モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-04-24から1日間の記事一覧

明日のポールの武道館の音漏れ聴きに行くかも、結局ぼっちで寂しいけど。昼間は2回目のSPI。夕方眠いのは昼夜逆転のせいなのか?

最近昼夜が逆転しちゃってるのか、夕方四時ごろにめちゃ眠くなる…でも普通昼夜逆転してたら、1,2時ごろだよね、眠くなるのは。これはどういうことなんだろ…夜は普通にぐーぐー寝てるし(笑)急遽25日夜にある、ポールの武道館の音漏れ聴きに行くことにした。…

無視とか避けるのやめてって書いても、俺以外の人はみんな無視、少し声かけてくれるだけで助かる人もいるし、俺はそれを望んでるのに。結局この世の中はみんな自分のことは棚上げで、臭いものにはフタ。

よく無視や避けるなとか声かけて欲しいって書いてるけど、それもあってか俺のフォロワーの数って増減激しくてね(笑)それは承知だし、それでも俺が言いたいこと書いてるわけで。それにそんなこと書いても結局誰も声かけてくれないし避ける、それが今のこの…

俺のフォロワー見返すと、ほとんどがbotやよく分からん宣伝垢ばっかりで、正直気持ち悪い、フォロワー多くても少なくてもどうでもいいけど、リプとかでやりとりないならフォローされてないようなもん

たまにフォロワーのところを見返して誰がフォローしてくれてるか見返すけど、ほとんどがよく分からんbotとか宣伝系ばっかりの人でね。鍵かけてる訳でもないから別にいいけど、そんなのにフォローしてと思ってないし、誰かとリプとかってやりとりがないならフ…

スティーヴィーワンダーのa time 2 love、birdyのビューティフル・ライズ、昨日と今日タワレコで試聴した洋楽のアルバム

こないだ借りたスティーヴィーワンダーのa time 2 love聴いたよ。10年以上前のだけど、声がむしろ若がってないかって思った(笑)faithも然りだけど。最初民族的な曲から始まって、ファンクやソウルの曲が続いて、最後は壮大に終わってね。一貫してメロディ…

CDTVのゆずの食べない鳥、モヤさま

こないだのモヤさま観たけど、アンジャッシュの渡辺…渡部さんが来たっていう店の紹介の時に、全く関係ないのに佐々木希さんの曲流れて笑ってしまった(笑)あと三村さんのフリースタイル時のチ○ポ大集合とか酷すぎるだろwさっきこないだのCDTVの、ゆずが飛べ…

奈々さんのスマギャン、奈々さんが出た上坂さんのヤバい〇〇、乃木中、けやかけ、水瀬さんのメロディーフラッグ

昨夜の奈々さんのスマギャンをリアタイで聴いてたよ。7番目に大事な人のスペシャル募集メールやってたけど、奈々さんたちはみんな大事だから選べないって、一瞬すごくいいなと思ったけど、お題の答えとしては反則だよ(笑)奈々さんが出た、こないだの上坂さ…

奈々さんのスマギャン

作詞の難しさ

巨匠の作った曲に歌詞考えてつけたのをメールで送ったけど、すごい俺個人の思いを詰め込みすぎたような…(笑)最近巨匠や俺自身が作った曲の歌詞をよく考えるけど、作詞ってホントに難しい。偉そうに見えたら悪いけど、作曲の方がよっぽど簡単w達郎さんが歌…

作詞の難しさ

巨匠の作った曲に歌詞考えてつけたのをメールで送ったけど、すごい俺個人の思いを詰め込みすぎたような…(笑)最近巨匠や俺自身が作った曲の歌詞をよく考えるけど、作詞ってホントに難しい。偉そうに見えたら悪いけど、作曲の方がよっぽど簡単w達郎さんが歌…