モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-04-10から1日間の記事一覧

俺が1番ほしいもの、人からされたいこと

‪俺が今ほしいのは、俺と接してくれる、無視しないで喋ったりやりとりしてくれる人の存在や時間。‬‪慰めてほしいんじゃなくて、自分の好きな話や愚痴でも世間話でもいいから、とにかく人と接したい。孤独や就活で精神的に余裕がない俺には気分が和らぐことだ…

明日は就活始まってから初めての面接、コミュ障で嫌われ者で無視や避けられる俺が面接受かるはずない、みんなどうせ俺を影で笑ってるだろう。

‪明日は夕方に、ある企業の面接行くけど、就活始まってから最初の面接に当たるんだよね。‬コミュ障だし、ただでさえ俺以外のほとんどの人から無視されたり避けられて孤独なのに、面接通るわけないとは思うけど(笑)、やるからには時間を無駄にしないように…

どう俺が変わっても、どうせみんな俺の存在や発言は無視されて避けられる、無視された経験がある人はそんなこと絶対しない、無視や避けるのは絶対許さない、辛い。無視するくらいなら俺を殺してくれ。俺に生きろだなんて酷なこと言って欲しくない

‪どうせ俺の存在や発言なんて、結局無視されシカトされ避けられるんだよ。どうせ誰にも伝わらないんだよ。みんな俺に壁作って。無視して無視して無視して。‬まあ他の人にも正義はあるだろうし、仕方ないよな。その俺以外の人の仕方なさに俺は潰されなきゃい…

無視や避けるなと書いてるけど、それはそれで壁作ってしまってる気がする、ドライな人や重かったり病んでる人が嫌だって言ってる自分がそうなってしまってないか気になる

‪誰にも伝わらないかもしんないけど、よく無視やシカトや避けられるのが嫌だって、声かけられたいって書いてるでしょ。‬これは本音だけど、書いたところで、余計に人から避けられたり壁作られる事もあると思うのよ。それ分かってても書かざるを得ない、こう…

LINEでほよよって打ったらアラレちゃん出てきた、そろそろセンスじゃなくて本名に絡んだあだ名で呼ばれたくなってきた、かっぷめし

‪最近弁当の代わりにカップ飯(お湯とか電子レンジに入れて作る、カップ麺味がするチャーハンみたいなよくわからんやつ)をよく食べてるけど、いつも作り方ミスる(笑)‬‪LINEで、ほよよって打ったらアラレちゃんのスタンプ?が出てきて笑ってしまった(笑)…

最近ほぼ毎日、深夜にESのコピーしにコンビニ行ってて思うこと、東京FMの書類選考が通ったのはいいけど…

‪最近ESを夜中にやっと書き終わって、深夜3時ぐらいにコピーとったりスキャンしにセブン行くことがしょっちゅうあって、ここんとこよく思うけど…コピー機あって深夜も開いてるコンビニってほんと便利だよね←‬‪東京FMの書類選考が通ったみたいで、来週のある…

REASON、またすごくいいと思える曲になりそう

‪昨日、曲のメロディーが浮かんだから少し曲作って録音残したけど、キャッチーで個人的にすごい気に入ってる曲でね、普段曲作ってノートにコード進行をメモる時、どれくらい気に入ってるかを星いくつか書くんだけど、それまでの最高が9つだったんだよ。でも…

オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑聴いて泣きそうになった、乃木坂のまいやんや生ちゃんカバーしたら合いそう

‪今日昼間に、オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑を聴いたら、なんか分からんけどボロ泣きしそうになった、いっつも聴いてる時は普通にいいなで終わるんだけどね(笑)aメロとbメロのメロディーが恐ろしいほど好きでね。‬いつか乃木坂のまいやんとか生…

昨日あった不安な出来事

‪昨日起こった個人的に不運なこと‬・通学定期の更新に要る学生証を家に忘れて450円の無駄な出費・電車乗るときに豪快に滑った挙句、角の手すりに頭をぶつける(痛さより恥ずかしさがデカかった)・茶碗を全部割ったいつも無視されてる事とか加味して、ホーム…

今日は朝の5時に寝て、そこから3時間しか寝れてない、2週間前の飲み会ぶりに大学の同級生に会えた、また人と飲みに行ったり某夢の国に行きたい

‪なんか自慢っぽくなったら嫌だけど、今日はある重要なES書かなきゃいけなかったから、寝たのが朝の5時だったんだよ。でも今日から講義始まって朝からあったから、3時間ちょいだけ寝ててね、眠いのなんの(笑)‬しかも昼間に、ある企業のWEBテストを2時間く…

昨夜たまたま渡部さんと佐々木希さんの結婚発表観たけど、彼女できたことない自分が悔しくなった、彼女や奥さんにしたい性格の人と顔の傾向、ランク王国、りほにゃんならいい人すぐできると思う、俺は彼女一生できない

‪渡部さんと佐々木希さんが行列で結婚の発表したけど、実はたまたまテレビでその様子観てて。彼女できたことない俺からすれば、正直すごい羨ましかったし、その後でBee Geesのhow deep is your love聴いたら悔しさで泣いてしまった(笑)でもおめでたいよね…

中居くんのラジオの構成や雰囲気が田村ゆかりさんの黒うさぎに近い気がする、喋り方が中居くんや奈々さん、内田騎手やクリスペプラーさんたちの要素が混じってる気がする

‪こないだの中居くんのサムガ…オンオン聴いてて改めて思ったけど、野球の話になったら止まんないというか、すごい生き生きしてるよね(笑)毎週聴いてて思うけどさ。‬ホントに野球好きなんだなって、それ以外のプライベートの事はあんまり喋りたくないんだろ…

昨夜の乃木中、けやかけ、ゆっかーがキャプテンの何が悪いの?、就活と個人的な問題で精神的にも時間的にも余裕がないから、できれば誰か毎晩乃木坂や欅坂の情報をまとめて教えてほしい

‪昨夜の乃木中観たよ。‬あしゅと葉月ペアすごい面白かったかな〜 いろいろ面白かったよね、走り方とかサザンの弾き語りとか、ホントに陸上部だったのかな(笑)あとは生駒がよく3期生のこと考えてくれてるなと思ったし、ゆったんの早口言葉可愛かった。堀ち…

昨夜の奈々さんのスマギャン、生で出雲大社の御奉納公演観たかった

‪昨夜の奈々さんのスマギャン聴いたけど、出雲大社の御奉納公演すごい楽しかったんだろうな〜‬そりゃそんな格好すれば寒いだろうなとも思った(笑)思いつきアンタレスさんのメールがクイズになってたけど、クイズに使われるメール書くアンタレスさんすごいw…

桑田さんのやさしい夜遊びで、若い広場が解禁

‪こないだの録音した、桑田さんのやさしい夜遊び聴いたら、若い広場が解禁になって、急に来たなと思ったけど(笑)、聴けてよかったな〜‬プレスリーとかフランクシナトラ聴いてるような気分になった。

ラルクのラニバの2日目で瞳の住人やったの観たかった…(笑)

‪昨夜のラルクのラニバのラストが瞳の住人だったらしいね。ラルクの中で1番好きな曲だからちょっと悔しい(^_^;)‬でも、1日目に参加できたから、それだけでも俺は満足なんだけどね(笑)他にも風の行方やったのか。でもpiecesやってないんだね。