モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-05-22から1日間の記事一覧

いいねばっかりするくらいなら、リプ送るなり声かけてくれる方がありがたいと、何回書けば分かるのか、いい加減にして欲しい

いい加減さ、いいねばっかりするくらいならリプ送るなりやりとりしてほしいって、何回書けば分かるのかな。 気味が悪いんだよ。俺はいいね欲しいんじゃなくて人とやりとりしたいと、何回書けば分かるんだよ、いい加減にして欲しいよ。いいねでコミュニケーシ…

彼女や女の人と一緒にいる人が羨ましい、王様気分じゃないけど俺を無視やシカトや避けたり嫌う人はこの世から消えて欲しい、幸せな生きていくのに邪魔、どうせ俺以外の人みんな俺を心の中で見下してるんだろ

最近は彼女いなくて寂しいというより、一緒に女の人といる人ってのがすごく羨ましい。男女関係なく無視とか避けられるのが嫌だからってのもあるけど(笑)寂しいって思いだしたら負けかなとも思うし、俺みたいなブサイクな顔のやつにできるわけないとも思う…

知識だけじゃなくて人の性格に関しても無知なこと、自分をしっかり見つめられないのはダメだと思った、そう思えたのは内田騎手や戸崎騎手、水樹奈々さんや親友の存在が…

日経新聞の筆記試験とかの対策してて思ったけど、何かの知識だろうが人の性格だろうが関係なく、何かを知るってことは本当に大切だと思ったし、俺は何も知らなさすぎるなとも感じた。知識とか何かを知らずして、何かを考えたりできないなと。知らないならし…

タワレコで試聴した洋楽の新譜

昼間にタワレコ行って洋楽の新譜の試聴してきたよ。 ザック・ブラウン・バンド、パパローチ、dragonforce、BMX bandits、harem scarem、パラモア、BBQT、feist、!!!、erasureとかのがすごくよかったな。特にザックとパパはね。

こないだのランク王国、りほにゃんにいつか曲作ってあげたい、さっきやってyouは何しに日本へ?で探偵ナイトスクープの話題が…

こないだのランク王国見たけど、録画ミスってて途中からしか見れんかった(泣)りほにゃんも参加した武道館のアイドル博でのインタビューって今回の放送だったんやね。記憶が確かなら、インタビューでモー娘。のさゆの名前だしてた人が喋ってる時に隣を通っ…

昨夜の乃木中、けやかけ

乃木中をリアタイで観たよ。一発目がさゆちゃんの話だったけど、長男ってことは彼女できないっていじられてたお兄さんの事なのかな?長男しかプレゼントもらえないってかわいそう(笑)で、さゆちゃんの前歯が口紅のせいか赤かったような…可愛いことに変わり…

昨夜の奈々さんのスマギャン、水瀬いのりさんのメロフラ

奈々さんのスマギャン聴いたけど、セブンダイスのコーナーでバキュンって音で隠されてたけど、美里さん何喋ったの(笑)水瀬さんのメロフラ聴いたけど、母の日にお母さんに送ったメールが、お風呂入れといてって(笑)で、水着もあってあるのに、まだプール…

ミスチル、TWO-MIX、プリンスを聞き返してて…

今日ミスチルとTWO-MIXを聴いてて、改めて俺にとって音楽的なお父さんとお母さんみたいな存在だなって、ちょうど桜井さんや高山さんは俺から見ればそれに当たるしね(笑)作る曲的にも、この2組のハーフというか、ハイブリッド的な位置に当たる曲を作る事が…