モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-05-17から1日間の記事一覧

俺の性格を誰が見ても、自分で見てもクズだと思うけど、俺なりに直してるし、こんな俺でも接したり仲良くしてくれるありがたい人たちがいる。無視や避けたり嫌うのをいい加減やめてほしい

最近よく考えるけど、他の人から見れば俺の性格ってホントにクソだと思うし、自分でもクズだって思うよ(笑)もちろんそれがいいことだとは思ってないし、俺も直せるところを自分なりに直してるところなんだよ。ただ、そんな俺にも声かけてくれたり仲良くし…

大学で講義受けてて、近くの席に、特に男に座られるのがいや、机がガタガタなるから、いい加減にしてほしい

大学の講義受ける時に、誰も近くに(特に男が)座らないようにリュック置いたりしてるけど、それでも空いてるか聞いてくるし、そういうヤツに限って机ガタガタさせるんだよ。今日もそんな奴いた。だから席譲りたくない…(笑)むしろ譲る前に言った方がいいか…

パールジャムのライトニングボルト、タワレコで試聴した新譜、こないだの進撃の巨人、スピッツとレッチリとWANDSがマイブーム?

パールジャムのライトニングボルト聴いたけど、アルバムの後半はかなり落ち着いてるというか、初期の頃だとやってないほどカントリーとかメロウな曲が多い印象があるなと(笑)でも前半は相変わらずの攻めの姿勢を感じたし、メロディーもよかったなと。大好…

洋楽主義のメガデス特集

洋楽主義のメガデス特集観たよ。前も書いたけど、メロディーやギターリフって意味では、メタリカよりメガデスの方が好きで、大好きなバンドだから今回すごく見応えあった。まさか昔マーティーフリードマンいたとはね(笑)聴きやすいのはメタリカかもしれん…