何年か前まで、前のツイッターの垢でも誕生日来たらお祝いのツイートくれる人がそこそこいてね。誕生日過ぎても気づいたらくれたりもしてて。でもこの垢だと、誰からも一切無くてね。 だから今からくださいってつもりはないけど(笑…

中学以前の同級生たちは、同調圧力がすごかった。ノリ悪けりゃ仲間はずれ。でも高校の同級生たちは俺を受け入れてくれた。環境が違えば、こんなにも人は違うのか。

ただの俺の見方の話だから、悪口とは受け取って欲しくないけど、俺が中学以前の同級生たちを見てて、訳わからんやつはいっぱいいたし、同調圧力がすごかった。ノリ悪い奴は仲間はずれにされた。それが気持ち悪かった。でも高校は地区離れたとこ行って、そこ…

多分中学以前の同級生は、俺がどれだけ歩み寄っても、嫌って偏見持って、無視や避けるのを続けるだろう。そんな風に拗れてなけりゃ、成人式は出席したのに…

中学以前の、それに今現在も俺を無視したり避けてる人たちの人柄から考えて、俺がどれだけ歩み寄っても意味がないだろうね。その人たちは俺の事を「アイツがあんなんだから」って偏見持って、無視して避けて仲間はずれにする事を楽しんでるだろね。俺が良く…

昨日の誕生日にメッセージくれた人の大半が高校や大学の同級生で、中学以前の同級生からはほとんどこなかった。

高校入ってから今まで、誕生日に何かメッセージくれる人たちのほとんどが高校と大学の同級生。中学以前ではほとんどいなくて、昨日も巨匠とサッカー部の知り合いくらいで。巨匠は除くけど学校の環境違えば、人も全然違うのかって思わされたし、どれだけ中学…

彼女なってくれる人がアニメとか好きなオタクな人でもいいし、むしろ面白そう。ごくたまに秋葉原行った時にたまに見かけるカップル見たらすごく楽しそうで。インドアでもアウトドアでも趣味は合わさるし、彼女になる人を大切にしたい

たびたび彼女にしたい人の人柄書いてるけど、趣味とかは何かこれが好きじゃないと知り合えない、付き合えないってのは嫌かな。共通のもの好きじゃなくなったら終わりだから。逆に言えば付き合ってくれるなら、アニメやマンガ好きのオタクだろうが、逆にスポ…

欅坂のゆっかーが馬術大使に、東京ダービーは森泰斗騎手が優勝

夕方のニュースたまたまつけてたら、欅坂のゆっかーが馬術大使になったニュースが流れてて、ネットではもう見て知ってたけど、改めてテレビ見たらすごいなと思うし、相変わらず可愛いなと(笑)大好きなメンバーだし、同い年でもあるから、大使も応援したい…

奈々さんのMの世界、内田真礼さんが出た上坂さんのヤバい〇〇

昨夜の奈々さんのMの世界聴いたよ。女々しい世界が面白かったけど、いつもそうだけど共感するとこもあって、複雑な気分…(笑)自他共に見て女々しい人間だろうからメール何か送ろうかと思ったけど、書いたらもっと女々しくなりそうだし面白い話もないからや…

昨日アップしたエスペランサの解説…?、影響を受けたのは、ミスチルのsign、サザンのTSUNAMI、四年前の日本ダービー勝った武さんやキズナ、この曲に込めた特別な思い

https://youtu.be/-Fjmtyq4yPM昨日アップしたエスペランサについて何か書こうと思った…が、アップする前も、アップしてから聴き返しても、メロディーは自画自賛するのも恥ずかしいくらい好きなんだけど、そのメロディーを生かしたアレンジにできてないなと。…

感動的な誕生日プレゼントと、めちゃ面白かったおたおめLINE

巨匠が俺への誕プレで買ってくれたらしいblootoothのイヤホンが届いてね、めちゃくちゃ嬉しい!唯一誕プレをくれたのが巨匠なだけでもすごい嬉しいのに、実際使ったらめちゃくちゃ便利でね、本当にありがたい(´;ω;`)大切に長く使わせてもらおうと思ってる…

プリンスの誕生日。プリンスはずっと好きで、尊敬していたい。

今日はプリンスの誕生日ということで、まさか自分の誕生日の次の日がプリンスのとは、何か変に縁を感じる(笑)プリンスの事については、命日とか事あるごとにたびたび書いてるから改めて書かないけど、曲聴き返してたらやっぱりいいなと。プリンスの曲聴き…

今日22歳になった抱負…というか夢

22になった抱負というか夢は…ずっと書いてきてるし就活生なのに書くのもおかしいけど、プロとして音楽作ってライブやりたい。俺1人とか巨匠とやるとかね。ミスチルのメンバーと仲良くなったり一緒に何かやりたい。それに彼女も、友達も作りたい。無視や避け…