モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-05-29から1日間の記事一覧

いいねをやめろと、それをするなら俺とやりとりしてほしいと、何回書いたら分かるんだ

俺は誰かとやりとりしたり喋りたい、コミュニケーションをとりたい、無視や避けられたりぼっちが嫌だって書いてるのが、誰にも伝わってない。いい加減にしろ。誰なら分かってくれるんだよ。いいねがコミュニケーション取れてると思ったら大間違いなんだよ。…

音楽活動も人間関係も就活もうまくいってほしい。自分のブサイクな顔、それでいじめたりバカにしてきた人、今も俺を無視したり嫌ったり避けてる人たち、この世の中全部を毎日恨んで、気に病んで生きてる

音楽活動や就活とおんなじくらい、彼女を作りたいとか友達作りたいとかって人間関係のことかな。とにかく今みたいな、あらゆる人に無視や避けられたり嫌われるのが、ブサイクだからって相手にされないのが嫌。リア充じゃなくていいから、人並みの幸せな人間…

俺の人生なんなんだろ。大学生らしい人間関係充実したリア充生活とは真逆で、ずっと人に無視されて嫌われてぼっち。ひたすら音楽に時間を注いで作曲ばっか。就活もうまくいかん。残ったのは評価されない何百曲も作ってきた曲たち

俺の人生ってなんなんだろな。ひたすら音楽聴いたり、作曲に時間や魂捧げてばっか、プロにもメジャーにもなれてないのに。地元にいた頃はブサイクでいじめられ、(これは今もだけど)あらゆる人に嫌われて無視や避けられてぼっちで。自分の顔や性格の悪さを…

俺に彼女なんて一生できない。顔がブサイクだし、(顔じゃなくて人柄的に)理想も高い。今の世の中の人は冷たい陰湿な人がほとんどだし、女の人も俺みたいなブサイクと付き合いたくないだろ。

俺が彼女できることなんて一生ないよ。そもそもブサイクだから、女の人が俺の顔見たら嫌な顔したり避けたり違うところ行くし。正直外に出たくないくらい、中学以前にブサイクでいじめられて今だに自分の顔がトラウマだし。顔はそんな考えないけど、内面の理…

カップル連れや友達連れ見たら羨ましくて仕方ない。無視や避けられてぼっちで辛い。それらのことを俺にやって、他の人とヘラヘラ楽しそうにやってるの見たら気が狂いそうになる

よく書いてるけど彼女いたりカップル連れや友達連れ見たら、羨ましくて仕方ない。無視や避けたりいじめたり仲間はずれにされたら辛いし腹立つ、そんな人が俺を無視してるのに仲良い人と楽しそうにしてるとこをリアルやネットで見たら気が狂いそうになる。俺…

自分の同級生だろうが有名人や芸能人とか関係なく悪口や陰口や噂を作るやつも、それを鵜呑みにする奴らも理解できん。そうせな死ぬのか?俺は俺に向けられた態度や考えや言葉を信じたい。

よく芸能人や有名人、身近だと大学の同級生とかの噂とか悪口とかって少なからずあるけど、それが自分が実際嫌なことされたって事実だけ言ってるならまだしも、事実じゃないのにそういう噂とかを言いふらす2ちゃんねらーみたいな奴らは意味が分からん。自分が…

大学や外歩いてたりテレビ見てて、本当にかっこよくて男として憧れるイケメンだと思う人はほとんどいない。チャラチャラしたらかっこよくなるって勘違いしてる。中身磨かな意味ない

なんかさ、イケメン風なのを、というかカッコつけたいがために、チャラついた格好とか雰囲気出してるけど、よく見たら全然カッコよくない、目が細いし大きくても陰湿な雰囲気を感じるというか。男の俺から見てもカッコいいと思う人は、そんな雰囲気全然感じ…

俺が音楽活動する上でメンバー的に考えてること、騎手でいう音楽界のムーア騎手やモレイラ騎手、武豊さんやアンカツさんみたくなりたい

俺の今考えてる事を書くよ。まずは音楽活動でどうにか道を作りたい。プロで、メジャーでやるのか、巨匠とかって誰かと組んでやるか俺1人で何かやるか。就活はせなあかんし、できる限り続けるけど、できると思ってない、コミュ症だし、それで面接落ちてるし(…

作曲を本格的にやりだした理由、もし人間関係充実しててリア充ならやってなかったかも。今の俺は彼女や友達欲しいし、人間関係充実させてリア充になりたい

前書いたかもしれんけど、俺が一年の後半に本格的に作曲やろうとしたのは、音楽が本当に大好きで、そろそろ自分のオリジナルの曲を作って本格的にやりたかったいところで軽音楽サークルでの孤独にも嫌気がさしたのが1番のきっかけで、理由でもある。ただ、ず…

他人から見たら俺の音楽の好みとかはこんな感じ?個人的にはジャンルや年代関係なくどの音楽も好きで聴いたり作曲するんだなと思われたいし、実際そうしてる

他人から俺を観た時、音楽に関しては、多分ミスチルとかTWO-MIXとか洋楽とかが好きなんだろなってイメージがあると思うけど、もし俺自身が俺を客観的に観たら、それらに加えてジャズとかプログレ、メタル、ハードロック、ポストロック、ポップ、パンクが好き…

サザンのTSUNAMIが、どれだけ好きで自分にとって大切かを改めて思い知らされた

久しぶりにサザンのTSUNAMI聴いたけど、やっぱりいつ聴いてもこれほどいい曲はないのかって思うほど感動してしまうね。聴いたらほぼ100%泣いてしまう。 さすが10年間世界で一位…じゃなくて2番目に好きな曲に居座り続けてるなと(笑)本当に大好きで大事な曲…

妄想話だけど、自分の好きなアーティストや有名人と対談したい。特に最近は、俺の同級生や乃木坂の生駒とか欅坂のゆっかーみたいな同い年の人と。

前も書いた、ただの妄想話だけど、できるなら対談がしたいね。俺がずっと話すというより聞き手に回りたいなと。どうせ誰も俺の話は興味ないだろし(笑)ミスチルの桜井さんや水樹奈々さん、乃木坂のまいやんとか、内田騎手とかって好きなミュージシャンや有…

最近布団クリーナーを見て回ってる時にダニって文字見たら、欅坂のオダナナの顔が…、広告に夜更かしに出て来る桐谷さんが?

大学いる時にパソコンで日経の電子版読んでたら、株の広告?みたいなのに夜更かしに出てくる桐谷さんがピースサインして写ってて笑ってしまった(笑) 最近誕生日に買う…かもしれへん、布団クリーナーやハンディクリーナーとかをよく見に行くけど、そこでダ…

昨夜の水瀬さんのメロディーフラッグ、ビー10

水瀬さんのメロフラ聴いたけど、投稿せよ乙女のコーナーにきた「みずきちゃん」ってまさか水樹奈々さんじゃないよな?(笑)というかこのコーナー終始面白かったw サンドリでいう女子みたいなもんかな。 こないだのビー10聴いたけど、ポールの東京ドームのラ…

昨夜の乃木中、彼女や友達がいないぼっちな俺としては、軍団とか集団があるのが羨ましい、俺もそんな居場所ほしい。けやかけ、オダナナがとにかくかわいかった

昨夜の乃木中リアタイで観てたよ。プレゼンが無所属のメンバーというよりほぼ日村さん向けだったから、こりゃみんな入りづらいだろなと、一方でゆったんは一貫してパリピだなって思ったよ(笑)生ちゃんが、無所属集めて鍋パやりたいって言ってたのが本音だ…

昨夜の水樹奈々さんのスマギャン、奈々さん達が話してたLINE?とかの既読スルー云々の話は共感した

昨夜の奈々さんのスマギャン聴いたけど、美里さん部屋が湿度80~90%常にあるって、まさか風呂場に住んでないよね?(笑)共感する?しない?のコーナーも俺も奈々さん達とほぼ被ってた、未読スルーとかwにしても海外の舞台ってダブルキャストないのか、不思…